タグ:Mcスーパーサイズ ( 10 ) タグの人気記事
ポーセリン製Mcスーパーサイズド・ブラック版 、予約開始
Mc Supersized Porcelain Black by Ron English

数あるMcスーパーサイズの中でも特別感ひとしおのフランス・リモージュ産磁器彫刻。
去年10月に発表された最初のホワイト&ゴールド(限定15個)と今年3月のホワイト&プラチナ(限定20個)は、本家リモージュのK.Olin tribu以外では留之助のみで販売されて、日本のコレクターさんからは大変好評をいただいた。
なんといっても磁器製品だから輸送事故のリスクが増えるわけだけれど、ウチを通せばとりあえずその心配は回避できますから。
さてと、新作のブラック版は25個に増えて、ややプライスも下がったのはうれしいニュースでしょう。
例によって、期間限定(今週12日(土)午後6時締切)でご予約を承ります。

ご予約はこちらから→https://goo.gl/zkwx4R
a0077842_11274123.jpg
We are doing a pre-sale of Mc Supersized Porcelain Black by Ron English. Please submit the order at here before 6:00pm of Dcember 12th (JST). Extra black porcelain / LIMOGES, FRANCE Series of 20 pieces, all numbered sold with a certificate of authenticity signed by Artist, delivered in a luxury box.
by tomenosuke_2006 | 2016-11-09 10:23 | 商店入荷新着情報
ホワイト&プラチナのポーセリン製Mcスーパーサイズド 、予約開始
Mc Supersized Porcelain Platinum by Ron English

ロン・イングリッシュの数あるMcスーパーサイズドの中でも、とりわけ高貴なフランス・リモージュ産の磁器製品。
ゴールドに次いで20個限定のプラチナ版の登場である。
前作同様、メーカーのK.Olin tribu以外で小売りするのは当店だけらしい。
作者サイン入りの保証書付属、ご希望者は今週26日(土)午後6時までにご予約ください。

ご予約はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/24241699/
a0077842_19534915.jpg
We are doing a pre-sale of Mc Supersized Porcelain Platinum by Ron English. Please submit the order at here before 6:00pm of March 26th (JST). Extra white porcelain / LIMOGES, FRANCE Series of 20 pieces, all numbered sold with a certificate of authenticity signed by Artist, delivered in a luxury box.
by tomenosuke_2006 | 2016-03-22 20:11 | 商店入荷新着情報
いままでで最大級のモチャ、輸入準備中
McSupersized Popaganda 4 Foot Statue by Ron English

ハンバーガーを食べ過ぎて激太りしたロナルド君スタチューの中でも、この巨大さは世界一である。
FRP製限定15個、高さ120センチ、木箱込みの重量68キロ、NYの取扱店からオレゴンにある留之助の倉庫までの陸送代だけで907ドル(約11万円)もかかっちゃったよ。
Mcスーパーサイズを集中的に集めていらっしゃるMさんからのご依頼で取り寄せることになったこのスタチュー、もしかしたら留之助商店創業以来の高額モチャかも。
a0077842_11241856.jpg
The man behind Popaganda is back again with an amazing piece! Ron English has now produced in extremely limited numbers 4 foot versions of some of his most POPular characters. Only 15 of each of these pieces were produced in fiberglass for a worldwide audience. 1 of 15 will be the biggest collection of McSupersized of our customer.

MORE PICS and INFO
by tomenosuke_2006 | 2015-12-24 11:37 | イマモチャ
白と金のポーセリン製Mcスーパーサイズド
MC Supersized Porcelain Gold by Ron English

ポーセリンでつくられると、そこはかとなく美術品の風情。
純白のMcスーパーサイズドの半分をメタリックゴールドでダブル・コーティングした特別作、15個しか作られなかった。
そのうちの5個だけが、フランス・リモージュのメーカーK.Olin tribuの友好店にだけ卸される。
作者ロン・イングリッシュのサインと直筆ナンバリング入り。
早めの予約をおすすめします(予約は予告なく締め切ります)。

ご予約はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/23816416/
a0077842_16183872.jpg
MC Supersized Porcelain Gold is a series of 15 parts, sold with a certificate signed by Ron English. The parts are numbered. Gold is made by hand on the play, and then after cooked. There are two layers of gold.
by tomenosuke_2006 | 2015-10-28 16:22 | 商店入荷新着情報
人民服のMcSupersized、予約を募る
去る8月16日から4日間、北京のアバンギャルドかつトレンディなアート空間として話題の北京798时态空间(798スペース)で、Ron English(ロン・イングリッシュ)やMichael Lau(マイケル・ラウ)が参加した大規模な作品展 POP LIFE EXHIBITIONが開催された。
で、そこで初お披露目&記念発売されたのがロン・イングリッシュ作の人民服を着たMcSuperSized China(Mcスーパーサイズ ・チャイナ)、全高25センチ。
長年ファンが完成を待ち望んでいたユーモアたっぷりのフィギュアだった。
MINDstyle製、500個限定、内60個がNYCC 2012のToy Tokyoブースで先行発売され、じつは3個持ち帰ったのだ。
なので、予約者先着3名には、それをお届けすることにさせてもらった。
あとの方は、どうぞMINDstyleからブツが直送されるまで少々お待ちくださいね。

ご予約はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/19051571/
a0077842_7135585.jpg
しかし人民服の仕立てがじつによろしい、力の入れようがハンパではない。
クォリティーのほどはバービーのファッションモデル・シリーズ並み、Mcスーパーサイズ の中でもこいつは稀な裸にできるフィギュアなのだった。

Orders are now being taken for McSupersized China, a classic, witty figure who wore a well-tailored Mao suit created by Ron English.

↓ リンク先の撮り下ろし画像を参照のこと。

MORE PICS and INFO
by tomenosuke_2006 | 2012-10-18 07:34 | 商店入荷新着情報
すでに売約済みの世界限定10個の内の1個をご覧ください。
世界に10個しかないMINDstyle特製、身長91.5センチのMcスーパーサイズ。
OGカラーとは好対照のシックなモノトーンに口回りの赤が利いてます。
梱包もすっかりグレードアップして、開梱作業がとても楽になりました。
到着後、即商品チェック、無事を見届け箱に戻し、さっそく横浜のコレクターさんに発送いたしました。
a0077842_842732.jpg
ロン・イングリッシュの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Ron+English/

More: 格段に向上した梱包ぐあいです。
by tomenosuke_2006 | 2010-08-23 08:05 | MINDstyle 新製品情報
10個限定のうちの1個しか入荷しません。
文字通りスーパーサイズな身長3フィート(91.5センチ)のMc Supersized。
去年夏のOGカラー(限定30個)に次ぐMcSupersized Me Deluxe MONO(限定10個)が完成し、ひとりだけ留之助にやって来ます。
ただし、世界でも有数のMCスーパーサイズのコレクターさんだと推察いたします、OGカラーもご購入いただいた横浜のAさんと、すでに養子縁組みが成立してるんですよ。
なんとか1個確保でき、Aさんにはとても喜んでいただけたようですが、ご要望にお応えできて店主もけっこうウレシイんですよ。
到着しましたら検品風景をポストしますので、みなさんもぜひご覧になってくださいね。
a0077842_13393312.jpg

by tomenosuke_2006 | 2010-07-24 19:56 | MINDstyle 新製品情報
Mcスーパーサイズ・アット・ザ・マクド。
これまで世に送り出されたアマタのMc Supersizedの中でも、比類なき大きさの身長91.5センチ、世界限定30個のうちのひとつが長い船旅を経て本日無事に到着した。
通関ではマクドナルドとの関係について訊ねられ、もしそうであれば相応の商標許諾書が必要になるとか言われて少々あせったけれど、そこはテキトーに切り抜け、待ちに待ったご対面。
それにしても梱包サイズは留之助はじまって以来の最大級じゃないか、スモーキンラビット・スツールの時より大きいような気がする。
店長と連れ立って記念撮影のため近くのマクドナルドへ向かうと、たまたまマクドナルドをマクドって呼ぶ世代のかわいい女の子が通りかかり、いっしょにポーズをとってもらった。
なんかいつもよりニヤケて見えるMcスーパーサイズであった。
ちなみに女の子は地元のダンスチーム"TBJ"のヒッカ(左)とパプル(右)って言うそうです。
a0077842_18441445.jpg
ロン・イングリッシュの商店在庫をチェック→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Ron+English/

More: ひとりでは大変な開梱作業風景です。
by tomenosuke_2006 | 2009-08-22 19:03 | 商店入荷新着情報
本当のスーパーサイズ。
30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるかを記録したモーガン・スパーロック監督兼被験者のドキュメンタリー映画『スーパーサイズ・ミー Super Size me』(2004年)にインスパイアされたという、Ron Englishのあの有名なMc Supersized。
留之助商店が開業したころには(いまでも)、ポスターをはじめ数えきれないほどのカラーやサイズのMcスーパーサイズ・フィギュアが氾濫状態で、もはや当店の出る幕なしと判断、画集やDVDを紹介するにとどまっていた。
けれどこれは別モノでしょう、MINDstyleのなんと3フィート(91.5センチ)に達する文字通り特大のMcスーパーサイズ、世界限定30個、のうちの1個が留之助にやって来るのだ。
マクドナルドの店頭に飾ってあるドナルド君と同じFRP製、アメリカ本国の定価は2,000ドル、に取り寄せ送料が加算されるんでけっこうな高額商品になりますが、おひとついかがですか。
APPLE時代からのファンです、原田社長が陣頭指揮を取っていらっしゃる太っ腹な日本マクドナルド様にお買い上げいただけるようでしたら光栄の極み、よろこんで国内送料をサービスさせていただきます。
a0077842_10135033.jpg
Mcスーパーサイズとはほとんど関係のない話。
大むかしの1981、2年ごろ、デイビッド・リンチ監督から、ずっと何年間も毎日ランチにはBob's Big Boyのビッグボーイ・ハンバーガーを食べていると聞かされ、自分も真似したことを思い出す。
ボブズ・ビッグボーイとはレストランとファストフードの2本立てで営業しているアメリカンフード・チェーンのこと、マスコットははじめっから肥満のボビービッグボーイ・ジャパンもあるみたいだけれど一度も利用したことなし。
そこのビッグボーイ・ハンバーガーはアメリカ最古のパテ2枚とパン3枚を使った2層式バーガーであり、マクドナルドのビッグマックのようなもの。
ピクルスの苦手な店主は冷たいピクルスのスライスがパテの上に載るビッグマックより、ピクルスのみじん切りをソースに練りこんだビッグボーイの方が数倍おいしくて、フレンチフライとコールスローサラダがセットになったビッグボーイ・コンボをよくテイクアウトしたものだ。
で、リンチ監督にならい、店主もランチに好きなビッグボーイをどれだけ食べ続けれるか挑戦したけれど、2週間たつころには気持ち悪くなり、3週目には根性入れないとノドも通らなくなって、ひと月弱で見るのもイヤに。
それを朝昼晩、1ヵ月も続けたスパーロック監督の体当たり映画には満腹を通り越して、ゲップが出るくらいおみそれしたのだった。
a0077842_1184659.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-06-05 11:13 | イマモチャ
Ron Englishのいい感じの写真です。
a0077842_014340.jpg
いまなら間に合うABRAHAM OBAMA Asia Exclusiveの作者、ロン・イングリッシュ近影です。
背景はパッケージにも使われているイングリッシュの絵、右横は彼の代表作MCスーパーサイズの真実スーパーサイズな3 feet(90センチ)もある特製フィギュア、現地価格2000ドルです。
by tomenosuke_2006 | 2009-01-29 00:15 | イマモチャ