2007年 11月 26日 ( 1 )
ロンドン発・最新ロボット計画。
a0077842_16563921.jpg
この夏のSDCC 2007でUNKL BRANDとMunky Kingのあいだにあったブースがロンドンからやって来たNick Mannion(ニック・マニオン)の工房Supermodifiedstudios(スーパーモディファイドスタジオ)だった。
おそらく会場でいちばん小さな(コーヒーテーブル・サイズ)のブースじゃなかったかなぁ。
白いテーブルに白いABS製のロボットモチャのプロトタイプがひとつ。
ボールジョイントで連結可動する腕と脚を持ち、腕にはブラスターを装備する。
そのブラスターは着脱可能で胴体の背に取り付ければジェットパックにもなる仕様。
ブラスター(ジェットパック)を除くすべてが大胆な直線で処理されて、著しくディフォルメな仕上げが目を引いた。
全高18センチ、両腕を広げると幅33センチというけっこうな大きさで、各種スキン・デザインも計画されていた。
迷彩色もあればエイリアン2のパワーローダー風も、シリーズ名はMODといった。
その第1弾の2種類(MOD:1/Series 1)がいよいよリリースされることになったのだ。
ひとつは真っ赤なタラバガニ風CTRL(コントロール)と、もうひとつは迷走するワイヤーのシルエットが体中にプリントされたWI-FI(ワイ・ファイ)。
それぞれ200個限定で2008年はじめに入荷の予定だ。
ディーラーさんのメールでは小売店の反応上々で、年明けには次の2種類(MOD:1/Series 2)の生産がはじまるとか。
このサイズで6個そろったら迫力だ、最高のキメポーズ目指して遊んでやってくださいね。
a0077842_1901124.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-11-26 23:59 | イマモチャ