エイリアン 3.75インチ・フィギュアに新作が追加
Alien ReAction 3 3/4-Inch Figure

1979年に『エイリアン』の公開に合わせて発売するはずだったのが、映画が立派に怖く仕上がっていたもんだから、子ども向けに開発したつもりの3.75インチ・フィギュアを急遽お蔵入りにしたアメリカの玩具メーカー Kenner。
そのライセンスを買い取り、去年のいまごろ、つまり35年ぶりに5種類のキャラを甦らせて話題をさらったのが、ソフビ・カイジュー・メーカーとして有名なSuper 7だったけれど、今度はディフォルメ・フィギュアで躍進中のFunkoがライセンスを引き継ぎ、第2弾4種類を11月に発売するのだ。
ブリスター・パックのグラフィックときたら、あのころへとタイムスリップさせてくれるくらい上出来だし、前作の5種類と今度の4種類を足せば映画のストーリー順に並べてニンマリすることも可。
で、さっそく予約を開始したいところだけれど、ライセンスの関係でアメリカ国外へは輸出禁止なんだってさ。
なのでただいま得意の裏技駆使して交渉中なのだ、吉報を待て。
エイリアン 3.75インチ・フィギュアに新作が追加_a0077842_19435936.jpg
Coming in November 2014! Upper left: Kane with Facehugger, Lower left: Kane with Chestburster, Upper right: Spacesuit Ripley, Lower right: Metallic Alien. These items cannot ship to certain locations outside the United States. WTF!!
by tomenosuke_2006 | 2014-09-17 00:05 | Sci-Fi Classicモチャ
<< 今度のダブルパーラーは一見キュート 懐かしや、あのツイッキーが原寸... >>