タグ:Brandt Peters ( 223 ) タグの人気記事
こんなのがあるとは知らなかった。
以前、ボブ・ダブの記事で iPod をドレスアップするスキンシール、GelaSkins(ジェラスキンズ)やら、日本にもちゃんと輸入代理店があることなどに触れたと思うけど。
ムンクやエッシャーや北斎もあれば、ジョー・レッドベターや、きのうの記事のブラント・ピータースやキャシー・オリヴァスのスキンなんかもラインナップされていて、とくにあっちのロウブロウが日本市場にどれだけ受け入れられているか興味シンシンだった。
で、たまにサイトをのぞいては新作をチェックしていたのだけれど、なんとなくiPod Touch用のセレクションがさびしく見えて本国のサイトへ行ってみると、桁がちがうわ、しかもMACとPCのラップトップ用大判スキンまである。
iPod用がどれも絵の一部をトリミングした、それはそれで効果的なのもあれば、中には不満の残るものもあったけれど、全体像が一望できる大判は文句なしによい。
日本の代理店で買えなきゃ個人輸入すればいいんだし、ちゃんと海外発送もしてくれる。
んで、ブラント(上)やキャシー(下)を貼ったこんなマシンを使っているオジサンを見かけたら、店主だと思って声をかけてくださいね。
a0077842_1641199.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-04-12 16:10 | イマモチャ
スクスク育ったスラップ・ハッピーです。
ブラント・ピータースキャシー・オリヴァスって恋人同士か夫婦なのか、とにかくオシドリで作品展を開催したり、共作したりと、仲のいいところを見せている。
キャシーの重いオイル絵に対してパステルと水彩のフワッとした感じがブランズの特徴。
文字にすれば正反対でも、見かけはともに奇っ怪、ダークファンタジーの世界とその住人を描いている。
ブランズのタッチを“フワッ”といったけれど、しばしば彼の絵に煙のように、あるいは霊のようにフワッと登場するのがピエロのスラップ・ハッピー、そのSDCC 2007限定版を手に入れるために年甲斐もなく必死になったのも、いまではいい思い出でしょうか。
a0077842_93284.jpg
さて、そういうブラントの新作スラップ・ハッピー100個限定が4月18日〜20日のNYCC 2008でデビュー、そのうちの一部が会場で発売される。
名付けてブラック・オン・ブラック・バージョン、で、驚きは高さ16インチ(約41センチ)もあるっていうこと。
おかげさまでひとつだけ確保できた、入荷は6月の見込み、1ヵ月ほどお店のショーウィンドーに飾ったら売り出しますね。
a0077842_9285180.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-04-11 23:00 | MINDstyle 新製品情報
SDCC 2007 実況/最大ターゲットのKACHING BRANDSとMINDstyle。
コアなオブジェモチャ・ファンが気をもんでるのがKACHING BRANDSMINDstyleが新作発表と同時に販売するコミコン限定の各種モノトーン・バージョン。
何をどの日にどこのブースで発売するのか詳しいアナウンスはなく、といってそれだけ追いかけてたら、ほかのを取り逃がしてしまうことに。
留之助一行、3手に分かれる人海戦術をとりました。
ケータイで連絡とりあい、人混みをかき分け移動して、もう必死。
店主がコールしてあとのふとりを招集したり、店長に呼ばれてあっちへ移動したり。
ひとり1個しか買えないから、分かるでしょ、しかも大きな荷物をかついで、見た目、けっこう滑稽です。
a0077842_184947.jpg
苦労話はこれくらいにして、初日の戦利品あとふたつのお披露目とまいりましょうか。
MINDstyle製ブロムのSTICKMEN(スティックメン/すぐ下)とブラント・ピータースのMr. Muggles & Slap Happy(ミスター・マッグルとスラップ・ハッピー/その下)です。
いずれも1日40個しか販売されず、かろうじて買えましたが、犠牲も甚大でした。
キャシー・オリヴァスのBenny and Red Bird(ベニーと赤い鳥)、ミス・ミンディのDink(ディンク)、CJ・メッツガーのMischievous Maeve(ミスチヴェス・マーヴ)の3点、どれも女流アーティストものをことごとく取り逃がしてしまったのです。
a0077842_5293919.jpg
それでも目標の大半を手に入れたのですから奇跡というしかございません、現場にいた人なら分かるはず。
あとの3点求めて、熾烈なハンティングが明日も続くのかと思うと逃げ出したくなる店主54歳なのでした。

追伸:ブレランのに〜ぜきさま、以上のようなあんばいで新DVDのリリース・トークショーを覗くことさえできませんでした。
あとは翌日午後にあるというスタッフ・キャストとのミーティング&サイン会を、どうオモチャ争奪戦にブッキングするかなんですが・・・。
by tomenosuke_2006 | 2007-07-29 01:15 | モチャ行脚