タグ:Brand Loyalty Toys ( 2 ) タグの人気記事
SDCC 2009実況/ベールを脱いだ3大ノスタル獣。
といってもね、関係者には会えずじまい、興味津々モチャについてもプロトを眺めるにとどまった。
本当は開発者に、なぜいま、コレなのか、聞いてみたかったんだけどね。
ディストリビューターのDKE Toysはメーカーやデザイナーと小売店を橋渡しする仲買人のような存在で、山ほどある取り扱い商品のいわれなど隅から隅まで知り尽くしているわけでもなく、たとえばBrand Loyalty Toysの今回の3種についても十分な情報を持ってはいなかった。
とにかく発売日も決まっていなければ、値段も分からない。
3種類のキャラクターの正式名称も思い出せないようだったから、店主が教えてあげた。
右からグレート・ガルー、ビッグ・ルー、キング・ザー。
真ん中のノッポで高さ約25センチ、1960年代のオリジナルとくらべればかわいく小ぶりのいいサイズでまとまっている。
発売のあかつきには絶対ゴッソリ仕入れます。
a0077842_0595736.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-07-28 01:07 | イマモチャ
SDCC 2009限定モチャ速報-15。
今度のコミコンで取引先のディストリビューターDKE Toysのブースを借りてBrand Loyalty Toysという新モチャメーカーが旗揚げすると聞かされた、程度じゃ、ちょっと頭の隅にでも置いとこうぐらいで終わるところだけれど、このフライヤーを見せられたもんだから、がぜん気になって。
この3つのシルエットこそは、店主がロボット・コマンドとともに慈しむ1960年代オッキモチャの勇姿ではないか!
詳しくは2006年10月の下記のポストを参照。
1960年代アメリカのオッキモチャのこと・その1
1960年代アメリカのオッキモチャのこと・その2
1960年代アメリカのオッキモチャのこと・その3
右からGreat Garloo(グレート・ガルー)、Big Loo(ビッグ・ルー)、King Zor(キング・ザー)。
一部で有名な留之助商店のムカシモチャ・コレクションの中でも、突拍子もない造形がどこかイマモチャと相通じるモンスターとロボットと恐竜を現代にリバイバルさせようというのか、ますます気になる。
a0077842_21122748.gif

by tomenosuke_2006 | 2009-07-17 21:14 | ムカシモチャ