タグ:チェリー・チェンソー ( 7 ) タグの人気記事
いまなら間に合う、Erickの新色Chelly Chainsaw
Erick Scarecrow(エリック・スケアクロー)初のレジン・フィギュアは2008年10月発売のChelly Chainsaw Blaze Edition(チェリー・チェンソー・ブレイズ版)12個限定である。
当時、ESC-TOYSで直売されるやイッキに完売し、幻のフィギュアと囁かれてきたけれど、その希少なAP版がチャリティー・セールTOYS HELP USで販売されたことは記憶に新しい、でしょ、たった1個に希望者が殺到した。
留之助ではブレイズ版に次ぐKage Edition(影版)4個限定のうちの2個を2008年11月に発売、これまた幻化した。
そんな寡作のチェリー・チェンソーが3年半ぶりに新色で登場する。
Chelly Chainsaw Tears of Terror Blue(恐怖の青い涙版)という鮮やかな色配合のエリックらしい作品、10個限定。
いまなら間に合います、希望者は右の「Inquiry お問い合わせ」バナーか、こちらからご連絡を。
a0077842_22502194.jpg
Erick Scarecrow released his latest Chelly Chainsaw Tears of Terror Blue colorway. This hand painted resin figure stands 11" high and is a limited run of 10pcs worlwide. You can get one via Tomenosuke.
by tomenosuke_2006 | 2012-04-30 23:59 | イマモチャ
Chelly Chainsawのケーキ・カット。
ケーキをどっちが切るかで睨み合うふたりのChelly Chainsaw(チェリー・チェンソー)、Kage(左・カゲ=影)とBlaze(右・ブレーズ=炎)。
富山県にお住まいの熱烈なErick ScarecrowファンのFさんから、職場のウェディング・ホールで撮影した面白い画像が送られてきました。
ちなみにカゲ版は2008年11月に4個限定のうちの2個を当店で発売、いまではコレクター垂涎の1作なんですよ。
a0077842_14195479.jpg
Chelly Chainsaw Kage and Blaze at odds with each other across the wedding cake. This nice photo was sent from big Erick Scarecrow fan of Toyama Japan.
by tomenosuke_2006 | 2011-09-06 23:59 | 投稿画像
TOYS HELP US x Erick Scarecrow.
旧知のErick Scarecrow(エリック・スケアクロー)がTOYS HELP USスーパ・マリアのジクリー(完売)とリトル・アクスのジクリー(残り1枚)を各5枚ずつ寄付しただけで終わるはずがありません。
かねてから頼んでいたエリック最初期の、いまでは幻のレジン・フィギュア、Chelly Chainsaw Blaze Edition(チェリー・チェンソー・ブレーズ版)のAPがひとつ届くのです。
高さ10インチ(25.5センチ)の迫力にソリッド・レジンのズシリとくる重量感、ツルツル・ピカピカの美しい仕上げがたまりません。
エリック・レジン・フィギュアのルーツ、激しい争奪戦が予想されます。

Erick Scarecrow, We really appreciate your concern and support.
a0077842_19372230.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-05-01 00:12 | 留之助イベント
エリック、絵を描いてました。
NYCC 2009以来、ちょっと静かだったErick Scarecrowだけれど、ずっと絵を描いてました。
見てください、チェリー・チェンソーの流れをくむTexas Chelly Chainsaw Massacre(悪魔のいけにえチェリー)といいます。
26センチx15センチ、直筆シリアルナンバー&サイン入り、22限定、留之助に少量入荷しますが、エリックのeBay-shopでも東部標準時3月25日(水)正午=日本の26日(木)午前2時から発売されます。
きれいな色使い、ちょっとアブストラクトな表現、絵もいいけれど、やっぱりはやく新モチャ見たいです。
a0077842_1125422.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-03-24 00:01 | ロウブロウアート
薮から棒にチェリー・チェンソー、発売。
12個作られる予定が4個になった。
エリック・スケアクローの高さ10インチ(30センチ)のレジンスタチュー、チェリー・チェンソー・カゲ(陰)エディションのこと。
モールドが壊れたのだろうか、残り8個はおろか別バージョンの製作予定さえ当分ないという、残念なような。
で、当店に入荷した以外の残り2個もコレクターの手に渡り、ESC TOY LTD SHOPでの一般向け販売は取り止めになった、うれしいような。
エリック的解釈の唐草模様のベースにチェンソーを持って立つチェリー仙人、サクランボのCherryではなくて、ゾッとするという意味のchillをひっかけた造語のChelly。
存在感ことのほかでっかく、ベース側面にエリック直筆のサインとシリアルナンバー入り、ぼちぼちお店に並べます。
a0077842_11361927.jpg


榎本店長撮り下ろしCCカゲのいる風景。
by tomenosuke_2006 | 2008-11-23 14:16 | 商店入荷新着情報
エリックの快進撃。
SDCC 2008でデビューするはずだったエリック・スケアクローのチェリー・チェンソーが12個限定のキャストレジン製スタチューとしてやっと日の目を見た。
と思ったら、即、完売した。
BLAZE EDITION(火炎版)と名付けられたエリックによる完全ハンドペインティン作品、高さ10インチ(25.5センチ)の大物。
1月には新たにKAGE EDITION(陰版)が12個作られるが、そのうちの2個は確保した。
ほかにもまだ詳しくはいえないけれど、クリスマスに向けてマル秘キャラ12個限定レジンスタチューの留之助商店エクスクルーシヴが、ただいまエリックの手作業で完成しつつある。
ほかにも既報のキッサキ・ヨコシマ・カラーやOSKシリーズの新カイジュウなど、当分エリック印の新作モチャが留之助を賑わしてくれそうだ。
a0077842_0532429.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-10-09 00:53 | イマモチャ
SDCC 2008が近づいてきましたが。
いつもの旅行代理店の担当者さんから、JALのマイレージを使ってアップグレード・サービスを受けるなら、もうそろそろ予約しないとワクがいっぱいになりそうだといわれて幾分あせっている。
7月24日〜27日にサンディエゴで開催される恒例のコミコンSDCC 2008の季節がやってきたというのに、仕事の関係でこの夏の予定が立たないのだよ。
留之助商店は仕事じゃないからね、ほとんど趣味だから。
仕事とは日々の生活の糧となる、つまり食いぶちであって、そっちで稼がせてもらってるから留之助に貢ぐことだってできる。
間違っても留之助で生計立てようなんて思わないから、一風変わった品揃えでいられるのだよ、分かるね。
なんて虚勢を張ってもしょーがないか。
エリック・スケアクローから今度のSDCC 2008で発表予定の新作、Chelly Chainsaw(チェリー・チェンソー)のプロト画像が送られてきたりすると、ますますあせるのだった。
これからいろんなSDCC 2008情報が届くんだろうね。
a0077842_10151679.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-05-31 22:00 | 留之助商店計画