カテゴリ:MINDstyle 新製品情報( 98 )
で、Gary BasemanのDee and Dumも
『不思議の国のアリス』の登場人物で双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーの、これがGary Baseman版Toby Dee and Toby Dum(トビー・ディーとトビー・ダム)である。
店主、実物を手にしていないので迂闊なことは言えないけれど、正面から見る限り、まったく同じみたい。
つまり、ひとつ分の値段で、もうひとつ付いて来る的なお得セットなのだった。
a0077842_1110208.jpg
Tweedledee and Tweedledum, a twin characters found in "Alice in Wonderland", makes Toby Dee and Toby Dum when designed by Gary Baseman.

MORE PICS and INFO
by tomenosuke_2006 | 2012-08-27 11:20 | MINDstyle 新製品情報
おっと、Ron Englishのいかれ帽子屋も来る
2年か、もっとまえのこと、MINDstyleからDisneyとのコラボ企画 The Mad Hatter Projectが発表された。
マッド・ハッターとは『不思議の国のアリス』の登場人物のひとり“いかれ帽子屋”のことで、何がはじまるのかと期待していたのだけれど、なしのつぶて。
が、このまえのSDCC 2012でRon Englishデザインのフィギュア、マッドハッターと、さらに同じアリスの登場人物で双子のトゥイードルダムとトゥイードルディーのGary Baseman版Toby Dee and Toby Dum(トビー・ディーとトビー・ダム)が突如発売されたのだ。
そういえばこのコラボ企画が発表されたころって、ディズニーがティム・バートン監督で『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年)を製作中だったし、たぶんそれの登場人物をロウブロウ・アーティストたちが翻案デザインするっていう壮大な計画だったんだろう。
けれど映画はルイス・キャロルの情緒皆無、かつ、悪ノリ過ぎの陳腐な仕上がり、とにかくティム・バートンの残念な一作とともにMINDstyleの計画も頓挫てしまったのだった、と思う。
が、幸いなことにフィギュアの一部はすでに完成していて、そのデッドストックがやっとSDCC 2012で陽の目をみたのだった、と思う。
映画ではジョニー・デップが演じたマッドハッター、高さ10インチ(25.5センチ)300個限定と、トビー・ディーとトビー・ダムの2体セット、高さ9インチ(23センチ)300セット限定が揃って入荷することになった。
a0077842_6192920.jpg
▲ Mad Hatter designed by Ron English appeared in his solo show which was held last year in Corey Helford Gallery in L.A. I have been curious to see it.

MORE PICS and INFO
by tomenosuke_2006 | 2012-08-27 10:45 | MINDstyle 新製品情報
WoodとRockが揃って入荷決定
かつてのような勢いはないけれど、忘れたころにやって来るMINDstyleなのである。
で、これを最新というべきか、ディズニー・スタジオのイラストレーター兼グラフィック・デザイナーのEric Tan(エリック・タン)のカスタム・スティッチに、第3と第4のカラーウェイが登場、近日入荷の予定なのだ。
ウチが留ブラPROの仕上げを変えて出すのと同じような感じ? なら、立派なシリーズである。
濃い木目のティキ、真っ黒の溶岩石風ラヴァときて、今度は明るい木目のWood Stitch(ウッド・スティッチ)と石像風Rock Stitch(ロック・スティッチ)、この際、ぜんぶ揃えたい。
a0077842_14271869.jpg


Wood Stitch

The 3rd and 4th color-way newly joined to the figures custom designed by Eric Tan. Are they using the same technique as our shop to sell Tomenosuke Blaster PRO with various finishes? Then, they will make a fine series.
a0077842_14272868.jpg


Rock Stitch


by tomenosuke_2006 | 2012-08-26 16:51 | MINDstyle 新製品情報
BxH Skull Kun Mickey、近日入荷
かつての勢いはないけれど、たまに変化球なところを投げてくるMINDstyleの今度のタマは、前作3つ目のミッキーと同じくEadison Chen(エディソン・チャン)率いる香港のストリート・ファッション・ブランドCLOTと組んだ話題作、の、Bounty Hunterのスカル君とミッキーマウスのオフィシャル合体フィギュア、BxH Skull Kun Mickeyなんである。
日本ではBounty Hunterから公式発売されたのかな、いまも並行輸入品や転売品が3万円前後で売られているようだけれど、留之助のはメーカーからの直接仕入れ、なのでお求めやすいかも。
Kozikの金ピカ・マオ胸像に匹敵する奇っ怪なるミッキー風、近日お届け→ http://tomesyoten.exblog.jp/17953553/
a0077842_894042.jpg
SKULL KUN, the original character of Bounty Hunter got Mickey Mouse ears and Mickey Mouse outfits. It will be sold at here soon.
by tomenosuke_2006 | 2012-05-10 23:59 | MINDstyle 新製品情報
Disney x CLOT x MINDstyle = 3 Eyed Mickey
Disneyと香港のストリート・ファッション・ブランドCLOTMINDstyleのコラボ・ミッキー、3-Eyed Mickeyが入荷する。
去年の夏、TTF 2011のCLOTブースでその3つ目のミッキーのデビューに遭遇した店主は、一瞬、こんなのアリかと思ったものだった。
中国の工場で何かとんでもない行き違いがあり、まちがって目がひとつ余分に印刷されてしまったんじゃないのか、みたいな。
ディズニー・アニメで3つ目のミッキーなんて見たことないし、こんな冗談、世界でいちばん著作物の保護に神経尖らせてる会社が許すわけないとも。
a0077842_22311814.jpg
a0077842_22312744.jpg
けれど話を聞けばCLOTのオーナーでデザイナーのEadison Chen(エディソン・チャン)が心を込めて作った歴としたライセンス商品だというし、そういえばどこかで読んだことがあるぞ、近年のメディア系総合企業ウォルト・ディズニー・カンパニーのキャッチフレーズは「我々が最上に掲げる目標は株主価値の創造だ」。
とにかく見れば見るほど3つ目がおかしくて、無性に欲しくなり、卸してくれないかとCLOTのスタッフにたずねたら、わざわざ香港まで電話をしィ、結果、高さ1メートル60センチのライフサイズ3つ目を7,670ドル(60万円以上)で買うなら半ダースでも、8インチ(20センチ)のフィギュアだけなら50個からといわれ、萎えてしまったのだった。
そういう3つ目のミッキーが製造元のMINDstyleから卸されることになったのだ。
留之助が発売するのは下の画像左側のOG版のみ、予価¥13,125(税込)、到着をお楽しみに。
a0077842_2249271.jpg
The only major designer toy exposition in Asia, the Taipei Toy Festival is an annual event celebrating the link between art and toys. Last year for the very first time, Hong Kong-based street fashion brand CLOT was appearing as an exhibitor to present a series of figures produced in collaboration with Disney and MINDstyle. One figurine was this 3-eyed Mickey that comes in two distinct colorways. However we had no way to sell them at our shop because CLOT exclusive. But everything comes to him who waits. We can sell 3-eyed Mickey very soon!
by tomenosuke_2006 | 2012-01-31 23:09 | MINDstyle 新製品情報
夏向き、ティキ・スティッチの溶岩版まもなく入荷。
ディズニー・スタジオのイラストレーター兼グラフィック・デザイナーのEric Tan(エリック・タン)が丹精込めてデザインしたTiki Stitch(ティキ・スティッチ)のあの迫力が忘れられない。
ちょうど1年前のいまごろ発売すると、一瞬にして売り切れてしまったMINDstyle x Desney Stitchの中でも頭ひとつ抜きん出た傑作だった。
ミッドナイトセールの早押しに間に合わなかった人や、噂を聞きつけ問い合わせてきた人も少なくなかったように記憶する。
そういう人や、秘かにMINDstyle製スティッチのコンプを狙う人に朗報なのである。
なんと“アロハ・ハワイ”と印刷されたトロピカルなパッケージ入りの新カラーウェイが発表になったのだ。
箱は涼しげ、対するティキ・スティッチはというと、ハワイ島のキラウエア火山の裾野にゴロゴロ転がっていそうな溶岩石のLava(ラヴァ)色。
高さ10インチ(25.5センチ)の存在感を未体験の人は、ぜひぜひこの機会にド肝を抜かれてみてちょうだい。
世界限定300個、予価¥11,550(税込)。
a0077842_11405437.jpg


More: ラヴァ・ティキの追加画像はこちら。
by tomenosuke_2006 | 2011-05-18 11:44 | MINDstyle 新製品情報
映画の出来はさておき、トロン・スティッチ。
やっぱり大きい10インチ(25センチ)、箱なんか12号サイズの2段型クリスマス・ケーキ並だよ。
ヘルメットを別パーツにしてかぶせてるあたりが念入だし、素のスティッチの色がこれまたまぶしくキレイ。
アーティストはハリウッドのTV・映画界でハイテク・デザイナーとして活躍するScott Zillner(スコット・ジルナー)、ただし彼が『トロン・レガシー』のプロダクションに参加したかどうかの確認はとれていない。
前回のポストの画像にあったフライング・ディスクがどこにも見当たらないため、送り主に確認をとると、あの画像は2009年のプロト画像で、製品版にはアクセサリーは一切付属しないことが判明した。
誤解のないようお願いします。
近日、ミッドナイトセールの予定。
a0077842_2057833.jpg


More: トロン・スティッチの追加画像はこちら。
by tomenosuke_2006 | 2011-03-08 01:30 | MINDstyle 新製品情報
およそ半年ぶり、MINDstyleの新製品。
最近はもっぱらMINDstyleの過去モノを発売するばかりで、なかなか新製品の紹介ができないでいたのだった。
去年8月に並行輸入したManny Pacquiao x Bloc28 Mad Mickeyが最後だったと思う、じつはその後も同じ王者マニー・パッキャオ対Bloc28・マッド・ミッキーのモノトーン版や、マッド・ミッキーの小ぶり(7インチ=18センチ)版などがリリースされて、けっして動きがなかったわけじゃないけれど、例の日本輸出禁止のライセンス契約が立ちはだかり、正直、いろいろ手をつくして並行輸入するのが面倒くさかった。
が、今度ばかりはスルーできそうにもない。
留之助が欠かさず紹介してきたスティッチのプラットフォーム・シリーズ最新作、映画は観ていないんで何とも言えないけれど、トロンのコスチュームに身を包んだTRON Stitchが、なんとティキ・スティッチと同じ大ぶり10インチ(25センチ)でデビューするのだ。
3月上旬入荷予定、並行輸入だけれどUSAの定価に限りなく近いプライス実現のために、がんばりました。
a0077842_1612363.jpg
ビンセントのトロン版もよろしく→http://tomesyoten.exblog.jp/13236430/
by tomenosuke_2006 | 2011-02-24 17:00 | MINDstyle 新製品情報
新製品ではないですが、新入荷です。
いまさら説明は不要ですよね、The MANIAC by Skwak(スコォク)。
留之助が扱った最初のMINDstyleモチャであり(http://tomesyoten.exblog.jp/6058563/)、kidrobotから彼のオイルスリック・ダニーが発売されたときにはマニアッ君とのカップリング販売が好評でした(http://tomesyoten.exblog.jp/12168395/)。
が、あのカラフルなマニアッ君にはSDCC2007だけで売られ、一般小売店にはけっして回ってこなかった幻のオイル・ギトギト版があったんです。
カラーウェイの存在を知ると、ついつい全色極めたくなってしまう店主としては、じつはギトギト版のひとつ、ブルー・ブラック版をeBayで見つけ、口に出すのもはばかれる途方もない値段で落札しておりました。
のに、この度、デッドストックの入荷が決まったんですよ、ちょっとクヤシー。
しかももうひとつのヘベレケなブラック版とともに、定価を割るお求め安い価格でご奉仕できることに。
ということで入荷数が決定次第、予約を募りたいと思ってます。
a0077842_19331288.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-27 18:30 | MINDstyle 新製品情報
すでに売約済みの世界限定10個の内の1個をご覧ください。
世界に10個しかないMINDstyle特製、身長91.5センチのMcスーパーサイズ。
OGカラーとは好対照のシックなモノトーンに口回りの赤が利いてます。
梱包もすっかりグレードアップして、開梱作業がとても楽になりました。
到着後、即商品チェック、無事を見届け箱に戻し、さっそく横浜のコレクターさんに発送いたしました。
a0077842_842732.jpg
ロン・イングリッシュの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Ron+English/

More: 格段に向上した梱包ぐあいです。
by tomenosuke_2006 | 2010-08-23 08:05 | MINDstyle 新製品情報