タグ:Matt Siren ( 4 ) タグの人気記事
Ghost GirlはGIDで優秀の美を飾る。
ブラックにはじまり、オレンジ、ブルー、ピンク、レッドと続いたGhost Girlも今回のGIDで完結する。
NYCC 2011のmyplasticheart (MPH)ブースでゴースト・ガールの夜光版発売を記念して、作者Matt Siren(マット・サイレン)のサイン会が開催されたのだけれど、どうしてもその時間、別件で参加できず、代わりにMPHのオーナーのVincent Yu(ビンセント・ユー)が留之助用に3個、サインをもらっといてくれたのだった。

ゴースト・ガールの生い立ちはこちら→http://tenshu53.exblog.jp/10681513/

ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/i0/
a0077842_2145152.jpg
Ghost Girl, the iconic street art character created by Matt Siren and brought to life in 3D by Matt and MPHLabs will be available in her final colorway at NYCC 2011.
by tomenosuke_2006 | 2011-10-24 02:22 | 商店入荷新着情報
4色まとめて登場のゴースト・ガールです。
発売と同時に勢いよく売り切れたGhost Girlのブラック版
のパッケージの側面にはカラフルな4色のゴースト・ガールが印刷されていたし、そのプロト画像も公開済みだったから、きっと各色、ショップやイベント限定としてリリースされるんじゃないかと踏んでいたら、なんと4色まとめてのセット販売に。
ぜんぶ欲しい人には好都合かも。
この4色、もちろん日本ではモンスター、アメリカではゴーストの名前で呼ばれているパックマンの敵キャラと同色、で、あっちの4色にはそれぞれに名前があったんだね。
下の表(ウィキペディアから転載)を参照。
a0077842_931493.jpg
しかも和名、英名、ニックネームまで合わせると、1色に4つもの呼び名があるとは知らなかった。
こんなふうに異る追跡パターンというか、性格付けされてるのを知ると、自分的にはオレンジのゴースト・ガールがかわいく見えてくる。
というわけで、留之助では4色セットと単品売りを計画中、10月上旬の入荷をお待ちくださいね。
a0077842_1043986.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-09-18 10:12 | イマモチャ
ゴーストなんて、とんでも、じつに麗しい。
今夜は5月24日のポストでご紹介したNYのアイコン、Ghost Girl(ゴースト・ガール)のソフビ・フィギュア、高さ6インチ(15センチ)を留之助オンライン入荷新着情報に並べます。
このあとも別のカラーウェイの発売を予感させるカラフルなパッケージが素敵です、12個入荷したうちの1個を、思わずくすねて家に持ち帰りました。
a0077842_0432781.jpg

ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/12850750/
by tomenosuke_2006 | 2010-06-24 00:44 | 商店入荷新着情報
NYのmph labsからゴースト・ガールの到来だ。
NY・クィーンズを根城に活動するストリートアーティストMatt Siren(マット・サイレン)は、80年代のアニメ、ビデオゲーム、ハードロック、CGグラフィック、さらにアール・ヌーボーのポスターアートに影響を受けたと語っている。
コマーシャル・イラストレーターとしても活躍し、アパレルブランドBetter Days ClothingはマットのTシャツを独占販売しているし、Reciprocal New York Cityではマット・デザインのオリジナル・スケートデッキが評判だ。
a0077842_1920580.jpg
そんなアーティストが6月1日、オブジェモチャ・デビューすることになった。
仕掛け人はNYのショップmy plastic heartのオーナーVincent Yu(ビンセント・ユー)で、ふたりが目指したのはマットが2005年にデザインしたゴースト・ガールの立体化だ。
80年代ビデオゲームの最大ヒット作パックマンの食べられ役というか、敵役というか、オバQのようなアレ(アメリカではゴーストと呼ばれている)にかわいい女の子の顔を描いたのがゴースト・ガール。
マット作のポスターではサイン代わりに使われたり、NYでは貼り逃げされたゴースト・ガールのいろんなステッカーが散見できるという。
a0077842_0231382.jpg
知る人ぞ知るNYのアイコン、ゴースト・ガールの高さ6インチ(15センチ)のソフビ、じつにかわいい、パックマンになって逆襲されたいわ。
で、まず最初にB&Wのオリジナルカラー版が発売されて、留之助には6月上旬に入荷する。
その後、数種類のカラーウェイがショップやイベント限定でリリースされる予定だけれど、留之助限定におひとついかが? なんて誘われたら、どーしよう。
a0077842_0394474.jpg


More: ゴースト・ガールいろいろ。
by tomenosuke_2006 | 2010-05-24 23:59 | イマモチャ