デッド・チェ〜クトゥルフ、GID3連発のとどめはジャウィ。
ニュージーランドのクリエイターMarinw Ramdhani(マリーン・ラムダニィ)とアメリカ西海岸のユニオン・シティにショップを構えるKuso Vinylがコラボで作り上げたスーパー・サイのJouwe(ジャウィ)。
といえば、滑らかなラインで構成されたたっぷり10インチ(25センチ)の三頭身、太鼓腹がとってもかわいいと評判だ。
個性的だけれど尖ったところがなく、むしろ受け身の、ダニーのようなカスタムにもってこいのシェイプを有している。
からだろう、ジャウィを使ったカスタム・ショーが世界各地で開催されたり、企画されているのだ。
今年はじめにはハワイのAla Moana Centerで、10月にはドイツのケルンで、そのあとアメリカ・ツアーがはじまる。
とまぁ、そういう人気者のジャウィのGID版がSDCC 2010限定として50個だったか、100個だったか作られたのだけれど、いくらか売れ残ったみたいだね。
留之助にホールセール・プライスで送られてきた。
ちなみに店主、個人的にあっちのバイヤーさんに頼んで1個、定価で買ってもらい、20%のマージンを上乗せして手に入れていたわけで、とことんバカみたいである。
デッド・チェ〜クトゥルフ、GID3連発のとどめはジャウィ。_a0077842_19252022.jpg
ご注文はこちらから→http://tomesyoten.exblog.jp/tags/Jouwe/
by tomenosuke_2006 | 2010-08-25 00:02 | 商店入荷新着情報
<< Buff Monsterの10... ラグナー10年の軌跡、集大成本上梓。 >>