タグ:モンガーズ ( 11 ) タグの人気記事
シカゴのRotofugi特製コジック・ソフトクリーム、発売
Smorkin' Monger Jerome - Cherry Drizzle and Rocket Pop by Kozik

シカゴのギャラリー・ショップ・ロトフジ・オリジナルの、それぞれ75個しか作られなかったコジック作・新モンガーのジェローム君が2種類、入荷した。
タバコが着脱可になっているのは、最近の禁煙ブームに配慮したとからだとか。
ひとつはアイスクリームにイチゴ・シロップが血のりの如く降り注ぐチェリー・ドリズル、あとひとつは3つの味が楽しめるロケット・ポップ。
透明プラスチックバッグに入れてヘッダーカードで閉じた、お手頃仕様で発売します。

ご注文はこちらから→https://goo.gl/tzz6xh
a0077842_1142131.jpg
This hand-painted version of the 4-inch tall vinyl figure was designed by Frank Kozik and produced by Squibbles Ink + Rotofugi. Jerome is articulated in one place (at the cone) and, should you want him to kick his smorkin' habit, comes with a completely removable smork accessory!

MORE PICS and INFO
by tomenosuke_2006 | 2016-10-23 01:22 | 商店入荷新着情報
2月下旬のkidrobotの不機嫌君たち。
Kozikの不機嫌ヌイグルミ・シリーズの第1弾、ヴェイシリーをお買い上げのお客さまの中には、あの大きくてフカフカの36センチ・スモーキンラビットと並べて飾ってはみたけれど、なぜかシックリこない、やっぱりスモーキンやマシュタッシュなど、ラビットはラビットだけでかためて飾りたいと思った人も少なくないのでは?
そうなんです、ヴェイシリーにはまた別の不機嫌な仲間が用意されていて、そういうのだけをベッドの枕元に並べたら壮観だろうなぁと妄想を膨らませたのでした。
もちろん店主のベットじゃないよ、甥っ子夫婦んちに生まれた男の子がまどろむベビーベッドの枕元に。
下の3名が2月のどこかで届いたら、かならずヴェイシリーともども赤ちゃんを囲んで記念撮影し、みなさんに見ていただこうかと思っています。

2010年2月下旬発売
a0077842_21414869.jpg
Wilson the Grumpiest Bear Smorkin' Edition by Frank Kozik
道を踏み外したティディベア?
国際不機嫌コンテストで8回も優勝したウィルソンは、とにかく平和な光景を忌み嫌う。
静かな日没、ビーチの散歩、子犬、花畑、子供たちが遊び回る芝生の庭など。
彼はひとりベンチに座って葉巻を吸い、イワシの缶詰めをつつきながらクロスワードパズルをするのが大好きなのだ。
きれいなライトブランの毛並みで高さ8インチ(20センチ)は身の丈なのか、きっと座高でしょう。

2010年2月下旬発売
a0077842_22172840.jpg
Wilson the Grumpiest Bear by Frank Kozik
じつはくわえタバコのスモーキン・ウィルソンには15才以上の年齢制限が設けられているけれど、こちらは3才から遊んでよろしいのノンスモーキン版、ダークブラウン。
飛騨高山の友だちが膨大なコレクションを使ってティディベア・ミュージアムをやっているけれど、今度このヤンチャかわいいクマのヌイグルミで殴り込みをかけようと思う。

2010年2月下旬発売
a0077842_2312978.jpg
Sarge by Frank Kozik
モンガーズ・シリーズでお馴染みの手投げ弾のサージが禁煙に成功し、立派なヒゲをたくわえて、14インチ(35.5センチ)という十分なサイズで不機嫌ヌイグルミ・シリーズに仲間入りだ
見た目、肌触りはヴェイシリーに近そう。

いろいろモンガーの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Monger/
by tomenosuke_2006 | 2010-01-27 23:43 | kidrobot 新製品情報
復活、ミニ・モンガーズ!
なんて、大袈裟だよね。
けっこうまえなんで理由はなんだったか思い出せないけれど、発注し忘れてしまったkidrobot製2インチ・ミニフィギュアのMongers Menthols Series。
つい最近さわやかに売り切れたMongers Filter Kings Seriesの前作に当たる。
それをいまさら仕入れてみたというわけ。
モンガーズ・フィルター・キングのご購入者から前作もナンとかならないかって言われていていたし、不良度で双璧をなすともっぱら評判のモンガーズ・メンソール、「留之助だって売ってます」じゃないと。
ぜんぶで21種類、24個入りディスプレーケースをひとつ買えばすべてが揃うかは未確認。
a0077842_1254374.jpg
モンガーの仲間の商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Monger/
コジック5パックの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/5+Pack/
by tomenosuke_2006 | 2009-11-28 12:58 | 商店入荷新着情報
10月下旬からのkidrobot、Kozik2題。
kidrobot製品の発売につき、お詫びと訂正がございます、なんて改まってみました。
じつは9月23日のポストで「いままでのように“ン月上旬のkidrobot”みたいな見出しでポストできなくなった」と言ったり、10月9日にはバフ・モンスター・ダニーのことを「今年最後の8インチ・ダニーなのである」なんて口走ったけれど、そーでもなくなった模様。
kidrobot本家の販売担当とプレス担当が、以前のように足並そろえてきめの細かい情報提供してくれるようになったからね。
ただしエントリ・レベル・トイ以外のベリー・リミテッド・トイについては突然担当者から連絡があり、個別にオーダー入れる式はいまも同じ。
で、店主としてはオーダーが受理されないうちは、おいそれとアナウンスしたくないのよ、とくにこのあとのラインナップの目玉が400とか500とかの極少数限定、入荷数が6個にも満たない、場合によってはひとつも入らないなんてことがあるかもしれないから。
というわけで確実なところから順番に紹介していこうと思う、となるとまずはコジックさんのミニフィギュアでしょう。

2009年10月下旬ハロウィンごろに発売
a0077842_23515392.jpg
Mongers Filter Kings Mini Series

もはや何でもよい? オデコに“×”を書き、吊り目でゴマヒゲでタバコをくわえさせたらモンガーズなのである。
新しい仲間は“Smoking Is Bad”とかなんとかいい子ぶっているけれど、気は許さん方がいいかもね。
けっこう低い混合率のキャラが紛れ、コンプできるならやってみろ的な敵意剥き出しなのだ。
ハロウィンのジャック・オ・ランタンがいるかと思えば、日光浴しているスモーキンラビットもいたりして、季節感バラバラの2インチ(5センチ)、ラインナップはチェイス2個を含むぜんぶで21種類。
いつものように割安24個入りディスプレーケースと、単体での2本立て発売を予定している。
店主、1/48の下には負けた。
a0077842_0192689.jpg


2009年11月のどこかで発売
a0077842_0334151.jpg
Xmas Wonderland Labbit 5-Pack

今度の1.5インチ(4センチ)スモーキンラビットは念入りだ。
作り込み、良し。
別パーツやアクセサリーも気が利いて、良し。
クリスマスツリーに飾れるようひも付きもひとつ用意された5パックは、毎度の横長ウィンドーボックスに入れられて登場だ。
店主、下の激しく痛そうな後ろ姿に同情。
a0077842_104152.jpg
モンガーの仲間の商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Monger/
コジック5パックの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/5+Pack/

More: MFKMSのチェックリスト。
by tomenosuke_2006 | 2009-10-15 20:35 | kidrobot 新製品情報
Kozikモチャ、そろそろ発売いたします。
きのう名古屋駅西口のビックカメラ6階にあるヴィレッジバンガードをのぞいたら、スティッチの真っ白なヌイグルミが“寄せ書き用ヌイグルミ”のト書き付きで売られていた。
考えることはどこも同じか、DIY用にはなかなか売れない純白モチャをウチでも“寄せ書き用”にと、いくつかセールスさせていただきました。
たまたま白いのがコレしかなく、結婚式の余興に持ち帰った地元民のY君は、本当はKozikの白の10インチ・スモーキンラビットが欲しかったんだよね、御所人形は不気味がられて不評を買ったってあとで聞きました、ごめんなさい。
そういうラビットの定番ホワイトが、なんと新色のシルバーとブロンズとポルカドットのお仲間3匹とともにリバイバル、よかったらまとめてお買い求めください。
a0077842_19205534.jpg
以上が10インチ(25センチ)なら、こちらはその10分の1の1インチしかないお馴染みモンガーたちをエナメル処理した金属製ジッパープルのRippers、23種類もある。
触れば中味がだいたい読めてしまうアルミ袋に封入されて、面白いのは駄菓子屋の菓子鉢風ジャーに詰め込まれているところ。
夜中0時発売って言いましたが、そのころ帰宅できそうもないので、そろそろ発売開始いたします。
a0077842_1959376.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-08-06 20:05 | 商店入荷新着情報
最新のKozikモチャ、8月7日午前0時発売。
本日そろって留之助商店に到着しました。
言うことなしです、大御所コジックさんの新着ピッカピカのミニとビッグ、詳しくは7月16日のポスト、8月上旬のkidrobotを参照。
近日中に撮り下ろし画像をご覧にいれますね。
a0077842_22175733.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-08-03 22:18 | 商店入荷新着情報
ビッグモンガーをおひとついかか?
いや、3つまとめてどーですか?
バラ売りに加え、愛煙家のモンガー3人組と、禁煙に挑戦中のモンガー3人組の、それぞれ値ごろなセットも用意して発売開始です。
こちらの画像はKozikさんによるデザイン画、そっくりなモチャに仕上がりました。
a0077842_1255954.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-06-21 00:50 | 商店入荷新着情報
9ヵ月ぶりの5種詰め合わせは、お騒がせ。
コジックの仰天スモーキンスイカ5種詰め合わせで盛り上ったのは去年の夏まえ、もう9ヵ月もたつんだね。
で、今度の5種詰め合わせはモンガーズ・ブレックファースト、例によってキッドロボット製品なんで、お約束の深夜0時、つまりあとちょっとで発売になります。
が、このブレックファーストには、榎本店長、けっこう振り回されたんだよね。
というのもきのうの昼、大阪空港詰めのUPSの担当官さんからお店に電話が入り「内容物表記にBREAKFASTとあるが、これは食べ物か?だったら簡単には通関できない」ウンヌン。
そこで店長「それはビニール製の食べ物を模した玩具です」と説明し、一件落着かと思いきや、また電話が。
「これは食品のサンプルなのか?」
「いえちがいます、単なる玩具です」
「だったら子どもが口に入れる可能性があるから、衛生法にのっとった輸入検査をしなければならない」ウンヌン。
ほとんど店長、泣き声で「お願いしますよ、商品を見ていただけたら大人向けのジョークトイだと分かるはずです。とにかく発売日が迫っていて、木曜日じゅうには入荷してないと困るんです」
とまぁ、いろいろありましたが、つい先ほど留之助の閉店間際に到着、店長によれば「梱包を開けて内容物を見たり、検査した形跡いっさいなしなんですよ、ったく」。
というわけで、当店ではモンガーズ・ブレックファーストに“お騒がせ”の文字を冠して発売することに決めました。
おっと、それから寄せ書きにぴったりのブランク真っ白のゴショドールも発売開始です。
a0077842_19395487.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-02-28 19:42 | イマモチャ
2月のキッドロボット。
1月入荷の、つまり今年最初のキッドロボット製品は6日後に発売が迫ったトリスタン・イートンのタグ・チームのブラック(8インチ・ダニーと3インチ・ファットキャップの2個セット)だけ、だけれど2月は忙しいよ。
ぜんぶで大小25種類のオブジェモチャがひしめき合っている。
まずは海賊黒ヒゲ以来9ヵ月ぶりの新レギュラーサイズ・キッドロボット君の登場だ。
数えて14代目の今度はホアック・ジーの作、とくれば。
a0077842_9462144.jpg
去年10月、マッドが血しぶき浴びたニンジャ・ダニーを発表したと思ったら、今度は真打ち(?)ホアックが手甲鈎(てこうかぎ)着けた、背中には引っ掻き傷もあるシロとハイイロのキッドニンジャをデザインした。
ところで日本の忍者とあっちのニンジャは、まるで別物だってことはご存知ですよね。
映画でいえば日本ロケされた『007は二度死ぬ』(1967)の姫路城で修業を積む忍者軍団とか、サム・ペキンパーの『キラー・エリート』(1976)に出てきたような、いまの時代に刀や手裏剣やマーシャルアーツで闘うのが、あっちのニンジャなのだ・・・ごめんなさい、例えが古すぎて。
衣裳にしても隠れ忍ぶ色というには無分別な白とか赤なんかがいたりして。
本家日本では忍者は鳴りを潜めているけれど、ショー・コスギ主演の『燃えよNINJA』(1981)のヒット以来、アメリカやホンコンではニンジャ映画が連綿と作られ続けているのだよ。
だからホアックのこのキッドニンジャも、ぜんぜんハズれちゃいないってこと、2月15日深夜0時、発売開始なんでお忘れなく。
a0077842_18581662.jpg
ついでだから店主がそそられる最新のニンジャ映画を紹介しておくね。
アメリカで去年3月に劇場公開されたCGアニメ版TMTN(ティーンエージャー・ミュータント・ニンジャ・タートル)。
よそ者ニンジャにはけっこう冷淡な日本だから未公開のままだったんでしょうか、2月にDVD、BLU-RAY Disk、HD DVDで発売予定だとか、NY舞台のニンジャもの、これはこれで面白そうだよ。
予告編はこちらwww.apple.com/trailers/wb/teenagemutantninjaturtles/
さてと、2月22日午前0時には3インチ・ダニーのフレンチ・シリーズが登場だ。
フランス・ベースの、もしくはフランスに縁のあるアーティスト20人18組が、ぜんぶで18種類のダニーをデザインしている。
a0077842_18585619.jpg
っていうのはあくまでも現時点でのキッドロボットからのアナウンス、だから当てにならない、おそらくシークレットもあるんじゃないかしら。
とにかくラインナップされているアーティストは次のとおり。
Superdeux、Genevieve Gauckler、123Klan、SupaKitch、Easy Hey、TiltMistDer、Doze x Secretlab、Ajee、Jack Usine、Nasty、Onde x Trbdsgn、KoaSkwak、Oktus the Woodboy、Koralie、Tizieu。
中にはお馴染さんも何人かいるし、ボンジュールなダニーも面白そうだね。
これでキッドニンジャが“2”、ミニダニーが“18”の合計“20”。
あとは2月29日午前0時発売のコジック最新作、モンガーズ・ブレックファーストのミニフィギュア5つを足せば合計“25”に相成るわけです。
a0077842_18594121.jpg
パッケージにはフォークとナイフを持ったブタの絵に「モンガーズ農場/田舎の朝食/1日を始めるための健康法」の文字が。
コーヒーカップ、トースト、ベーコン、ゆで卵、チョコドーナッツがみんなタバコをくわえ睨みをきかせ、まさにコジック節全開だ。
去年夏発売のちょっとだけ涼しげな仰天スモーキンスイカ5種詰め合わせの対抗馬?、この朝食フルコース5点盛りは確かに暑苦しい。

キッドニンジャのコンセプトアートです。
by tomenosuke_2006 | 2008-01-12 19:31 | イマモチャ
ふたつの巨大シケモク“30セン・スモーキー”。
a0077842_033920.jpg
8月9日発売の身長30センチのシケモク(上の写真)が入荷したんでお知らせします。
これってミニフィギュアSmorkin` Mongers(スモーキン・モンガーズ)の中でもいちばんノッポなスモーキーの拡大版で、まえにも手投げ弾のサージが同じようにでっかくなって発売されたよね。
スモーキン・モンガーズ拡大計画・・・続行されそうな気配だ。
で、話はシケモクに戻るけど、お約束の水戸様ドットもついて、頭のグレーはターバンじゃないよ灰だからね。
それがよーく分かるのがこっち(下の写真)の30セン・スモーキーでしょ、フィルター付き。
じつはこれ、このまえのコミコンの限定版で200個のみ販売されたうちの1個、しかもコジックさんのサイン入り。
残念ながらウチの直買いじゃなくってバイヤーさんから回してもらったんでエクスペンシヴだけど、とりあえずレギュラー版といっしょに入荷新着情報にアップするね。
a0077842_0511286.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-08-11 01:09 | イマモチャ