カテゴリ:商店入荷新着情報( 1008 )
シカゴからDIY・4インチ・ミニスカリー到来。
a0077842_15462467.jpgシカゴのアーバン・ウォーフェアからスカルが届きました、かわいいです、フニャフニャ柔らかいです。
価格もお手頃で、失敗を恐れず遊んでいただけたらさいわいです。
a0077842_1554233.jpgこちらのミニスカリーはカスタムトイ・デザイナーZdenek55の作品、eBayでけっこう高値がつきました。
a0077842_1634489.jpgこれはこの夏、発売予定の完成版ミニスカリー、作者はスカリーの生みの親のデニス・クィジャーノ。
自分にもできそうな気がしてきたでしょ。

by tomenosuke_2006 | 2008-07-03 16:14 | 商店入荷新着情報
うしろから、どーぞ。
どのバックがお好みですか?
あなたなら何色を攻めてみたいと思いますか?
突然ですが、かみつきばあちゃん疑惑リーチ・ベアをあとちょっと、7月3日午前0時から発売開始します。
a0077842_2320719.jpg
台北ベースのグラフィティ・アーティスト、リーチのトレードマークを大胆に立体化。
大きな白い歯が引き出しになっていて小物入れとしても便利、みたいなギミックは一切なしなんで過剰な期待はなさらぬように。
見たまんまです。
どんなふうに遊ぼうかと考えさせられます。
飾るなら、後ろ向きがけっこう快感かもしれません。
大きさ比較できるよう、お店に飾っているキイロモチャの集合写真を撮ってみたけれど、回りに負けず劣らずの怪しさ。
右のエッギィ・ダニーが身長8インチ、約20センチだから、リーチ・ベアのサイズをぞんぶんに妄想してみてくださいな。
a0077842_23434090.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-07-02 23:51 | 商店入荷新着情報
ダニエル・ジョンストン、着。
お約束通り250個限定グリーンと350個限定ホワイトがそれぞれ6個ずつ入荷した。
おっと、ダニエル・ジョンストンのJeremiah The Innocent(エレミヤ・ザ・イノセント)のことですよ、お待たせしました。
ダニエルのイタズラ書きのようなあの絵をひたすらていねいに、誇張も省略もなく、ここまでみごとに立体化して、ちょっと心配だった違和感もどこへやら、高さ26センチ(台座を入れると30センチ)のこれは間違いなくオブジェモチャ界の痴呆、ではない至宝である。
こういう作品を日本でいちはやく紹介できて留之助としてはとっても鼻高々なのだが、鼻さえないエレミヤと面と向かったりすると、まだまだ己の未熟さ、修業の足りなさを思い知るのだった。
高さ36×幅23×奥行き23センチの純白厚手の堂々たる化粧箱のフタを開ける段で、不思議に厳かな気分になる。
中からダニエルのオーラがスーッと溢れ出してきたからかもしれない。
a0077842_16223816.jpg
フタにはこのオブジェモチャの元になったエレミヤの絵が印刷され、サイドにはこれをプロデュースした会社名AT ARMSの文字が、はじめて聞く名前だ。
フタの裏側にはダニエルの筆跡で“HI, HOW ARE YOU?”、中には純白のインナーケースが待ちかまえていた。
そのインナー、表面が、つまりエレミヤに接する側がなんとフロッグ加工されて保護対策も十分。
適度に固い6個所の凹凸フックをはずすと、それぞれ上下に2分割されたインナーの上にエレミヤ、下に台座が収められている。
不規則で不安定で即興的な、まるでダニエル自ら粘土遊びしてこしらえたような台座の造型もまた、ぜんぜん悪くない。
それぞれエレミヤと台座の底にはシリアルナンバーがきっかりプリントされていた。
興味はあるけどお金出してまで買う気のない人、見るだけで十分っていう人に、しょうがないからエレミヤのお尻を初公開するね。
下のリンクからどうぞ。
a0077842_17103738.jpg


8インチ・ダニーと大きさ比較してみました。
by tomenosuke_2006 | 2008-06-22 00:01 | 商店入荷新着情報
怒れるX-Boy、入荷しました。
どっからでもかかって来やがれ。
何度も死ぬ目に遭って来た、オレに怖いもんなんか、ねぇんだよゥ!
トリスタン・イートンのTHUNDERDOGスタジオがプロデュースした、いままででいちばん激しいソフビキャラ、X-GAMESのシンボル、X-Boyが入荷しました。
どっからでも注文来やがれ・・・いや、ぜひともご注文くださいませ。
a0077842_1375262.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-06-11 13:10 | 商店入荷新着情報
リンゼー・クーンの変なものも入荷しました。
売り切れていた9インチ爆裂人形モンキー・スカルがアーティストのサイン入りボックスで再入荷したのをはじめ、5月24日の記事で紹介したCUDDLE SKULL(カドル・スカル=抱きしめガイコツ)ピロを商店にならべました。
それから書店の方へはハンドペイントで仕上げた缶に15種類のビラと4分割のシルクスクリーン・ポスターを収めた150セット限定Classic Poster Tin(クラシックポスター缶)も。
ただし、アテンション。
ポスター缶の仕上げや中の印刷物、ピロの絵などは、なにぶん手仕事のため色などにバラつきがあることを、あらかじめご了承ください。
a0077842_15491749.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-06-10 15:50 | 商店入荷新着情報
深夜0時、3匹がやって来ます。
ジョン・グリシャムの傑作小説『甘い薬害』でフィクサーという生業を知ったけれど、はたして今夜レイトショーで観ようと思っている『フィクサー』はどれくらい面白いんだろうね。
とにかく映画のあと家に飛んで帰って、入荷新着情報の新作ダニー3匹に専用注文フォームへのリンクを貼らないと。
ジョン・バーガーマンのティー・ベアが深夜0時、タドのアンクル・バッキーがその5分後、アイラブダストのズルモンがさらにその5分後に時間差発売です。
下のイラストは去る3月上旬、キッドロボット本家から送られてきた特約店向けマル秘資料ではじめて紹介された3匹。
a0077842_1631818.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-06-07 16:44 | 商店入荷新着情報
チーチ・ウィザードが再入荷しました、これって奇跡です。
去年、留之助が在庫していたマーク・ドーブのチーチ・ウィザードを、オンラインでぜんぶ買い占めた方がいらっしゃった。
で、そんなに売れるものなら再発注かけてみようかと思いメーカーのPLANET 6に問い合わせると、在庫ゼロとのレス。
eBayを探索すれば、なんとまぁ定価の倍以上のプレミア価格で取り引きされているではありませんか。
買い占めた方はそこらへんのことをご存知の事情通?、店主、惨敗した気分になったものです。
でも、ここへきていっきに巻き返しが図れそう。
入手経路は割愛しますが、とにかく絶版のチーチ・ウィザードを発売当時の定価で入荷新着情報にアップしました。
併せてマーク・ボードのボード・ブロード2種もいっしょに入荷、前回入荷時より幾分お安くなったと思います。
a0077842_16333250.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-06-03 00:01 | 商店入荷新着情報
キッドロボット新作の当店発売スケジュールです。
今月末にまとめて入荷するキッドロボット5月製品の販売数やら発売日などをお伝えしておきますね。
このうち、スリー・ベアーズ・ダニー(3匹の熊ダニー)にはそれぞれ専用注文フォームを用意、同じ日に1匹ずつ5分の時間差で発売の予定です。

a0077842_21324112.jpg← East3のマグジィ・スプレーカン。
販売数=12個。
発売日=6月1日(日)午前0時。

a0077842_21331126.jpg← スリー・ベアーズ・ダニー。
販売数=各5個。
発売日=6月8日(日)午前0時、0時5分、0時10分。

a0077842_21352451.jpg← ファットキャップ・シリーズ2。
販売数=200個(25個入りケースとバラ売り)。
発売日=6月15日(日)午前0時。

by tomenosuke_2006 | 2008-05-25 21:21 | 商店入荷新着情報
トーマス・ハンの新プッシャーズ、これより発売。
a0077842_15232189.jpg
新プッシャーについてはこちらをご覧ください。
500個限定のブラック(左上)と150個限定のGID(右上)の発売を記念して、まだ在庫アリの前作(下)をちょっとだけお安くもしました。
前作についてはこちらをご覧ください。
a0077842_15234264.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-05-21 14:05 | 商店入荷新着情報
ぜんぜん怖くない悪魔、3匹発売中。
先月ご紹介したフトドキな悪魔GODAMNIT!(ガッデムイット!)とInvader Ron(インベーダー・ロン)のコンビに、涙目の悪魔The Saddest Dvil(サッデスト・デビル)もいっしょにやってまいりました。
それにしてもアリゾナのグラフィティ・アーティスト、KILL作の2匹の悪魔のパッケージをご覧ください。
インクジェットで印刷したとおぼしきヘッダーからしてショボ、ハンドメイドのいい味、出てるじゃありませんか。
a0077842_17191531.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-05-19 17:42 | 商店入荷新着情報