カテゴリ:投稿画像( 48 )
ラストサムライにぴったりの背景である。
アメリカ人イラストレーターのNate Van Dyke(ネイト・ヴァン・ダイク)が描いたお猿の侍を、香港から中国上海へ本拠を移したオブジェモチャ・メーカーのAdfuntureがプロデュース、去年秋のNYCC 2010でリリースされたとっても多国籍なソフビフィギュアがラスト・サムライ。
それを4個だったと思う、NYから持ち帰ったうちの最後のひとつをお買い上げの"S"さんから、傑作画像が届きましたのでご紹介させていただきますね。
背景に見えるのは埼玉県は狭山丘陵にある珍寺として名高い山口観音でしょうか。
チベットの様式を採り入れたという八角五重の塔を背景に、件のサムライをロウアングルでとらえた異国趣味弾けるじつによい写真でございます。
a0077842_19581027.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-04-21 20:04 | 投稿画像
サンタ・ダニーは遠きにありて思ふもの。
日本ではザ・バーグラーズで盛り上っているみたいですね。
弾薬班中谷さんが1発で1/6を引き当てたり、4個ご購入のきつねさんもまんまとバーグラーチトを手に入れられたりと、一部で大判振る舞いの今年のサンタ・ダニーですが、さっそく、ひさしぶりに、きつねさんから記念写真をご投稿いただきました。
ので、ご紹介させていただきます。
a0077842_21544954.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-11-19 21:54 | 投稿画像
豪華台湾3点セットとでも申しましょうか。
群馬県のモヂャン、Hさんからいい感じの画像と熱いメッセージが送られて来ましたので、ご紹介します。

本日、無事にレイテグ届きました。めっちゃかっこいいッス。タトゥブラックと並べると・・・ヤバイッス。カッコよすぎ(゜Д゜)
携帯で撮ったんで画質悪いですけど記念撮影したので送ります。今夜は寝れねーッス!
a0077842_0343590.jpg
レイテグ大好評発売中→http://tomesyoten.exblog.jp/13330534/
by tomenosuke_2006 | 2010-10-05 00:38 | 投稿画像
笑いが止まらない(?)埼玉のKさんです。
16個入りツートーン・ダニーを2ケースお買い求めいただいた埼玉のKさんからのご報告です。

本日2tone dunnyを受け取りまして、早速開封致しました。
結果は・・・、
ほぼコンプリートです!
1つ目のBOXは、mcbess、Angry Woebotsが入った皆様からのご報告が多いアソートでした。
2つ目のBOXはまさにスペシャルで、Huck Gee、Gary Baseman(黒)が入っていました。
Gary Basemanのカラー版は出ませんでしたが、
コンプリートと言わせてくださいw
a0077842_10423210.jpg
どうぞ、どうぞ、胸を張ってコンプリート宣言してください。
2つ目のBOXが1つ目のBOXのようでなくて本当によかったです。
これで留之助の面目も保てます。
ところでゲイリー・ベースマンのMODダニーのカラー版なんですが、情報が錯綜していてケースに混入しているのかどうか、だんだん分からなくなっています。
kidrobot USAではNYCC 2010のkidrobotブースでツートーンをケースで買うと、カラー版を早い者順にプレゼントすると言ってますし。
なら、eBayに早々と出品されていたのはナンだったんでしょう。
a0077842_10591586.jpg
2Tone Dunny series 日本最速で絶賛発売中→http://tomesyoten.exblog.jp/13275941/
by tomenosuke_2006 | 2010-10-03 23:59 | 投稿画像
本日3点目の投稿画像は横浜のIさんから。
「ゲイリー・ベースマン出たんですけどこれは凄いことですか?」なーんて、ヒョーヒョーとした文章といっしょに、かような画像が送られてきました。
エリック・スケアクローのハード・コレクターでいらっしゃる横浜のIさん、16個入りケースをひとつとバラで4個お買い求めいただき、1/192、つまり12ケースに1個のスーパー・レアを見事ゲットされたんです。
おめでとうございます。
あとはAngry Woebotsとmabessでコンプリートですね。
a0077842_1922986.jpg
ところで今回の入荷数16個 x 60ケース = 960個を192個で割ると、ベースマンのMODダニーは当店から5個出ても不思議じゃない計算になります。
みなさんの幸運を心よりお祈りいたします。
by tomenosuke_2006 | 2010-09-28 19:29 | 投稿画像
まるはさんのご主人のダー様より。
まるはさんのブログから転載させていただいたアート・ダイブツ&ツートーン・ダニーの画像ですが、ご主人のダー様から「なんとなく悲しい感じなので、ちょっと加工してみました」と、後光付きの傑作が届きました。
題して“悪ノリ加工版”、ご紹介します。
a0077842_18321641.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-28 18:33 | 投稿画像
“まるはのお買い物レビュー”より。
日曜日にわざわざ名古屋からお越しいただいたと、榎本店長より聞いておりましたので、とても楽しみにしてたんですよ、まるは奥さまのブログ更新。
http://maruha-shopping.seesaa.net/
この度も散財いただきまして、まことにありがとうございます。
で、ブログを拝見して気付いたのですが、今回のお買い物はモノトーンばかりだったんですね。
赤座布団に鎮座ましますアート・ダイブツをツートーン・ダニーの面々が取り囲む霊験あらたかな画像、転載させていただきます。
それにしてもお持ち帰りいただいた16個入りケースにはスカルヘッド・ダニーがいなくて、店頭のバラ買いで出て本当によかったです。
a0077842_11513540.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-28 12:04 | 投稿画像
連日、ツートーンでトレーディング・パーティしています。
a0077842_20591551.jpg
こちらの画像は16個入り1ケースとバラを5個購入されたきつねさんから。
で、なんとお店ではなかなか出てこない?/??のAngry Woebotsがケースから1ヶ、バラからも1ヶ出たんですって。
それにしてもどーですか、凶暴なパンダに左右から迫られてもAyaさんダニーは我感ぜずで堂々たるもんです。
ツートーン中、いちばんいい顔していると、もっぱらの評判です。
a0077842_21181861.jpg
Maxx242のシークレットが先に出てしまった。
コレクターズ・チェックリストのシルエットがもうひとつのMaxx242と同じだったから、黒白反転版かなと噂してたんですが、思ったとおりでした。
a0077842_2174250.jpg
言ったとおりでしょ、Chuckboyダニーって、けっこう作り込まれてる。

コレ狙いの男子がけっこう多い、1/32のHuck Geeダニー。
店頭でこの2日に6ケースがバラ売りされたけれど、確かにいままでに3個出た。
a0077842_21343930.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-25 21:59 | 投稿画像
お見事、アンベル・コレクション専用棚。
もと青森県在住の生物専攻の学生さんで、現在は北海道で社会人していらっしゃるSさんといえば、おそらく日本一のAndrew Bell(アンドリュー・ベル)作品のコレクターさんでしょう。
アートプリントからモチャまでコンプリートめざしてかれこれ3年、絶版モノの捜索では留之助も陰ながらお手伝いしてきましたが、この度、お父上よりアンベル・コレクション用の手作り飾り棚をプレゼントされたとメールをいただきました。
大小いくつもの穴が開いた白木の枠に、焦げ茶に染めた4枚の棚板。
そのすべてが思い思いのカーブを描き、同じかたちはひとつとしてない。
学生時代は部屋の壁際にブロックと合板で即席の棚をこしらえ、いろんなモチャを積み上げていらっしゃいましたが、あれはあれで味がありましたけど、今度の棚はそれ自体、変な生き物のようでもあり、デザインからしてアンベル的、ジャストフィットだと思います。
いまアンベルといえば、NYのMPH LABSとコラボで新作を企んでるらしいです、楽しみは尽きませんね。
a0077842_10434976.jpg
アンベルの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Andrew+Bell/
アンベルの書店在庫をチェック→http://tomeshoten.exblog.jp/tags/Andrew+Bell/

More: 追加投稿画像、棚の全貌はこちらです。
by tomenosuke_2006 | 2010-09-23 10:53 | 投稿画像
きつねさんからダニー2010リポートが届きました。
1ケースと単品5個をお買い求めのきつねさんから、いつものように笑いが止まらないリポートです。
いつものようにメールと画像を転載させていただきます。

今日受け取りました。
も~ね、何と言うか。
信仰なるものと縁薄き私も「あの子もこの子も入っているとも!」と信じて疑わないこの瞬間が又巡って参りました。(笑)
例によって1ケース+バラ5個買いの結果は…。
<ケースの部>
カッコ良さならこれでしょうのコウモリ神&スキン・ディープ。
でもって、Damarakのカラーバリアント。
Amandaの悪魔はオリジナルが契約書とペンを持っていたので、どうなるのか興味津々だったんですが、カードの裏が悪魔との契約書に。
サインする欄があるし。(笑)
<バラの部>
ケチャップ、ケチャップ、魔法使い、BOOMときて、オオトリに…やはり入っておりました!
5¢アップルズ。 完璧やん。(爆)
店長様のゴッドハンドの猛威を今回も痛感させていただきました。
a0077842_22574941.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-22 23:00 | 投稿画像