<   2009年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧
もうじき来るGodfather 2.0 by Michael Lau。
10月20日のポストで紹介したマケル・ラウの白のタキシード版The Godfather 2.0(White International version)300個限定の入荷が、12月10日から遅くてもクリスマス前ということで確実になった。
もうひとつの椅子に座った方、The Godfather Classic versionのお届け日については分かり次第お知らせします。
後者のクラシック版、言い忘れていましたが、今後いかなるカラーウェイも作られない最初で最後の作品になるということです。
a0077842_9504049.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-11-30 09:51 | MINDstyle 新製品情報
Kid Onion、フランス産のタマネギに涙。
プロトタイプが公開されたのは去年の夏、8月上旬入荷とお伝えしたのが今年の7月→http://tenshu53.exblog.jp/8645263/
フランスのオブジェモチャ屋ARTOYZが、オリジナル作品Elements Alpha Seriesのプラットフォームも手がけたアーティストEasy Heyとともに、丹精込めて栽培したキッドオニオン2品種、各500玉限定がアメリカから送られてきた。
そう、kidrobot本家がARTOYZモチャの世界配給をバックアップしてる関係で、フランス〜アメリカ〜飛騨高山と、ほぼ世界一周して入荷した次第。
でもご心配なく、鮮度が落ちないよう真空シュリンクパックに詰められ、ネットで包み、さらにブリスターでサンドイッチと、これ以上考えられないくらい念入り厳重なパッケージングですから。
外気に触れないよう、フタの丸いウィンドーから中をのぞいて、赤茶系のレギュラー版と白黒系のUS版が識別でき、いうまでもなく衛生面も万全です。
a0077842_1505137.jpg
いい色、いい顔、Mサイズぐらいのフランス産タマネギを手のひらに乗せてみる。
中空ソフビで普通に軽い。
フワッとしていて、かわいくて、おもちゃのゴムボールをギュッとやるように握りしめたくなる。
次ぎにテーブルの上で遊ばせる。
ダルマ体型で落ち着きなく、重りが入っているわけじゃないから、ちゃんと静止するような、しないような。
そのソワソワ感こそキッドオニオンの特徴であり、味わいなのだ。
皮を剥くまえから、感動のあまり涙がチョチョ切れた。
これより発売いたします、あなたもいっしょに泣きましょう。
a0077842_15424563.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-11-29 15:52 | 商店入荷新着情報
2010年版ナードコア・カレンダーの予約はお済みですか?
NERDCORE 2010 HORROR calenderの予約受け付けの締め切りが迫ってまいりました。
明日11月30日月曜日深夜23時59分までです、念のため、お知らせしいたします。
a0077842_1317139.jpg
2010年版ナードコア・カレンダー予約受付中→http://tomeshoten.exblog.jp/12821429/
by tomenosuke_2006 | 2009-11-29 13:18 | 書店入荷新着情報
もし、あなたが・・・
a0077842_15425314.jpg
街でこんなクルマを見かけたら、持ち主に会ってみたいとか、できれば話してみたいと思いませんか。
この軽の四駆は飛騨高山に実在します。
フロントガラス越しに見えるミニフィギュアたちは大胆にもダッシュボードに糊付けされて、急ブレーキでもビクともしません。
持ち主はかれこれ40年前、店主と同じ高校に通った同級生、いまは旅館穂高荘 山の庵で支配人しています。
1ヶ月前はJunとガールフレンドのMickyがお世話になりましたし、先日の義父の忌明けの法要では司会進行役までお願いし、十分過ぎるもてなしにあずかりました。
老境に達してもなおダニーなんですから、店主同様、変わり者にちがいありませんが、店主とは異なりとてもいい人です。
このクルマを見かけたらどうそ手を振ってあげて、機会があったら話しかけてみるのも楽しいかも。
榎本店長の話では、いましがたMongers Menthols Seriesをひとケース、買って帰られたとか。
きっとあしたには、くわえタバコの変なヤツがダッシュボードの仲間に加わるんでしょうね。
a0077842_15534451.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-11-28 15:59 | 投稿画像
復活、ミニ・モンガーズ!
なんて、大袈裟だよね。
けっこうまえなんで理由はなんだったか思い出せないけれど、発注し忘れてしまったkidrobot製2インチ・ミニフィギュアのMongers Menthols Series。
つい最近さわやかに売り切れたMongers Filter Kings Seriesの前作に当たる。
それをいまさら仕入れてみたというわけ。
モンガーズ・フィルター・キングのご購入者から前作もナンとかならないかって言われていていたし、不良度で双璧をなすともっぱら評判のモンガーズ・メンソール、「留之助だって売ってます」じゃないと。
ぜんぶで21種類、24個入りディスプレーケースをひとつ買えばすべてが揃うかは未確認。
a0077842_1254374.jpg
モンガーの仲間の商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Monger/
コジック5パックの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/5+Pack/
by tomenosuke_2006 | 2009-11-28 12:58 | 商店入荷新着情報
12月1日からクリスマス・セール開始。
商店、書店を問わず、1.5万円以上(税込)お買い上げで、UKダニーを2個or3個とファットキャップ・シリーズ2を3個or2個、合わせて5個(4,900円相当)サービス。
3万円以上ならダニーとファットキャップをそれぞれ6個ずつ合計12個(11,760円相当)、4.5万円以上ならどちらかお好きな25個入りケース(当店価格22,540円)をおひとつ差し上げます。
なんか、スゴイお得だと思いません?
a0077842_11192170.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-11-28 11:40 | 留之助商店計画
今夜24時はナッターの発売でした。
a0077842_84766.jpg
「留之助だけ」とか「当店でしか買えません」とか、最近はあまり威張れなくなりました。
たとえば毎回品薄の限定版8インチ・ダニーがそう、Kidrobot ジャパンができて日本への入荷数が増加したのは確実、卸売りもされてますから断然買いやすくなったと思います。
これからは「留之助でも」とか「当店だって売ってます」に改めないといけません。
そういう時代だからこそ、ギュウギュウにフンドシを締め直し、個性的で魅力あるショップ運営につとめねばと、榎本店長と語らったばかり。
なので、12月になったら店長ともども赤フン姿で店頭に立ち、クリスマス商戦に体当たりで挑みます!
さて、既報のKronkデザイン最新kidrobotモチャのNUTTERは、どーなんでしょうか、ウチ以外でもフツーに買えるんでしょうか。
世界限定500個、アメリカ本家オンラインでは発売と同時に在庫切れ、eBayに定価の5倍で出品されはじめたスーパーレアな5インチ(13センチ)フィギュア。
当店の割当数は6個のみです、今夜24時に発売します。
ところで赤フンはもちろんウソ、お店へお越しの際はけっして怖がらずに、全身網タイツ姿でお迎えいたします。
a0077842_1033926.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-11-28 10:18 | MIDNIGHT SALE
最新Rebel Angel完成、近日着。
たった2個だけど、Rebel Angel Tattooが買えなかった人のために、Junが作ると約束してくれたRebel Angel Tomenosuke Exclusive 2がとうとう完成した。
なんか、今回は売り物には手をつけないと約束した店主だけれど、どーなるか分からない、くらい、カッコイイ。
どこにそんなに惹かれるかというと、真っ白と真っ黒のコントラストがまず、ヒップの丸留マークも利いているし、シューズの血のように赤いラインにドキリとさせられる。
スカル模様のテイジンテビロン高級健康肌着上下セットなんかじゃない、全身くまなく彫られた無数のスカルの咆哮に圧倒されるのだ。
a0077842_2348953.jpg


More: レベル・エンジェル・タトゥー2の全貌はこちら。
by tomenosuke_2006 | 2009-11-27 23:49 | 留之助限定モチャ
これより、非売品ダニーをこっそり発売します。
これがいかにレアなダニーかは2月17日のポストを参照ください。
じつはリアルなインイヤータイプのヘッドホンと携帯オーディオ端末(ダミ)のアクセサリーが、またずいぶん凝っていて、もしこの子に聴かせるなら、耳穴はどこにあるのがいちばん適当かなどと考えてみたりした。
フランス人アーティストのKoralieSupakitchのコラボ8インチ、後者のスパキッチといえば最近もDunny Series 2009中、レアでキレイで人気の3インチもデザインしてるよね。
そういうコレクター垂涎の8インチ・ダニーがkidrobot本家からひとつ届いたので欲しい人はどうぞ。
店主が投じた金額よりは断然安い。
a0077842_22284874.jpg
ダニー・シリーズ2009発売中→http://tomesyoten.exblog.jp/11103433/
by tomenosuke_2006 | 2009-11-27 22:31 | 商店入荷新着情報
しかし、目玉はコレですから。
あと4時間弱で46センチ・スーパ・マリア・グレイスケールの発売です。
216ミリ×280ミリのシリアルナンバー&サイン入りのアートプリントのオマケ付き。
専用ご注文フォームをご用意いたします、お申し込みはそちらからお願いします。

We will accept your orders from overseas for 18-inch Soopa Maria Grayscale Tomenosuke Exclusive.
This will be available tonight 24:00 (JST).
This colorway is limited to only 10pcs worldwide and will come with a 8.5 x 11 Giclee print featuring new Soopa Maria art.
Place an order from here. → http://tomesyoten.exblog.jp/11655383/
a0077842_20165572.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-11-26 20:34 | MIDNIGHT SALE