タグ:留ブラnano ( 49 ) タグの人気記事
あした土曜日のミッドナイトをお忘れなく。
留ブラnano用本革ホルスターのご予約を19日土曜の真夜中に受け付けます。
お届けは9月末から10月はじめの予定。
先着12名さまに受け付けの確認メールをお送りし、商品の準備がととのいましたら、再度、ご連絡いたします。
a0077842_1564941.jpg
ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/11161356/
by tomenosuke_2006 | 2009-09-18 15:06 | MIDNIGHT SALE
nanoホルスターって、欲しいと思いますか?
アンクルホルスターを作ったり、留ブラAPに付属させるサファリランド・ホルスターのカスタマイズを担当している皮革工芸職人のM氏が、留ブラnano専用ホルスターを12個だけ作ります。
ベルトとホルスターが付属していなかった店主の不良ブレハン用に手作りしてもらったら、これが泣かせる出来で、ホルスターなら12個ぐらい作ってもいいと言ってもらえたので予約を募ることにしました。
a0077842_949518.jpg
L字型にカットした1ミリ厚のスペーサー用牛革を、同じく1ミリ厚の皮でサンドイッチにして、サファリランド・ホルスターの特徴的なステッチを再現するように縫い上げた。
ミシン目は細か過ぎて皮そのものが切れてしまわない程度のギリギリの間隔にした。
また留ブラnanoを使って型付けも施したから、デリケートなレーザーサイトを痛めることはない。
とかなんとかたいそうなことを言ってますが、相変わらずのお遊び。
お付き合いいただける方は9月19日、土曜のミッドナイトに留之助オンラインへどうぞお越しください。
a0077842_12124222.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-09-15 12:14 | Sci-Fi Classicモチャ
あっという間の完売御礼。
12個入荷のうち、メーカーの手違いでベルトとホルスターが付いていなかった1個をのぞく11個を発売しましたが、およそ1分で完売。
受け付けを締め切ったあとも注文は入り続け、0時11分までに50件近いご注文をいただきました。
発売直後に即完売ということはよくありますが、ひとつのモチャに注文が殺到し、これだけ多くのみなさんに売り切れのお詫びメールを出さなければならないのは、留ブラnano以来の出来事です。
Brother Productionと当店の間を取り持ってくれたホンコンのバイヤーさんには早い時期から少しでも多く仕入れたいと頼んでいたのですが、12個が精一杯でした。
購入できなかったみなさん、本当に残念でした。
a0077842_8163389.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-09-06 08:00 | Sci-Fi Classicモチャ
ブレハン+ワーコンnano、9月6日(日)午前0時発売。
歴代1/6デッカードの中では群を抜くソックリ度、ダメージ・ヘッドの傷に個体差があるところなど家内制手工業の息遣いが聞こえてきそうで、細密な付属アクセサリーにさえぬくもりを感じないではいられない。
ブラスターだってすてたもんじゃない、ユニコーンのレジン製折り紙細工も、よく抜いたと感心だ。
インクジェットでプリントアウトした箱ラベルも、またよし。
本日、ホンコンより12個入荷のBrother Production製Blade Hunter Reduxに留ブラnanoのワーコン仕様をバンドルさせて、9月6日(日)午前0時より発売します。
a0077842_1594986.jpg
日ごろ留之助商店でショッピングされたことのない方から、お問い合わせをたくさんいただいています。
そこで、お願い。
ご注文の際は入荷新着情報を発売時刻にリロードしていただき、該当商品欄の中の“専用注文フォーム”から必ずお申し込みください、先着順に受け付けます。
それ以外の電話やメール、通常の“ご注文フォーム”を使ってのお申し込みは除外させていただきます。
また売り切れの情報更新が間に合わない場合がありますので、なにとぞご了承ください。
すでにメーカー限定100個は売り切れた模様で、当店への追加入荷はございません、っていうことはこれが最初で最後のチャンスです。
a0077842_15101719.jpg


More: ワーコンnanoを見てください。
by tomenosuke_2006 | 2009-09-02 15:40 | Sci-Fi Classicモチャ
ブレードハンターにワーコンnanoのオマケ付き。
a0077842_237279.jpg
銃口、チャーターアームズ・グリップのスケルトン部、ブラスター・グリップの背の穴、ボルトハンドル付け根の隙間、マガジンハウジング先端とカラーの隙間、フィンガーレスト裏面のネジ穴など、留ブラnanoでは技術上実現出来なかった細かい穴や隙間を再現したばかりか、各パーツを塗り分けてリアリティをいっそう強調した。
とくにステアーのレシーバーはワーコンモデルの経年変化した金属感に限りなく近づけた。
5つのLED部には赤を落とし込み、on-offスイッチの文字も白く染め、エジェクションポートから覗くボルトはメッキ塗料で化粧した。
レーザーサイトにはRocketさん特製クリヤーパーツを使用し、両端のグリーンLEDを再現、弾丸5つとマイナスネジパーツも塗装した。
榎本店長が留ブラnanoを使って完成させた12個の特製ワーコンnanoは、近日入荷が決まったホンコンのBrother Production製Blade Hunter Reduxに付属させるためのものである。
a0077842_2375091.jpg
a0077842_238776.jpg


More: ブレードハンターの詳細画像はこちら。
by tomenosuke_2006 | 2009-08-20 23:49 | Sci-Fi Classicモチャ
留ブラnanoのアーティスト贈呈分が売り出される。
留ブラ1/1モデルの分解組立図のCGを担当してもらい、今回の留ブラnanoの製作でも尽力いただいたRocketさんには、アーティスト贈呈分としてキットを30セットお渡ししていた。
それに透明レジンで抜いたダミカート5個、マイナスネジ、レーザーサイトのオマケ付き特製nanoおよそ30セットが、7月26日(日)のワンダーフェスティバル2009[夏]のRocketさんのブースで販売されることがきまった。
プライスはおつりを用意するのが大変だからという理由でキリのいい2,000円(留之助商店は消費税込みの2,100円)、留ブラnanoを定価で手に入れるこれが最後のチャンスです。
詳しくはこちらを参照。
RocketさんHP: http://www16.ocn.ne.jp/~rocket/
ワンフェスオフィシャルページ: http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
a0077842_20502429.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-07-12 21:03 | 留之助ブラスター
留ブラnano、アフターワーズ。
1/5という小さなサイズが器用な人たちの創作意欲を駆り立てるのでしょうか、留ブラnanoのカスタマイズが各方面で盛んです。
とにかく面白いので、切り刻まれ、玩(もてあそ)ばれて、生まれ変わるnanoを紹介させていただきます。
まずは1/1完成品そっくりの1/5の赤い中敷を作ったり、1/5完成品に手を加えますます本物らしく仕上げた先刻紹介のGHOST7さんが、今度はキットを使って本格的nanoの製作にとりかかりました。
グリップエンドをアルミで削り出したり、バレルをメタルに変えたりのサイボーグnano、只今鋭意手術中です。
http://jsm.web.infoseek.co.jp/hp/object/blaster/tome/nano_1.htm
a0077842_2221042.jpg
a0077842_222241.jpg
ていねいな撮り下ろし写真からも察しがつく凝り性の福戌(ふくいぬ)さんは、どこまでマクロ撮影に絶え得るヒーローブラスターnanoにするか、それを1/6フィギュアに持たせてニンマリしちゃうかがテーマ、なんて勝手に決めつけてしまいました、失礼。
しかしクールガールにヒロブラnanoやnanoアイコ箱を持たせたカットのまえで、ひれ伏してしまった店主ナノでした。
http://blog.livedoor.jp/luckydog555/archives/809099.html
a0077842_2254223.jpg
a0077842_22543592.jpg
プロップガン造形人でガンエフェクト師のとっち〜こと栩野幸知さんは、なんと電飾化をキメてくれました。
以下は、とっち〜さんから送られてきた画像と解説です。
写真1.「2個イチ」で造るって言うのも卑怯なんで、取りあえず1個だけでチャレンジするコトにして、スタイヤーのフレームの下のラインから切り離しにかかります。
アクリルカッターでスジを付けて、それをガイドに薄刃のノコで慎重にカットしていきます・・・・・
写真2. とりあえずスタイヤーのマガジン部を切り離します。
a0077842_23485294.jpg
写真3. マガシンの中をリューターとピンバイスでほじっていってLEDが入るまで大きくします。
写真4. 横から見るとこんな感じ。
電飾の穴は1ミリのピンバイスで開ける・・・通電してみると一応穴から灯りが見えます。
写真5. 銃に組込んでみたら、イイ感じです・・・LEDの足を曲げたら丁度スタンドみたいになるんで、この足をそのままスタンドに見えるように加工するコトとにしました。
まだ接着も塗装もしていないんで灯りが漏れてますが、最終的には漏れている部分は潰します。
写真6. 一応下側のLEDの穴も開けてあるんで、赤いセロハンでも挟みます。
ってコトで結論から言えば、留ブラnanoの電飾化は可能ってコトですネ!!(簡単簡単!!)
a0077842_044628.jpg
豪華賞品を用意して留ブラnanoコンテストを開催したいと思います。
詳細は後日発表ということで。
by tomenosuke_2006 | 2009-07-05 23:57 | 投稿画像
やっぱり、いらっしゃいました。
留ブラnanoを製品化する際、レディ・アイコ・デザインのパッケージもまんまnano化することは考えたけれど、1/1完成品用に作った赤い中敷まではコストのことを思うと断念せざるをえなかった。
で、榎本店長か器用な常連さんにでも頼んで個人的に作ってもらおうと思っていたら、同じようなことを考える人はいらっしゃるもので、ヤフオクで見つけましたよ。
しかも出品価格からして儲け度外視のお遊び感覚、こういうの大好きです、もちろん落札させていただきました。
と、なんとこちらの出品者GHOST7さんは、ご自分のサイトでブラスターを肴にいろんなお遊びをしてらっしゃる趣味の人だったんですね。
留ブラnanoも赤の中敷だけでなく、まな板の鯉状態、カスタムされて幸せそう。
ぜひご覧になってください。
http://jsm.web.infoseek.co.jp/hp/object/blaster/tome/nano.htm
a0077842_0313477.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-06-28 00:35 | 投稿画像
留ブラnanoの失敗しない作り方。
完成品は1分、キットはおよそか3分で売り切れました。
ありがとうございました。
商品のお届けは来週月曜日からになります、いましばらくお持ちください。
榎本店長によるキットの組立方法とワンポイント・アドバイスをMobileMeギャラリーにアップロードしました。
キット製作の参考にしていただければさいわいです。

URLはhttp://gallery.me.com/tomenosuke#100046
ユーザ名:tome_bla_nano
パスワード:1111
a0077842_23445438.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-06-25 23:37 | 留之助ブラスター
Tomenosuke Blaster Nano For Sale.
Coming this Wednesday, June 24th at Noon JST, we're proud to release the 1/5 scale Tomenosuke Blaster which we call Tome-Bla nano.
Tome-Bla nano is precise miniature version of Tomenosuke Blaster. Same as Blaster, it’s a genuine Japanese product whose all processes of designing and manufacturing were done in Japan.
We first made a prototype of Tome-Bla nano whose scale is same to 1/6 scale action figure. But actually that was badly balanced for it was too small for the figure. So we made it a point to design it as 1/5 scale.
We produced a total of 600 Tome-Bla nanos, 400 of which were sold out within 36 hours after the release. This is the last chance to get Tome-Bla nano.
This time we prepare 100 assembled models and 100 kit models for you can enjoy customizing and painting. You can order up to 5 of each ones.
On the day click "English Order Form" on upper right in the Tomenosuke Blaster designated page or "English Order Form" for the item in a page of New in Stock to order after careful reading of the caption.
a0077842_2014653.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-06-22 20:40 | 留之助ブラスター