あの問題のアレが沖縄より大量に届きました。
べつに販売用じゃなくって、沖縄の比嘉Bros.さんの三男坊君が米軍基地で見つけ、店主の趣味だろうって、ありったけを買い占めて送ってくれたんですよ。
去年9月、全米のテクス・メクス料理(メキシコ料理の影響を受けたカリフォルニア料理)のファーストフーズ・レストラン・チェーンTaco Bell(タコベル)で大々的に配布され、パッケージからコンセプトまでダニーにソックリだと物議をかもしたミニフィギュア・シリーズのBelheadz(ベルヘッズ)。
一時期日本にも店舗があったタコベルだけれど、いまでは撤退してしまい、おいそれと手に入らないだろうなぁと思っていたら、在日米軍基地内で営業していたんだね。
あの問題のアレが沖縄より大量に届きました。_a0077842_0285213.jpg
あまり大きな声では言えないけれど、これがまたけっこうよく出来ている。
ダニーにそっくりの胴体に、握りこぶしの腕が付き、タコ・ベルのトレードマークの“ベル”のかたちをした“ヘッド”が載っかってベルへッズときた。
8種類のデザインにそれぞれ4種類のカラーウェイが用意され、合計で32。
各自に名前はなく、代わりにデザインを識別する1〜8の数字と、カラーの別を示すA〜Dのアルファベットを組み合わせた記号が付される。
Mad風とかTADO風とかTim Tsui風とか、それなりに楽しめてしまって、不謹慎でしょうか。
アメリカのあるサイトではベルへッズをあからさまに批難して「このおかしなファルス(phallus=男根)ヘッズは・・・」なんて呼んでいたけれど、うまいこと言うなぁと感心してしまいました。
あの問題のアレが沖縄より大量に届きました。_a0077842_0291924.jpg




あの問題のアレが沖縄より大量に届きました。_a0077842_0321431.jpg
▲ベルへッズのアド。
あの問題のアレが沖縄より大量に届きました。_a0077842_0332755.jpg
▲コレクターズ・チェックリスト。
あの問題のアレが沖縄より大量に届きました。_a0077842_035919.jpg
▲ダニーをパチッたベルへッズのアドをパクったファンメイドのアド。
by tomenosuke_2006 | 2010-04-15 23:59
<< スティッチの、この傑作も追加します。 宝満(ほうまん)作の、この壮絶... >>