タグ:岐阜駅店 ( 28 ) タグの人気記事
留之助商店岐阜駅店、おかげさまで今月限り。
去年3月、JR岐阜駅前の岐阜シティタワー43に1年間のお約束でオープンした留之助商店のポップアップ・ショップも、今月末日でめでたく終了のはこびとなりました。
Erick Scarecrow(エリック・スケアクロー)を迎えて開催したイチゴ・ママ・パンヤのリリース・パーティやShelterbank(シェルターバンク)のYowさんが駆けつけてくれたダニー2010のリリース・パーティなど、思い出もひとしお。
たくさんのみなさまに支えられて、楽しく期間限定ショップが運営できましたこと、心より感謝申し上げます。
ということで3月31日(木)まで、岐阜駅店で発売中のオブジェモチャ全品を15%OFFでご提供させていただきます。
どうぞご来店くださいませ。
a0077842_22514146.jpg

by tomenosuke_2006 | 2011-03-03 00:01 | 留之助商店計画
21日(土)岐阜駅店のリリース・パーティー・リポート。
ダニー2010の参加アーティストのひとりで名古屋大須のショップShelterbankのオーナー&デザイナーのYowさんをお迎えして、和やかな雰囲気ではじまった岐阜駅店のリリース・パーティー。
開封したばかりのケースから真っ先にひとつお買い求めの男性が、早くも1/100のテクノ・バイキング・ダニーを射止めて、幸先のいいスタートとなりました。
トドメは、パーティーで買った時には気づかず、帰宅して空箱をチェックしたら中からゴールデン・チケットが出てきたりとか。
しかもこの方、ダニー2009でもゴールデン・チケットを当てているラッキー・カップルさんなんです。
その奥さま、まるはのお買い物レビューにことの顛末が詳述されていますので、ぜひご覧ください。
a0077842_2053194.jpg
a0077842_20531216.jpg
a0077842_20532382.jpg
話はYowさんに戻ります。
じつは彼、パーティーのあいだじゅう、黙々と4つ目(反対側にも顔があり、そっちは3つ目)ダニーをカスタマイズしていたんですよ。
榎本店長が本店の常連さんから預かった3つと、岐阜駅店で出た3つの表の顔の口に白い歯と、背中のDOOD BYEの下の口にベロを描き、サインも入れて、2/25を世界限定6個に変身させてくれました。
ありがとうございました。
岐阜駅店ではYowさん作のソフビガイコツGENUINE FAKE HUMANやTシャツも展示販売中、本店とオンラインでも近日発売の予定です。

a0077842_5304191.jpg
a0077842_22374774.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-22 22:42 | 留之助イベント
岐阜駅店も準備万端です。
岐阜駅店もこんなぐあいでスタンバイ・OKです。
8月19日(木)深夜24時より、オンライン発売開始。
21日(土)午前10時より岐阜駅店で4つ目ダニーのデザイナー、ShelterbankのYowさんをお迎えしてリリースパーティ開催。
25個入りケース(税込¥22,250)お買い上げの先着3名さまに、YowさんデザインのソフビガイコツGENUINE FAKE HUMANをプレゼントいたします。
a0077842_2031581.jpg
a0077842_20312068.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-17 20:34 | 留之助商店計画
岐阜駅店にShelterbankのYowさんがやって来る。
岐阜駅店で8月21日(土)午前10時からはじまるダニー2010リリースパーティーに、4つ目ダニーをデザインした名古屋大須のショップShelterbankのオーナー&デザイナーのYowさんが遊びに来てくれることになりました。
なので大判振る舞いしちゃいます。
25個入りケース(税込¥22,250)お買い上げの先着3名さまに、Yowさんデザインのソフビガイコツ“GENUINE FAKE HUMAN”をそれぞれ1頭ずつプレゼントします。
もちろん各色ガイコツやシェルターバンク・オリジナル-Tなどの販売もあり。
というわけでソフトドリンクとスナックを用意して、みなさまのお越しをお待ちいたします。
a0077842_22534895.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-08-15 22:55 | 留之助商店計画
本日解禁、Dunny 2010のコレクターズ・チェックリスト。
本日8月1日は、待望のダニー・シリーズ2010のコレクターズ・チェックリストをみなさんにご覧いただける公式解禁日なんですよ。
ダニー・ファタール・シリーズより200個多い、ぜんぶで900個、25個入りケースが36ケース入荷します。
で、発売は。
8月19日(木)深夜24時、25個入りケースを18ケース用意して、オンラインでミッドナイトセールを開始の予定。
8月21日(土)岐阜駅店午前10時、飛騨高山本店午前11時から、各店25個入りケースを5ケース、単品販売用に4ケースを用意してリリース・パーティを開催の予定。
お楽しみはkidrobot USAからたっぷり届くパーティ・エクスクルーシブ・グッズ。
25個入りケースご購入の方にSket-Oneデザインの非売品3インチ・ダニー(Relish Dunny)をはじめ、記念トートバッグやカンバッジ・セットをプレゼントいたします。
で、そのグッズ各種ですが、リリース・パーティでの優先配布が本家とのお約束なので、直接、お店にお出かけいただいた方にはそれなりにおいしいところをご用意させていただきますが、詳しくは後日ということで。
a0077842_3171452.jpg
下のリンクでダニー・シリーズ2010の公式リリース・パーティを開催する世界70のショップのロケーションをご覧いただけます。
http://maps.google.com/maps/ms?hl=en&ie=UTF8&msa=0&msid=104005456071972943226.00048b8719b78807f91be&ll=46.073231,-113.203125&spn=134.398753,343.125&z=2
by tomenosuke_2006 | 2010-08-01 03:30 | kidrobot 新製品情報
リリース・パーティ・スナップ。
場所は留之助商店岐阜駅店、時刻は本日午後1時、エリック・スケアクローを迎えてイチゴ・ママ・パンヤのリリース・パーティを開催しました。
まずは榎本店長によるエリックの紹介、続いてエリックの挨拶があって、1時半にはイチゴ・ママ・パンヤを会場とオンラインで発売開始。
お集まりのみなさんには専用注文フォームの受信状況をモニターでご覧いただいたのですが、このアトラクションがちょっとウケたかな。
日本語と英語の2種類の注文フォームがメールソフトをリロードするたびに増え続け、限定30個がおよそ6分で売り切れました。
留之助限定エリック・モチャを発売するたびに海外からの注文が増え続け、時差や円高のハンディがあるはずなのに、とうとう海外勢が国内の注文を上回ってしまいました。
そのあとサイン会がスタート、午後4時ごろまでエリックを囲んで、みなさん楽しく過ごされたようです。
東は日光、東京、横浜から、西は大阪からも大勢のみなさんにお越しいただき、ありがとうございました。
エリックも大喜びでした。
a0077842_1585389.jpg
a0077842_159319.jpg
a0077842_242424.jpg
右下の画像をご覧ください。
去年のカスタムMunnyコンテストに傑作を出品された(こちらのポストを参照→http://tenshu53.exblog.jp/9507305)エリック・ファンの東京在住のTさんから、エリックのために自作したスケアクロー(かかし)をプレゼントされて、うれしいのと感謝で満面に笑みをたたえるエリック・スケアクローです。
お仕事の都合で東京を離れられず、エリックに直接手渡せなかったのは残念でしたが、この笑顔はTさん専用です。
おっとそれから、エリックがブルーを選びましたので、店主はグリーンをいただきました。
この度も本当にありがとうございました。
a0077842_2464927.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-07-03 23:59 | 留之助イベント
間もなく深夜0時、エリックが飛騨高山入りする頃合いです。
エリック・スケアクローを成田空港へ迎えに出た榎本店長から、いま平湯を通過したから、あと30分くらいで高山に到着するだろうと電話がありました。
いつも笑顔のエリックを見るのは去年のSDCC 2009以来です、いまから宿泊先のひだホテルプラザへ出迎えに行って来ます。
みなさんは、先日ディスプレーした岐阜駅店の『エリック・スケアクロー来日記念作品展』の雰囲気でも見てください。
a0077842_2345163.jpg
a0077842_23452640.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-07-01 23:48 | 留之助イベント
エリック、あした成田から一気に飛騨高山へ。
Erick Scarecrow(エリック・スケアクロー)来日の都合で飛騨高山 留之助商店 本店は下記の予定でお休みをいただきます。
ただしオンラインショップの留之助商店留之助書店は休まず営業しますので、じゃんじゃんショッピングをお楽しみください。

本店臨時休業日:6月30日(水)、7月1日(木)、3日(土)、4(日)。

また7月2日(金)はエリックが来店しますが、本店では特別な催しはございません。
夕方、地元ファンと軽く交流会の予定です。
来る者は拒まず式です、3日(土)の岐阜駅店でのイチゴ・ママ・パンヤのリリース・パーティーには参加できないけれど、この日なら時間があるという方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお越しください。
a0077842_1652929.jpg
7月3日(土)岐阜駅店リリース・パーティー・タイムテーブル。

こんなふうに時間割を紹介すると、なんとなく杓子定規でお堅い感じがしますが、お気楽な集いです、遊びがてらお出かけください。

1:00 PM エリック・スケアクローの紹介と挨拶。イチゴ・ママ・パンヤをはじめエリック・モチャの商品説明。 
1:30 PM イチゴ・ママ・パンヤ発売。限定30個のうち、それぞれ会場とオンラインで15個ずつ発売します。オンライン販売の注文メールを受信する様子をモニターで実況します。
2:00 PM サイン会。そのあと質疑応答など。
また7月下旬までエリック・スケアクロウのすべての立体作品を展示します。
a0077842_16531598.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-06-30 16:57 | 留之助限定モチャ
エリック来日まであと2日。
Story of Ichigo Mama Panya by Erick Scarecrow.
イチゴ・ママ・パンヤはカラフルなキノコ(シュルーム)のかたちのケーキを作るパン屋さんです。
ある日、彼女は魔法使いの家の前で、木から落ちた大きなイチゴを見つけました。
それを拾い上げると、彼女の有名なベリー・シュルーム・ケーキのトッピングに使おうと、急いで持ち帰りました。
イチゴの飾りがついたキノコのかたちのケーキの出来上がり。
するとケーキに命が宿り、道に落ちていたようなイチゴを使うなんて褒められたことじゃないと彼女を非難しはじめたのです。
怒ったイチゴ・ママ・パンヤはベリー・シュルーム・ケーキをゴミ箱に捨てそうになったのですが、思いとどまりました。
自分がきっかけで生き物となったケーキです、仲良くなれないはずはないと。
ふたりが心を通わせるようになるまでに、たいして時間はかかりませんでした。
そしていまでは、いろんな秘密を共有する仲になったのです。
たとえばベリー・シュルーム・ケーキが小麦粉を使うと必ずクシャミをするのですが、何とそのたびにケーキもイチゴ・ママ・パンヤもカラフルに変身してしまう、とか。
店主注)つまり、このあといろんなカラーウェイが作られるということなんでしょうね。
下の画像はA4サイズのサイン用アート・プリントです。
a0077842_17312344.jpg
How to order the Ichigo Mama Panya from overseas.
We will accept your order from overseas for the Ichigo Mama Panya which Erick Scarecrow made only 30 for us Tomenosuke-syoten.
That resin figures will be on sale at 13:30 Japan time on July 3rd.
You may purchase only one per person.
The price is 21,000 Japanese yen. And EMS shipping cost 3,500-4,500 Japanese yen will be added.
The payment is to be made only by PayPal.
The link of English order form will appear by the product in the ONLINE STORE at the same time with the release time.
Please fill out the order form and click the send button.
On your order and inquiry, we will send a reply mail in principle within 24 hours without delay.
by tomenosuke_2006 | 2010-06-29 17:43 | 留之助限定モチャ
エリック来日まであと3日。
イチゴ・ママの留之助スペシャル・カラーとしてエリックが提案してくれたのは基本色がブラウンとチャコールグレイとピンクの3種類。
で、中からネーミングにふさわしい、しかも少女っぽい色合いのピンクを選びました。
エリックとのこーゆーノンビリな仕事って、とっても和めて楽しいものです。
a0077842_11291458.jpg
さて、今週土曜日の午後1時から岐阜駅店で開催されるイチゴ・ママ・パンヤのリリース・パーティでは、ほかにもエリックの歴代作品を一挙販売します。
その中にはすでに完売のソフビモチャ、キッサキ・サンドストームやメデューサ・ブルックリン・ボアをはじめ、レアなところではメデューサとペアで飾りたいレジン製のブラック・グロス・シイタケも。
3年ぶりにヌイグルミのマウシー・ミッチーも登場します。
エリック・モチャなら何をお買い上げいただいてもイチゴ・ママ・パンヤの会場限定アート・プリントのオマケ付き。
またとないチャンスです、お買い求めのエリック・モチャやプリントにサインしてもらったらどーでしょう。
サイン用にプリントのみの単品販売もいたします。
もちろんコレクションを持参され、サインをねだられてもけっこうです、とにかく大いに盛り上りましょう。

お願い)サインは当店で購入されたエリック・モチャとアート・プリントに限らせていただきます。
a0077842_1255814.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-06-28 13:03 | 留之助限定モチャ