タグ:ダニー・シリーズ2010 ( 37 ) タグの人気記事
また、単なるコレクション自慢です。
労せずして、Aya Kakeda Dunnyをコンプリートしました。
頭にアイスクリームのダニーは、シリーズ5発売直後のNYでAyaさんにはじめてお会いした時、いただいたもの。
あとのエンダンジャード(左からふたつめ)とファタール(右からふたつめ)は、2010のケンタウロスといっしょに、つい最近、NYから送っていただきました。
オモチャ屋やっててよかったなぁと、こーゆーとき、とくに思うわけです。
Ayaさん、ありがとうございます。
みなさん、すみません。
a0077842_22174567.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-21 22:21 | イマモチャ
単なるコレクション自慢です。
ダニー2010で大活躍のSket-Oneから、ダニー4種のAP各20個のうちの最初の1個、つまり1/20が届きました。
ちなみにうしろに見えるカスタム・8インチ・スケチャップ・ダニーも1/20、マスタード・ダニーは1/10で、これぜんぶ、留之助のパーマネント・コレクションなんです。
あとはゴールデンチケットのマヨ・ダニーを残すのみ、ここまできたら絶対APの1/20で締めくくりたいと思っています。
a0077842_18154113.jpg
スケット・ワンの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Sket-One/
by tomenosuke_2006 | 2010-09-20 23:59 | イマモチャ
ゴールデンチケットのダニーが公開されました。
今度のゴールデンチケット・ダニーは、思ったとおりというか、当然こうなるだろうのSket-Oneデザインのマヨネーズ・ダニーでした。
こりゃ、絶対コンプリートしたくなるわ。
a0077842_10482941.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-14 11:01 | kidrobot 新製品情報
当店2つ目のケンタウロス・ダニーです。
通販でお求めの“わたなb”さんに次ぐ、店頭では、これがはじめてのAya Kakedaダニーです。
留之助開店以来、ずっとダニー・シリーズに散財してきた常連の“I”さんも、ついに勝利宣言。
心からお祝い申し上げます。
“わたなb”さんと同じく、弓には紐が付いていませんでしたが、もしかしたらこれが標準なのかも。
ちなみに当店に入荷した25個入り36ケースも売れ行き好調につき、本日、留之助オンラインでのケース販売を打ち切りました。
みなさん、ありがとうございました。

a0077842_19242067.jpg
a0077842_19215085.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-02 19:41 | 留之助商店計画
ダニー2010、公式シークレット画像です。
留之助ユーザーさんの間では、いまのところゴールデン・チケットは3枚出た模様、どんな特別版ダニーがもらえるんでしょうね。
Damarak The Destroyer(ダマラク・ザ・デストロイヤー)のカラーバリアントは混入率高そうです、クジ運ヒキ運の悪い店主ですら、当たりましたから。
Kozikの3/200のグルーン・アップルよりさらに険しい道のりのゴールデン・アップル・ダニーも留之助ユーザーさんが手に入れていらっしゃいます。
で、問題は1/400のAya Kakedaさんのケンタウロス・ダニー、いまのところぜんぜんウワサを聞いてません。
おかげさまで店主はAyaさんからサイン入りのアーティスト・プルーフをプレゼントしてもらえることになってまして、みなさん、すみません。
a0077842_12595674.jpg


Dunny 2010 - Damarak the Destroyer ?/??

a0077842_1321199.jpg


Dunny 2010 - Frank Kozik ?/???

a0077842_135657.jpg


Dunny 2010 - Aya Kakeda 1/400

by tomenosuke_2006 | 2010-08-28 13:11 | kidrobot 新製品情報
きつねさんからダニー2010リポートが届きました。
1ケースと単品5個をお買い求めのきつねさんから、いつものように笑いが止まらないリポートです。
いつものようにメールと画像を転載させていただきます。

今日受け取りました。
も~ね、何と言うか。
信仰なるものと縁薄き私も「あの子もこの子も入っているとも!」と信じて疑わないこの瞬間が又巡って参りました。(笑)
例によって1ケース+バラ5個買いの結果は…。
<ケースの部>
カッコ良さならこれでしょうのコウモリ神&スキン・ディープ。
でもって、Damarakのカラーバリアント。
Amandaの悪魔はオリジナルが契約書とペンを持っていたので、どうなるのか興味津々だったんですが、カードの裏が悪魔との契約書に。
サインする欄があるし。(笑)
<バラの部>
ケチャップ、ケチャップ、魔法使い、BOOMときて、オオトリに…やはり入っておりました!
5¢アップルズ。 完璧やん。(爆)
店長様のゴッドハンドの猛威を今回も痛感させていただきました。
a0077842_22574941.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-22 23:00 | 投稿画像
21日(土)岐阜駅店のリリース・パーティー・リポート。
ダニー2010の参加アーティストのひとりで名古屋大須のショップShelterbankのオーナー&デザイナーのYowさんをお迎えして、和やかな雰囲気ではじまった岐阜駅店のリリース・パーティー。
開封したばかりのケースから真っ先にひとつお買い求めの男性が、早くも1/100のテクノ・バイキング・ダニーを射止めて、幸先のいいスタートとなりました。
トドメは、パーティーで買った時には気づかず、帰宅して空箱をチェックしたら中からゴールデン・チケットが出てきたりとか。
しかもこの方、ダニー2009でもゴールデン・チケットを当てているラッキー・カップルさんなんです。
その奥さま、まるはのお買い物レビューにことの顛末が詳述されていますので、ぜひご覧ください。
a0077842_2053194.jpg
a0077842_20531216.jpg
a0077842_20532382.jpg
話はYowさんに戻ります。
じつは彼、パーティーのあいだじゅう、黙々と4つ目(反対側にも顔があり、そっちは3つ目)ダニーをカスタマイズしていたんですよ。
榎本店長が本店の常連さんから預かった3つと、岐阜駅店で出た3つの表の顔の口に白い歯と、背中のDOOD BYEの下の口にベロを描き、サインも入れて、2/25を世界限定6個に変身させてくれました。
ありがとうございました。
岐阜駅店ではYowさん作のソフビガイコツGENUINE FAKE HUMANやTシャツも展示販売中、本店とオンラインでも近日発売の予定です。

a0077842_5304191.jpg
a0077842_22374774.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-22 22:42 | 留之助イベント
20日(金)飛騨高山本店のリリース・パーティー・リポート。
平日とあって、みなさん、お昼休みに食事もそっちのけで駆けつけてくれました。
爆弾班中谷さん差し入れの中家製菓舗製栃の実煎餅をつまみながら開封合戦スタート、スペインからのツーリスト・カップルも緊急参戦で大いに盛り上がりました。
トライクロプスのゾンビーニー・ダニーがKronkのジンジャーマン・ダニーのチェイスの頭の流用だと分かったり、ダマラク・ザ・デストロイヤー・ダニーにはもひとつのカラーバリアントがあると判明したり。
スケット・ワンの簡単に出そうな2/25のスケチャップ・ダニーが欲しくて、15個目でやっとモノにした人がいるかと思えば、別のある人はKozikの5セント・アップル・ダニーを1発で仕留めたり。
ダニー2010をめぐるドラマは当分続きそうですね。
a0077842_1623859.jpg
a0077842_16232591.jpg
a0077842_16233825.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-21 23:59 | 留之助商店計画
昨夜はサーバーダウンでご迷惑をおかけしました。
ダニー2010の発売を楽しみにされていたファンのみなさまには、昨夜、アクセス過多が原因でサーバーがダウンし、およそ50分ものあいだ専用ご注文フォームが開かない事態となりましたこと、心からお詫び申し上げます。
レンタルサーバー会社の報告によりますと、これまでにない大勢の方(IPアドレスの数)のアクセスが数秒の間に集中したのが原因ということでした。
今後、同じ問題でご迷惑をおかけしないために、さっそく、よりパワフルなサーバーへの移行作業を開始いたしました。
どうぞ今回の件、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
a0077842_0541844.jpg
上はAya Kakedaさんのダニーです、eBayの出品画像を拝借しました。
後ろ半身の別パーツをつなげてケンタウロスになるというアイディアもみごとなら、ピンクの頭巾がこれまたかわいい。
なぜか彼女の絵の柔らかな表情が、ダニーになるとややシニカルに変わるのは誰のせいなんだろうと思ったり。
いまのところ当店でお買い求めのお客さまがケンタウロス・ダニーを引き当てたというご報告は、いただいておりません。
1/400ですから、少なくとも2つぐらいは出てもよさそうです。

さて、おかげさまでオンライン販売分は完売となりましたが、追加しておいたあとの8ケースが22日(日)に入荷しますので、このままご注文を受け付けさせていただきます。
by tomenosuke_2006 | 2010-08-20 23:59 | 留之助商店計画
今夜24時、ダニー2010、やっとこさ発売です。
1/400のスーパー・シークレットがAya Kakedaさんだっていうことは分かっていますが、弓矢らしきものを手にしたシルエット以外はベールに包まれたまま。
とりあえず頭には何も載ってなさそうです。
去年9月のダニー2009はお休みでしたが、そのまえ2008年のシリーズ5で登場以来、2009年のエンダンジャード、今年1月のファタールと連続投球の彼女です。
いまいちばんオリジナル・モチャを見てみたいアーティストの代表選手、Ayaさんの不思議な生き物がソフビ化されたら、そりゃぁもう圧倒的にセンセーショナルだと思います。

Ayaさんのスタジオ訪問記はこちら→http://tenshu53.exblog.jp/tags/Aya+Kakeda/

ようするに、16ケースに1個の割合でしかAya Kakedaダニーが入っていない2010、今夜、にぎにぎしく発売です。
a0077842_8591398.jpg
ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/13093141/
by tomenosuke_2006 | 2010-08-19 09:07 | MIDNIGHT SALE