カテゴリ:留之助限定モチャ( 232 )
1週間後はミルクパパサマの発売です。
去年12月にLAで開催されたオブジェモチャの展示即売会Vinyl Toy NetworkErick ScarecrowがディーラーのDKE TOYSとコラボで12個だけ発売した8インチのStone Herimit Dunny
Shinsetsu Seriesと銘打ったオリジナル彫刻によるダニー似のレジン・フィギュア第1弾を、ストーン・ハーミット“ダニー”とネーミングしたことから、スタートさせたばかりのシリーズを自粛せざるを得なくなった。
で、製作が進んでいたシリーズ第2弾のLVL 9999は留之助が預かり、日本のエリック・ファンのみなさんのプライベート・コレクションとして落ち着くことになったのだった。
じつはいまだに海外から問い合わせがあり、中には買った人を紹介してくれっていう熱烈なコレクターもいる。
そういうLVL 9999は、エリックが少年時代からいっしょに暮らし、19年の長寿を全うした家族同然の愛犬Mikeyをモデルにしてたところから、だったらダニーに迎合するようなデザインはやめて、もっとワン公らしいオリジナル作品でいこうということになった、去年12月20日のことだ。
下がそのときエリックから送られてきたスケッチ、MIRUKU PAPA SAMAと命名されたミッキーの化身である。
a0077842_0304479.jpg
ミッキーはマルチーズ系の雑種で、他の犬より野良猫と気が合う変わった子だったらしい。
お利口でタフ、好物はチーズ、ヘアカットを嫌い、1日の大半を家族のクローゼットで過ごしていた。
クローゼットを覗き声をかけようものなら、まるでひとりの時間をジャマされたかのように怒り、遊びたいときは自分から表へ出て来た。
どこから見ても犬の姿をした仙人のようだった、とエリック。
彼の少年時代の思い出がミルクパパサマには込められているのだ。
そのバター・エディション限定20個がエリックのESC-TOYから、チョコレート・エディションが留之助スペシャルとして16個用意され、NYと飛騨高山で発売されることになった。
下がバター・エディションのプロモ画像、身長8インチはダニーと同じだけれど、こっちは突き出た耳がない分、頭がひと回り大きくてボリューム感もタダゴトではない。
後日、ツルッツルのおいしそうなチョコレート版を別のモチャと並べたりの比較検討画像をポストの予定。
にしても、エリックモチャには毎度毎度いやされます。
a0077842_141198.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-05-24 01:20 | 留之助限定モチャ
How to order from foreign countries.
日本のみなさんはいつもの要領で右下の専用注文フォームの文字をクリックしてください。
Click on the English Order Form button at the order from the foreign countries.
Tomenosuke Online Shop URL: http://tomesyoten.exblog.jp/i0/
a0077842_1242347.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-05-09 12:35 | 留之助限定モチャ
準備万端、整いました。
はじめてその存在を明らかにした3月31日の記事で、頭のてっぺんの二粒のキャラメルの上に蜂蜜がかかっていると説明しましたが、きょうNYから届いたうちのひとつを開封してみたら、そのドロッとしたのは蒸発したか、誰かが舐めつくしてしまったようで、あとかたもございませんでした、ここに謹んで訂正させていただきます。
はい、留之助スペシャルWaffle Micci Pink Chocolate Caramelのことでございます。
んで、1/20っていう表記に間違いはありませんでした、が、20/20はエリックのところでキープした模様、当店に入荷したのは1/20〜19/20の予定どおりの19個、のうちの1/20は留之助のパーマネント・コレクションにさせてもらいましたので、販売数は18個になります。
土曜の真夜中というか、日曜の午前0時をお忘れなく。
a0077842_20235048.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-05-08 20:25 | 留之助限定モチャ
どれから攻めようか?
Erick Scarecrowのハンドメイド限定フィギュアいろいろ入荷中ですが、どれから売り出そうかエリックと協議の結果、まず19個限定の留之助スペシャルWaffle Micci Pink Chocolate Caramelを5月10日(日)午前0時に発売することに決めました。
また6個ずつ入荷のSOOPA MARIA SOOPETTEWaffle Micci Regularはセット販売を計画中です。
a0077842_042488.jpg
On 05/10/09 at 0:00am JST (04/09/09 at 11:00am EST) in the Tomenosuke Online shop you will be able to grab the Erick Scarecrow's new 6" Waffle Micci Pink Chocolate Caramel Tomenosuke Exclusive. This resin figure is limited to 19pcs.
by tomenosuke_2006 | 2009-05-02 01:18 | 留之助限定モチャ
ミッシー改めミッチーの留之助スペシャル、5月発売決定。
当ブログで知ったという海外コレクターからも問い合わせの多いErick Scarecrowの留之助スペシャルですが、まずはWaffle Micci Pink Chocolate Caramelの発売が5月に決定しました。
ちょっとハンパですが限定19個、内1個は留之助用、6個は海外販売、12個が国内販売のつもり。
詳しい発売日等は続報を待て。
a0077842_8574245.jpg
We will accept your orders from overseas for the Waffle Micci Pink Chocolate Caramel which Erick Scarecrow made only 19 for Tomenosuke-syoten.
Please feel free to email to info@tomenosuke.com for the detail.
The Waffle Micci Pink Chocolate Caramel is on sale in coming May.
Out of the limited 19, 6 is planned to be sold to overseas.
You may purchase only one per person.
by tomenosuke_2006 | 2009-04-21 10:13 | 留之助限定モチャ
No comment.
a0077842_924119.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-04-16 09:27 | 留之助限定モチャ
ESC on CAC TV、その他。
Erick Scarecrowのブログをざっと見れば分かることなんだけれど、まず3月末にポストされた下の画像は当店ではタカヤマ・コンフィデンシャルの名で呼ばれているSHINSETSU CUSTOMのパッケージではないかい。
a0077842_1244391.jpg
いまでは改訂版LVL 9999 Papa Sama(近日公開)のプロトタイプとも称されているレアな子があとふたつ、遅れて納品される予定だったんだ、すっかり忘れてた。
で、店主のちょっとしたカウントミスが判明、ひとつまだ売ってもよかったと、どなたか希望者がいらっしゃいましたらご遠慮なくこちらinfo@tomenosuke.comまでお申し出くださいね。
a0077842_1637343.jpg
これもエリック・ブログで紹介されている新作アートプリント、Slave to it。
アメリカで定番の油性マーカーSharpie主催のアートショーに出品されたエリック作品が30部限定で8x10にリサイズ、留之助にも少数入荷すんで、もう1枚の新作Texas Chelly Chainsaw Massacreともどもごひいきに、近日発売します。

で、本題はHipHop、Comedy、BMXなど若いみなさんのトレンドに特化したビデオ・サイトCAC TVで、エリックのインタビューがオンエア中なのをお知らせしたくて→http://www.cac-tv.com/2009/04/erick-scarecrow/、新作やプロトを大量に発表したNYCC 2009での模様だね。
ひとつ気になったのは店主がマウシー・ミッシーと呼んでいるMousey Micciは、なんとなくマウシー・ミッチーのように聞こえる。
今度、Waffle Micci Pink Caramel Tomenosuke Exclusive発売の折りに、ブログ記事や入荷新着情報を訂正しなくちゃね。
by tomenosuke_2006 | 2009-04-04 12:36 | 留之助限定モチャ
着々と進行中です、次のTOMENOSUKE SPECIAL。
NYCC 2009で紹介されたErick ScarecrowのWaffle Micci(画像前列右側)。
その留之助スペシャル版のプロトタイプがこれ、Waffle Micci Pink Caramel Tomenosuke Exclusiveと名前も決まり、ただいま4月中旬発売に向けて鋭意手作り中だ、20個限定。
イチゴジャムの上にチョコレートシロップがかかり、頭のてっぺんのとろけた四角はバターにあらずキャラメルがふたつぶ、の上に蜂蜜が。
虫歯になりそうな、これ以上ない甘〜いカラーリングがよいね。
a0077842_1113856.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-03-31 11:01 | 留之助限定モチャ
その名もウンコツ・ラベンダーカラー蓄光版。
エリック・スケアクローのスーパ・マリア・ウォーホルに次ぐ留之助スペシャル第2弾は、世界が待ちわびたゴッコ堂のウンコツ、たった5個限定のGID・ラベンダーカラーである。
ゴッコ堂のCEOは世田谷のダイナマイトキッド、タナカ・シゲタ君、ウチのためにバレンタインデーを意識した素敵なカラーリングを用意してくれた。
つまりラベンダーの香りの消臭剤を吹きつけたっていうイメージなんだよね、違うか。
なんならウンコツの底にサインとシリアルナンバー入れてくれたらよかったのに。
バレンタインデーの2月14日(土)午前0時発売開始、専用注文フォームをご用意いたします。
注文が殺到して買えなかった人から恨みを買ったらどーしよう。
a0077842_20263322.jpg


グロウ・イン・ザ・ダークのウンコツ・ラベンダー。
by tomenosuke_2006 | 2009-02-11 20:32 | 留之助限定モチャ
TOYSREVILにて。
a0077842_22472548.jpg
よそのブログ(当ブログを含む)の画像を無許可で転載したり、スッパ抜きを堂々とやってのけるオブジェモチャ・ニュースサイトの異端児TOYSREVILがやってくれました。
エリック・スケアクローのLVL 9999・バター・(ダニー)とLVL 9999・チョコレート・(ダニー)の存在を暴露したんだよ。
それがこの上と下の画像。
ただしふたつの行方までは語られていないし、エリックも口をつぐんでいる。
きっといまごろエリックは購入希望者からの問い合わせに追われてるんだろうね。
a0077842_23104528.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-02-05 23:14 | 留之助限定モチャ