タグ:Jermaine Rogers ( 11 ) タグの人気記事
待望の新ベール(ボクは変になりそう)版、入荷決定
Veil: Specimen #72 (I Think I Am Losing My Mind') by Jermaine Rogers

ちょうど10年前の2007年に、サンフランシスコのモチャ・メーカーStrange Coからデビューし、一躍人気者になったジャーマイン・ロジャース作のおかしなクマのベールが、さらにおかしくなって帰って来た。
"72"の検体番号(specimen#=検体番号)が付された新ベールは、相変わらず目はロンパリだけれど、情けなさそうな内股で、頭を抱えたところが新しい「ボクは変になりそう」版。
昨年11月のDCon02016で先行販売され飛ぶように売れたと聞き、ウチのような小売店には回ってきそうもないかと諦めていたら、なんと。
さっそく予約を承りますね。

ご注文はこちらから→https://goo.gl/9G0fsf
a0077842_10404983.jpg
Finally, the long-awaited new figure from the Dero/Veil universe of artist Jermaine Rogers is available! The Veil: Specimen #72 ('I Think I Am Losing My Mind') vinyl figure measures 10 inches tall and comes in a box featuring artwork by Jermaine Rogers. Long awaited by fans and collectors, this figure was an instant hit at the recent DCon 2016. The limited amount of figures made available at the event sold out instantly. Definitely an art figure made for these times, the regular colorway of this piece is from a limited edition of only 500 pieces.
by tomenosuke_2006 | 2017-02-11 11:46 | 商店入荷新着情報
エールピン・セイン・シャドウ版、予約開始
Aleppin Sane Shadow Edition by Jermaine Rogers

このモチャのいわれについては、エールピン・セインのオリジナルカラーを紹介した2011年のいまごろの当ブログを参照されたし。
で、そのシャドウ版が入荷する、と。
本来はシカゴのショップRotofugi限定として去年11月に250個作られ、完売したことになっていたのだけれど、実際はパッケージが微妙に傷んだらしい数十個が中国の倉庫に置き去りにされていた。
それをこれより予約販売するのだ。

のまえに、ご予約について少々お願いがございます。
ご予約商品が入荷しますと、お客さまには早々にご案内させていただくのですが、最近、連絡が途絶えてしまったり、お支払いいただけない新規のお客さまがいらっしゃいます。
というわけで新規のお客さまにおかれましては、ご予約いただきますと、あらかじめお代金を請求させていただきますので、その点、なにとぞご了承ください。

ご予約はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/23697950/
a0077842_20174633.jpg
While in storage in China, the corner surfaces inside/underneath the top lid of certain boxes began to discolor and age. The effects are minor, cannot be seen on the outside of the box, and do not affect the figure in any way. All boxes are not affected and most buyers will not notice: we note this information in the interest of transparency.
by tomenosuke_2006 | 2015-09-21 20:45 | 商店入荷新着情報
白の次は黒のチョイス
Choices - Shadow Edition by Jermaine Rogers

チョイスのいわれは2014-09-02のポストを参照いただくとして、あの時の白が最初のカラーウェイのレギュラー版で、今度の黒、正式名称はシャドー版が最後のカラーウェイとなる。
いずれも数色作られたチョイスのうちの、ふたつの小売店向けで、たぶん日本では留之助だけの取り扱いだと思う。
レギュラー版の半分の250個限定、予約を募ります。

ご予約はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/22634292/
a0077842_20485276.jpg
Finally, the 'Shadow' colorway of Jermaine Rogers' CHOICES figure is available! This arresting piece measures 8 inches tall and is crafted in vinyl. It comes in an attractive box, featuring artwork by the artist. This 'Shadow' variant is limited to only 250 pieces.
by tomenosuke_2006 | 2014-12-09 06:04 | 商店入荷新着情報
ジャーマインのチョイス、入荷決定
Choices - Regular Edition by Jermaine Rogers

ロック・ポスター画家にしてモチャ作家のジャーマイン・ロジャースがセルフプロデュースした初のヴァイナイル・フィギュア、それがウサギのチョイス君なんである。
作者いわく、守るか、あるいは攻めるか、重い決断に迫られた子ウサギなんだとか。
先のSDCC 2014でデビューした黒ウサギ版が見事完売したと聞いて、FBで「おめでとう」メッセージを送っておいた。
その小売店向けレギュラー版の白ウサギのチョイス君がついに発売なのだ。
全高20センチ、は、先にkidrobotから発売されたジャーマイン作のマイブラザー・ワズ・ア・ヒーローと同寸。
つい、対で飾りたくなる。

ご予約はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/i0/
a0077842_2391616.jpg
上の画像はプロトタイプ、下の画像が今回発売のレギュラー版。
a0077842_2393247.jpg
Choices measures 8 inches tall and is crafted in vinyl. The first vinyl release from Jermaine Rogers's DERO72 imprint, the figure was an overwhelming hit at San Diego ComicCon.
by tomenosuke_2006 | 2014-09-02 23:10 | 商店入荷新着情報
兄弟は英雄だった、ていう名のフィギュア
My Brother Was A Hero by Jermaine Rogers

この自爆テロ的木彫りのタヌキ風フィギュアにどんな思想が込められているのか、分かりません。
kidrobot本家の作品紹介文(下に引用)も抽象的すぎて、ますます混乱してしまう。
フランクコジックリンゼイクーンたちと1990年代のロック・ポスター・シーンで大暴れしてきたアーティストジャーマイン・ロジャースのことだから、いろいろアンチな気分を込めているんだろうけれど、でも分からない。
確かなことはジャーマインの前作エールピン・セインが残り僅少ってことで、まだの方は合わせてお求めいただければさいわいでございます。

ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/22118959/
a0077842_23502463.jpg
'This place... these ancient woods that surround you: they belong to us. The trees that loom about you, silently granting you shelter and sustenance. The solitary, sun-spotted clearings where you filled the days of your youth with horseplay and dreaming. The cool streams snaking through this fertile landscape, where you quenched your thirst and bathed your body. It is ours. A sacred birthright.'
by tomenosuke_2006 | 2014-06-17 23:53 | kidrobot 新製品情報
Jermaine Rogers作Aleppin Sane、これより発売。
ロック・ポスター・アーティストJermaine Rogers(ジャーマイン・ロジャース)が、デヴィッド・ボウイの1973年のアルバム『アラジン・セイン』のジャケットに韻を踏み、フー・ファイターズのコンサート・ポスターのために描き下ろしたタレ耳のウサギAleppin Sane(エールピン・セイン)。
5月17日のポストで紹介済み、の3D版が、お待ちどおさま、これより発売だ。
でもね、ソフビだからといって、けっして侮れません。
たとえば睫毛の一筋一筋を手描きして、バスト・スタチューと呼ぶにふさわしい完成度なのだ。
かなり大ぶりな印象の全高8インチ(20センチ)、ボウイのメイクと異なり、こっちのセインの稲妻は頭の後ろ側までつづいている。

ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/15637994/
a0077842_9144898.jpg
Based on Jermaine Rogers' iconic Foo Fighters concert poster, Aleppin Sane is now in full vinyl form. Standing in at 8 inches tall, this bunny bust is sure to invoke some feelings. With the legendary lightning bolt and the inability to see his eyes, you just never know what he is thinking! Is the party over...or just starting!

More: エールピン・セインの追加画像はこちら。
by tomenosuke_2006 | 2011-09-29 09:42 | 商店入荷新着情報
ニューカマー、Plastic City。
まずは2008年にJermaine Rogers(ジャーマイン・ロジャース)がFoo Fighters(フーファイ)のコンサート・ポスターのために描き下ろしたタレ耳のウサギ、Aleppin Sane(エールピン・セイン)がソフビでバスト・スタチュー化される。
ジャーマインとはSTRANGEcoから4年前にリリースされたクマのキグルミ風キャラベール129の作者でありイラストレーターで、今度は創業したてのメーカーPlastic Cityと手を組んだ。
そのPlastic Cityだけれど、前身はThe Loyal Subjectsの代表Jonathan Cathey(ジョナサン・キャセイ)がクリエイティヴ・ディレクターを務めていたSuper Rud Toysであり、ジョナサンが去った後、粛々と復活の準備を進めてきたのだった。
慌ただしく変容するオブジェモチャの世界なのである。
今年はシンガポールのPobber ToysやUKのArts Unknownが創業したかと思えば、みなさんご存知でしたか?、老舗のSTRANGEcoは只今休眠中、ほとんど廃業状態なんですよ。
a0077842_0163119.jpg
とにかくジャーマインのあともPlastic CityからはTristan EatonMCAJosh Taylorたちの新作が順次リリースされるとか。
もちろん日本では留之助が真っ先に新作を受け取るためのお約束済み。
じつはRAJE Toysの旗揚げに一役買った元kidrobotのメンバーで旧知のSteven Miller(スティーブン・ミラー)が、Plastic Cityの重要なポストに迎えられたからなのだ、オブジェモチャ界ははなはだしく慌ただしいのである。
by tomenosuke_2006 | 2011-05-17 23:59 | イマモチャ
SDCC 2007 実況/ジャーマイン・ロジャースです。
ちょっとまえコジックに日本へ行こうって誘われたんだけれど、都合がつかなくってね、でも今度は絶対行くから、そのときは君の店にも遊びに寄らせてもらうよ。
話半分としても、社交辞令だとしてもだよ、気分は悪くないよね、留之助がピンク・ベールの数少ない日本での取扱店だと知り、コミコン限定版のほか、同時に品切れになりそうな2種類のバリアントも特別にふたつずつ回してくれたんだし。
a0077842_20123326.jpg
iPodをBOSEのサウンドドッグにつなぎラップを流し、からだでリズムをとりながら、まるで踊るように絵を描くジャーマイン。
真っ白アンペインテッド・ベールのひとつにはたっぷり時間をかけて絵を入れ、ほかのにもぜんぶサインを。
さらにオリジナルのアートワークをプレゼントしてくれたのです。
ごちそうさま、でありました。
a0077842_20312298.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-07-27 20:33 | モチャ行脚
ジャーマインの箱自慢。
a0077842_22465230.jpg
3月24日の記事 タトゥー129?でワンオフのピンクとクロの129をお披露目したけれど、それが入ってた箱の裏に蛍光ペンで描かれた絵の紹介、忘れていたよ。
黒地に蛍光カラーがまぶしいジャーマイン・ロジャースのイタズラ書き、いえいえ立派なアートワークです。
こんな箱に入れられた、あんな129だもの、自慢したくなりますって。
いつかだれかに買われるまでは店主のもの・・・。
ちなみにノーマルピンクの129、入荷新着情報の3ページ目で鋭意販売継続中、っていうか、売れ残ってる。
by tomenosuke_2006 | 2007-04-15 00:10 | イマモチャ
2通のメール、商売の近況。
まずSTRANGEco(ストレンジコ)からメールが。
「最近USPS(US Postal Service)で出荷される荷物が大きく破損していたり、荷物そのものが紛失してしまう問題が続発している」
「もし貴社がより安全に我々の荷物を受け取りたいなら料金の高いUPS(United Parcel Service)を強く推薦する」
「今後の出荷方法について、どちらを希望するかご連絡を」
ずいぶんまえにオーダー入れてるピンクのSpecimen(標本)129の製造が大幅に遅れたり、I.W.Gのロケットシップがやっと完成したりで、まだ出荷まえだったのがよかった。
USPSの荷物って、いままでも何度か中のパッケージが傷ついてたことあるんだよね、もちろんUPSに切り替えてもらうことにした。
a0077842_957651.jpg
2通目はキッドロボットから。
「最近、卸売りの専用サイトに驚異的な数の注文が殺到するようになり、さまざまな問題が頻発している」
「正確な在庫管理を採り入れた新しいオンライン・システムの整備を急いでいるが、場合によってはいただいた注文に十分に応えられないこと、キャンセルされることもあるのでご了承のほどを」
「今後e-mailする注文確認書に記載の商品のみ発送が確約できるものとご理解いただきたい」
ちょちょちょっと待ってよ、アレのコンファメーションもらってないよぉ。

気分を変えて、最近のお店の運営はどーなってるかというと。
中京TVで見たっていうお客さんが、大勢お店をたずねてくれてるみたい。
キャスパー・ストリートがほんの少し活気づいてるようだとは、店長報告。
家賃の3分の1は高山市からの補助なんだし、商店街の活性化にちょっとは貢献できてるみたいでよかったね(でも資金繰りの活性化の方が大事かも)。
a0077842_10372937.jpg
んで、きのう、留之助ホームページで選んでおいたダニーを2種類買うため、わざわざ遠いところを出かけてきてくれた女性が。
人見知りの店主も、そういう人には会いたかったなぁ。
彼女が選んだふたつのうちのひとつが↑、2006年春のCycle(サイクル)の作品なんだけど、とってもオシャレな選択だと思います。
高いお買い物、ありがとうございました。
ちなみにサイクルはロンドン・パリ・NY・LAなど、世界の都市に神出鬼没のイタズラ坊やなストリート・アーティスト。
ミニ・ファットキャップにもデザイン提供してますね。

a0077842_10383526.jpg
by tomenosuke_2006 | 2007-02-25 10:42 | 留之助商店計画