タグ:オールド・スクール・カイジュウ ( 8 ) タグの人気記事
こちらオリジナルのムライダ緑の全貌です。
黒同様、しめて200個の限定、年内入荷決定。
a0077842_133373.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-12-07 01:04 | イマモチャ
ムライダ黒、予約受付中です。
お待っとうさまESC-TOY創業3周年記念エリックスケアクロー直筆サイン入りムライダミッドナイトスナックカラー6個入りカートンひとつNYから飛騨高山へ向けて出荷されたので予約受付開始しました句読点中黒略。
たったいま(3日午前11時15分)下のイラストがエリックから届いた。
a0077842_1115136.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-12-03 01:32 | 商店入荷新着情報
ESC-TOY、3周年記念ムライダ黒、限定発売。
Black Fridayと聞くとワクワクしたものだ、LAに住んでいたずいぶんむかしのこと。
11月の第4木曜日、つまりアメリカ国民の休日Thanksgiving Day(感謝祭)の翌日をブラック・フライデーといって、この日をさかいに小売店が一斉にバーゲン価格でクリスマス商戦をスタートさせるのだ。
で、エリック・スケアクローが主宰するモチャメーカーのESC-TOYも、ブラック・フライデー(11月28日)に創業3周年を記念した特別モチャをリリースするんだってね。
a0077842_19453022.jpg
ワシは村井だ!
そう叫ぶ赤目の怪物は9月に紹介したムライダ緑の兄弟分。
緑が顔のアップだったのに対し、今回はじめて全体像が丸見えになった。
スゴイよね、スプレートップから吹き出したドロドロが全身を覆っていたとは。
そのドロドロの難を逃れて顔を出すシューズがまたいいし。
で、緑はいずれフツーに入荷の予定だけれど、そのまえに黒のミッドナイトスナック・カラーウェイがブラック・フライデーの東部標準時午前0時、Esc-Toy Ebay Shopからエリックのサイン入りで200個のみ発売される。
全高10インチ(25センチ)のこの怪物、かなりの迫力だと思うよ、あのカラフルなウルトラ・ダイジンと闘わせてみたい。
留之助ではエリックからまとめて数個、直送してもらうことになってるんで、ご入り用の方はどうぞ。
by tomenosuke_2006 | 2008-11-25 23:30 | イマモチャ
こいつがウルトラ・ダイジンの敵役です。
NYでエリック・スケアクローに見せてもらったOSK(OLD SKOOL KAIJU)シリーズの新作、とりあえず上半身だけだけど公開できることになった。
からだの一部に半透明のグリーン・ソフビを応用して、ヌメヌメ感の効果をあげている。
入荷は11月末、クリスマス・プレゼントの候補に入れてやってください。
a0077842_917494.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-09-23 23:59 | イマモチャ
なぜか人気のダイジンなんです。
a0077842_7272080.jpg
届いたばかりの段ボール箱からウルトラ・ダイジン8個と夜光ゲッタ・ダイジン2個を取り出し、何気にショップのカウンターにならべてみたら、日曜日だったからでしょうか、たまたま寄ってくれた少年少女にアララッと売れて、予約分をよけると、あとはウルトラ・ダイジンが3個だけになりました。
急いで入荷新着情報へお越しください。

注)350個限定のウルトラ4個につき、100個限定の夜光ゲッタ1個を卸してもらえる仕組み、あと4個+1個余分に注文すればよかったね。

榎本店長にショップの様子を撮ってもらうといつも男の子ばかりなんですが、店主がカメラを構えるとこんなぐあいにカワイイお嬢ちゃんたちが集まってくるんですよ。
a0077842_8212745.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-05-19 08:24 | 留之助商店計画
なんかスゴイことになってるぞ。
a0077842_2255244.jpg
エリック・スケアクローのOSK・・・OLD SKOOL KAIJU・・・古い学校モンスターの第1弾が2月にリリースされることになった。
で、これが前回につづく、いま届いたばかりのスニーク・ピークの2回目、後ろ姿だってことは分かる、分かりやすい色だね、けれど正面から見たらどんなヤツなのか皆目分からない。
NY少年エリック君のヒット作、自由の女神像以来のヒップホップなソフビ・フィギュアに期待は高まる一方だね。
by tomenosuke_2006 | 2008-01-18 02:39 | イマモチャ
ひさしぶりにエリック・スケアクロー君です。
留之助のお客さまが1位と3位に選ばれたシイタケ発見コンテストの主催者にして、11月にはヌイグルミのマウシー・ミッキーをデザインしたエリック君の、自由の女神に次ぐソフビモチャの新作が来年春ごろにリリースされることになった。
例のOSK・・・OLD SKOOL KAIJU・・・古い学校モンスターの第1弾。
下の画像がsneak peek(スニーク・ピーク)、つまり“ちょっとだけよ”。
ヒップホップで和洋折衷、どんなのになるか期待大だね。
a0077842_14402293.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-12-23 14:41 | イマモチャ
エリック、OSK計画を発表す。
OSK・・・OLD SKOOL KAIJU・・・古い学校モンスター。
すべてのヴァイニールを潰しちゃえ!!!

そんなタイトルのグラフィック画像がエリック・スケアクローから2、3日まえに届いた。
“古い学校”なんて聞くと東宝映画『学校の怪談』シリーズを思い出しちゃって、しかもグラフィック右側の紫色の人物がとっても和風っぽく、二宮金次郎のようでもあり。
で、OSKの中身を知りたくなり説明を求めるメールを送ると。

OSKのストーリーはとっても単純。
未来の地球はカカシ博士率いるハラジュクという名の科学チームが開発したメガロボット、ダイジンによって守られている銀河系最後の征服されていない惑星っていう設定。
別の星から地球侵略のためにやって来るカイジュウたちをそのダイジンが迎え撃つのさ。
ただしこのカイジュウたちはいままでの伝統的なヤツじゃなくって、ヒップホップな影響を受けているんだよ。
簡単に言えばそんなところかな。
君はどう思う?

どう思うかって言われても、あの自由の女神の作者だもの、ダイジンがヒップホップな大仏だったりして、期待してるにきまってるでしょう。
イギリスの大手NEON MARTIANがスポンサードしたみたいだし、来年はエリックの当たり年になりそうだね。
a0077842_905064.gif

by tomenosuke_2006 | 2007-09-09 09:02 | イマモチャ