タグ:ハイ-デフ ( 21 ) タグの人気記事
やっと届いたジャンボなボバ-デフ
JUST ARRIVED: 24" Boba-DEF by kaNO

大きさ比較のため、18インチ・アルミホイール車のまえで記念撮影した。
左がkaNOのワンオフ・20インチ・ダニー(全高51センチ)、真ん中がドラゴン・キング・留之助限定グリーン・ホーネット版(全高20センチ)、で、右端がやっと届いた全高24インチ(61センチ)のジャンボ・ボバ-デフなのである。
手違いで、中国の工場から送られてきたボバ-デフの箱の中にハイ-デフが入っていたり、途中、メーカーのToyQubeがNYからTXに引っ越したりで、入荷が大幅に遅れていた。
オリジナル10インチ版ボバ-デフのシールドに施されていたヒビや、全身に飛び散った銀色のペイント・スップラッシュなども正確に再現されて、待った甲斐ありの大型作品。
ご注文のお客さまには開封・検品後、包装しなおし、頭と胴体の2個口でお送りします。

ご注文はこちらから→http://goo.gl/F2BScz
a0077842_1222987.jpg


MORE PICS and INFO
by tomenosuke_2006 | 2016-08-02 10:03 | 商店入荷新着情報
今度はジャンボなボバ-デフ
24" BOBA-DEF coming soon

ToyQubeのキース・プーンからメールあり、いまなら中国の工場から直送できるんで送料が安くなるって。
さ、いくつ発注しようか。
下は、高さ8インチ(20センチ)のレギュラー・ボバ-デフが、24インチ(61センチ)のジャンボ・ボバ-デフを組み立て作業中の図。

と、先に発売したジャンボ・ハイ-デフ・モノトーン版のうち、一部破損して入荷し、その後きれいに修復した1個を特別価格で発売中。

ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/23425551/
a0077842_20524976.jpg
8" Hi-Def is helping to build his 24" version.
by tomenosuke_2006 | 2015-11-10 20:58 | イマモチャ
ジャンボ・ハイ-デフ、中国の工場より直送中
24-inch Hi-Def comes from factory in China directly

やっとkaNOの全高60センチ強のジャンボ・ハイ-デフが届く。
ただでさえ円安ドル高のせいで販売価格が高騰しているというのに、これだけ大きく重いと輸送コストも跳ね上がり、結果、お客さまにご負担を強いてしまう。
なのでToyQubeのオーナー兼プロデューサーのキース・プーンに掛け合い、中国の工場から出荷予定の最終ロットの内、数体を下呂温泉に直送しもらうことにした。
お楽しみに。
a0077842_1074621.jpg

by tomenosuke_2006 | 2015-06-14 10:22 | イマモチャ
こんないい画像がありました
There was such a good image

左の小さいのが10インチ(25.4センチ)のハイ-デフ・OG、右のダニーは20インチ(50.8センチ)のオレンジドロップ。
で、真ん中が今度の24インチ(60センチ)のジャンボ・ハイ-デフ、定価は5万円ぐらいなんである。
a0077842_20125333.jpg
10" Hi-Def OG is the left side, Orange Drop 20" Dunny is the right side and center is 24" Jumbo Hi-Def .
by tomenosuke_2006 | 2014-11-06 20:27 | イマモチャ
全高60センチのハイ-デフ、入荷決定
24-inch Hi-Def by kaNO will come soon

何の前触れもなくNYCC 2014myplasticheartブースに現れ、ファンのドキモを抜いたジャンボなハイ-デフのマスプロ第1号だったけれど、ついに価格も決定し、まずはDCon 2014ToyQubeブースで限定発売されたのち、もちろん留之助にも送られてくる。
近日予約受け付け開始、お楽しみに。
a0077842_22224453.jpg
kaNO’s 2 foot tall Hi-Def was first seen on display at the ToyQube booth during NYCC. Now ToyQube has announced that they will be releasing this 24” giants at their booth #213 during DCon 2014! Of course, Tomenosuke will deliver it to the Japanese collector very soon.
by tomenosuke_2006 | 2014-11-06 06:45 | イマモチャ
TOYS HELP US x kaNO.
きっとワーナー・アニメの仕事が忙しいんだと思います、1個だけ、カスタム・パンダ・キングを作って売り出してみたり、KRLAで1日限りのライブペイントしてみたりで、なかなか新作を出してくれないkaNOからは、絶版になって久しいあのOG Hi-Def(ハイ-デフのグレー版)をふたつ寄付してもらいました。
ハイ-デフといえば、店主にとっては懐かしすぎるオブジェモチャであります。
2008年の秋、NYではじめてkaNOに会ったとき、商品化まえのハイ-デフのデザイン画を見せられ、翌09年2月には最初のカラーウェイのオニキス版をメーカー&ショップのToyQubeと留之助だけで発売しました。
その半年後にはSDCC 2009でデビューしたボバ-デフを、2カ月後には留之助初のソフビ・エクスクルーシブでもあるホワイト版を、そして去年5月、シリーズ最後を飾るOGを、ずっとくまなく紹介してきたからです。
当店を通じて徐々にkaNOファン、ハイ-デフ・ファンが増えたのでしょう、とくにOGはいちばん注文が殺到して、大勢が買えなかったいわく付きのモチャだったと記憶しています。
あしたのチェリティー・セールにそのOGが登場します。

kaNO, We really appreciate your concern and support.
a0077842_14122414.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-04-15 14:13 | 留之助イベント
宝満(ほうまん)作の、この壮絶なカスタムHi-Defを見よ!
般若心経を耳だけ書き漏らしたがために平家の怨霊に耳をもぎ取られてしまう盲目の琵琶法師『耳なし芳一』の物語を思い出した。
現代美術家、宝満雄大(ほうまんたけひろ)さんの手にかかった純白ハイ-デフ
去年10月、留之助商店開店3周年を記念してNYのToyQube x kaNOの協力で発売したオブジェモチャに、般若心経ならぬ暗号や記号や傷や汚れがくまなく見事に描き込まれ、遂に魂を授けられたハイ-デフなのである。
ハイ-デフの姿をかりたまったく別の生き物というべきか、この迫力なら怨霊も退散するにちがいない。
a0077842_22133092.jpg
留之助のポップアップ・ショップが入るシティタワー43とJR岐阜駅を結ぶ商業施設ACTIVE Gで宝満さんがギャラリーショップMORE THAN HOMANを運営されていらっしゃるのが縁で、今回のカスタム・ハイ-デフは誕生した。
「Tシャツやフィギュアなど描けるものはすべてがキャンバス」とおっしゃる宝満さんのショップでは、最新作のハイ-デフのほかにもカスタム・ベアブリックをはじめ、手描きワンオフの“着るアート”、“履くアート”、“被るアート”などの展示販売もある。
まずは宝満さんの人となりと波乱のキャリアを勉強しがてら、ホームページを探索ください。
もちろんお近くにお越しの節はMORE THAN HOMANと、ついでに留之助ポップアップ・ショップにもお立ち寄りくださいね。

MORE THAN HOMANのサイトはこちら→http://www.homan.asia/
カスタム・ハイ-デフのフォトギャラリーはこちら→http://www.homan.asia/data/kaNO_HI_DEF/
a0077842_231594.jpg


More: Homan Hi-Defのほんのサワリ。
by tomenosuke_2006 | 2010-04-14 23:59 | イマモチャ
これには、してやられたっていう感じ。
付属のレコード・ジャケットの代わりにレディ・アイコ・デザインの箱を小脇に抱え、左手で留ブラnanoを構えるkaNO作の純白ハイ-デフ留之助3周年スペシャルである。
この絶妙な組み合わせ、店主が思いつきました、って言いたいところですが、東京の沢田さんにしてやられました。
「サイズも思った通りでした。お目汚しな画像ですが写メ(下)見ていただければ幸いです」
去年12月の東京プレビューで留ブラOG完成モデルをお買い上げになり、もちろん留ブラnanoも通販で購入されたブラスター・ファンの沢田さんが純白ハイ-デフを注文された理由は、nanoを持たせたかったから。
その思い、図星です。
a0077842_23423381.jpg
純白ハイ-デフ 留之助3周年スペシャル在庫僅か→http://tomesyoten.exblog.jp/11258944/
by tomenosuke_2006 | 2009-10-05 22:46 | 投稿画像
明、3日土曜日のミッドナイトをお忘れなく。
限定50個という数字は十分だと思います。
つつがなくご希望の皆さまに行き渡る数だと思います。
でも、まぁ、お祭りだと思って、先手必勝の注文レースにご参加ください。
初日にご注文いただいたお客さま全員に、ミニフィギュアとか、いろいろオマケをご用意させていただきますね。
a0077842_14203876.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-10-02 14:22 | MIDNIGHT SALE
On sale in October 3rd Saturday midnight (JST).
純白ハイ-デフ留之助3周年スペシャルの発売まであと48時間、いよいよですね。

I am honored to be able to introduce this wonderful vinyl figure for our shop Tomenosuke's the 3rd year anniversary.
Thinking back, when I visited NY a year ago, I met kaNO, an artist I love and respect, for the first time and was told about the idea for Hi-Def. I fell in love immediately with the unique, bold, and Sci-Fi-like design which any boys would be interested in.
I met the owner-creator of ToyQube, Keith Poon, the next day, and he told me about sales plan, etc., for Hi-Def in detail.
But at that time, there were no plans to create white colored one as the fourth Colorway, and I never imagined that it was going to be the exclusive toy of our shop for our the 3rd year anniversary.
I would like to express my sincere appreciation from my heart to kaNO and Keith for proposing a great idea this spring. I am very lucky and happy to have good friends.
a0077842_2317520.jpg
We will accept your orders from overseas for White Hi-Def Tomenosuke Exclusive limited to only 50 pcs. This is on sale in coming October 3rd Saturday midnight (JST).
Place an order from here. → http://tomesyoten.exblog.jp/11258944/
by tomenosuke_2006 | 2009-10-01 23:54 | 留之助限定モチャ