カテゴリ:投稿画像( 48 )
フォース・フレンド・・ブラックアウト到着記念画像。
留之助ヘビー・ユーザーのタカギさんから送られてきました。
false friends blackoutが届いたので、適度にモノトーン・モチャだけをピックアップして撮影されたとか。
おっしゃるとおり、ポップも楽しいですが、こうして並べるとモノトーンは静かで風情がありますよね。
それにしても18インチのスーパ・マリアは、人を食った大きさだ。
a0077842_195430100.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-07-18 19:51 | 投稿画像
きつねさん、ジャッカロウプの謎に迫る
傑作画像を度々投稿いただいているきつねさんが、ぬいぐるみのジャッカロウプを購入されたんで、そろそろかなぁと思っていたら、ハイ、いましがたコジック・ロボットをやっつける相変わらずのいい絵が届きました。
ありがとうございます。
自立するかしないかの謎に迫るレポートとともに、さっそく紹介させていただきますね。

このJackalopeは自立するのか?
Amanda Visellファンとしては、発表以来ずっと気になって気になって…。
手にとって確かめずにおられませんでした。
結果は…「立つこともある」というか「立たないとは言い切れない」でした。(笑)
骨格を内蔵していないぬいぐるみですが、大きな足の裏に厚紙らしき芯がインサートされているので、ビミョ〜なバランスで立っちゃう事もある。
…そうであったか。 うむ、これで安心して眠れます。(爆)
a0077842_2234112.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-04-24 22:14 | 投稿画像
かくして“きつね”さん、フルコンプす。
あのきつねさんがね「さぁ来い!白いゾウっ!」って言いながら、チクタク・アポカリプスを3個だけ注文してきたんですよ。
で、榎本店長が地元常連の爆弾班中谷さんらと語らって、きっと重いのがゾウじゃないかということになり、祈りを込めながら選んで送って差し上げたと。
したら、こんな素敵な画像が届きました。
いやはや、フルコンプ、おめでとうございます。
おかげさまでチクタクは発売後2日と17時間で完売しました。
a0077842_2024352.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-04-05 20:05 | 投稿画像
笑いが止まらない“きつね”さんです。
今回も全文、もらさずコピペします。

もう何も申しますまい。
私、今日こういう画像を撮る事になるのを知っていた気がします。
店長様がゴッドハンドである事を存じてますので。(笑)
1ケースでWhite Pegaphunt以外は全種ゲットです。
このトイの可愛いサイズがとても気に入りました。
ケースからしてもうアートしてますし、とてもハッピーなお買い物でした。
以上報告終わりっ!(笑)


いきなりバットファイター・ノームですか、1/64の、おそらくいちばんレアな。
それをふたりの?/??のケンタウルス(右)とアイス・ゴッド(後方中央)に、1/32のプーピコーン(またの名をウンチコーン)が見上げている、これ以上ない贅沢な組み合わせです。
きつねさん、どうぞ勝ち名乗りを上げてください、思いっきり笑ってください、チクタクを眺めながら楽しい週末をお過ごしください。
a0077842_2374672.jpg
こんな超稀少なプーピコーンもいます→http://tomesyoten.exblog.jp/8440248/
by tomenosuke_2006 | 2010-04-03 23:32 | 投稿画像
せっかく貴重なリポートをいただきましたので。
これで、いまもせっせと発売中なら、けっこうな宣伝になるんだけれど、いかんせんSOLD OUTになって早一週間、あとの祭り的でもあり。
でも、25個入りケースをお買い求めの当店常連“世界遺産日光の人”さんから貴重なレポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
a0077842_23261227.jpg
RGBやCMYKのノーマルカラーと同じくらいの率で、カラー(=右脳)とクリア(=左脳)のハーフ&ハーフ・ブレインが混入していたとのこと。
さらにいっしょにお風呂に入り、クルミ割りしてみると、なんと、クリヤーラメの内側の白濁の芯の正体が判明したのだ。
じつは空洞の内側にグロウ塗料が塗られていて、それが表から不思議な濁りに見えたというわけ。
それにしては最初にクリヤーラメを引いた“ゴア森本”君から、その後の報告を聞いてないけれど、どうなんだい、夜な夜な光ってるんかい?
a0077842_23214762.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-04-02 23:28 | 投稿画像
ジャンピング・ブレインのシークレット、また出た。
2個だけ単品注文された大阪のSKさんからも、画像添付のシークレット出たよレポートをいただきました。

本日、ジャンピング・ブレイン届きました!
レッドとシルバーです!!
うちの子もシークレットかしら。


その2個は榎本店長が選んで送ったのだけれど、もはや彼のゴッドハンド説は都市伝説化しつつあります。
a0077842_22554672.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-03-29 22:56 | 投稿画像
1ケースでコンプできた幸福な人からのお便り。
全文、もらさずコピペします、いつもの“きつね”さんからです。

今日商品受け取りました。
A 「あ、あかん。できすぎや…。こんな結果報告したら、常連の皆様にまぁた恨まれるわ。黙ってんのが一番やっ!」
B 「何言うてんねんっ! 店長様のゴッドハンドは今始まった事やないがな。お世話になってる留之助様に不義理したら罰当たるで。報告するに決まっとるやないか」 
長ぁ〜い葛藤の結果、自分Bの小差判定勝ち。(爆)
店長様のゴッドハンドを信じる者に福来たる。
私、恥ずかしながら1ケースでLabbit series4コンプしてしまいましたっ!
Airplane、Bloody、Jail入りケースなんぞという想定外の幸せ。
店長様のあまりの引きの強さに軽い恐怖心すら覚えつつ、厚く御礼申し上げるものであります。
本当にいつも素晴らしいお買い物させていただき、ありがとうございます。


本当にいつも楽しい画像をお送りくださり、ありがとうございます。
a0077842_19292610.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-03-24 19:31 | 投稿画像
ケース買いでもコンプはムリだと判明しました。
きつねさん、いつも楽しい画像とレポート、ありがとうございます。
で、きつねさんのご指摘で、事あるごとに口にしていた「16個入りケースを買えば12種コンプリート可」がウソだと判明しました。
いやはや、ディストリビューターさんの話を鵜呑みにしていたんです。
作者のアンドリュー・ベルがグードロ開発ブログで「Grab a whole case to secure a nearly-full set=ほぼひとそろいを確保するためにケースごとひっつかんでください」と、彼のブログで語っていたのを思い出しました。
そ、ニアリー・フルセットはコンプリート・セットではないんですよね。
みなさん、ウソ情報を流して本当にすみませんでした。
で、きつねさんによると、

Android…オリジナルが3/16表記になっているケースを見て嫌な予感が。
……やっぱし。
1ケースではコンプせずでしたぁ。
ご覧のとおり、既報の10種ゲットでした。
ホントに12種だったんですかねぇ?
レアのRustyというのはe-bayに出品されてますので11種以上である事は間違いなさそうですね。
いやいや、でも大満足です。
早速遊んでみましたが…危なすぎるかな?
でもグードロってこんな奴らですよね? 違うかな? (笑)

a0077842_2255125.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-03-12 22:57 | 投稿画像
タカギ作、炎の中のダークカーニバル。
留之助商店のヘビーユーザー、タカギさんから熱い画像が送られてきました。
燃えさかるビルの谷間でデッド・バニーが奏でるバンジョーの音に集まってきたカーニーズの面々、という設定です。
KRINKのメールボックスが、これまた不思議とマッチして。
ちなみにタカギさんは、日本で二番目のブラント・ピータース・モチャの蒐集家です。
一番はもちろん、お分かりですよね。。
a0077842_2202734.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-03-11 23:59 | 投稿画像
残り物には福が大有り。
昨日、名古屋からお越しのスズキさんご夫妻にご購入いただいたDunny series 2009の25個入りケースから、全世界で600枚しかないゴールデンチケットがまた出てしまいました。
しかもそれだけじゃありません、そんなバカなアソートだったんです。
ご主人からいただいたメールによりますと、
a0077842_9122773.jpg
添付の写真通りですが嫁が開ける箱、開ける箱、1/100はDalek、Brandt Peters、1/50はHuck Gee、Thomas Hanと続々・・・
「あんた、今日すごいな・・・」と、自分の引きの悪さにちょっとヒネていると、嫁が絶叫!
嫁が開けた2体目のグルーミーベアの中にゴールデンチケットが!!!


店主、きのう発売になったばかりのカーニーズの作者ブラント・ピータースの、kidrobotデビュー作にあたる1/100ダニーがほしくって、いったい何個、2009を買ったことでしょう。
悔しいけれど、おめでとうございます。
詳しいレポートがスズキさんの奥様、ハンドルメームは“まるは”さんのブログで紹介されています、ご覧ください、楽しいですよ。

ブログ『まるはのお買い物レビュー』はこちら→http://maruha-shopping.seesaa.net/
該当記事はこちら→http://maruha-shopping.seesaa.net/article/142937456.html
by tomenosuke_2006 | 2010-03-07 09:21 | 投稿画像