ウォーホルのTV・8インチ・ダニー、予約受付中
ONLY ONE LEFT: Warhol 8" Dunny Masterpiece-TV
ウォーホルのTV・8インチ・ダニー、予約受付中_a0077842_00461335.jpg
ダニーのツルんとした後頭部には、アンディ・ウォーホルの1968年の名言 "In the future everyone will be world-famous for 15 minutes"「将来、誰もが15分間は世界的な有名人になれるだろう」とプリントされています。
で、表はというと、顔面いっぱいにカラーのテストパターンと、お腹にウォーホルのサイン。
そう、1983年の年末から1984年のお正月にかけてオンエアーされたTDKのビデオテープのCMで、ウォーホルが肩に載せていたブラウン管の映像が、そのままダニーの顔になっているのです。
ウォーホルのTV・8インチ・ダニー、予約受付中_a0077842_00463667.jpg
ところで先の名言について、ウォーホルは現在のネット文化をとうの昔に予見していたと言う人がいますが、ビデオテープのCMのころには、こんな別の名言を残しています。
It’s the place where my prediction from the sixties finally came true: “In the future everyone will be famous for fifteen minutes.” I’m bored with that line. I never use it anymore. My new line is, “In fifteen minutes everybody will be famous.”
つまり、「将来、誰もが15分間は世界的な有名人になれるだろう」ボクは60年代にそう予言したけれど、それはすでに現実になった。ボクはもう、この言葉には飽き飽きしているんだ。もう二度と言わない。これからはこう言う。「誰もが15分以内に有名人になれる、そんな時代が来るだろう」。
15分間と15分以内のちがいがあまりよく分かりませんが、一説によりますと、マスコミの取材などがウザくなり、そんな風に言い換えて、以後口を閉ざすことになったとか。
そういう話題に事欠かないTV・8インチ・ダニーですが、発売はウォーホル・ダニー・2.0と同じ6月30日。
じつは予約がソコソコ入って、あとひとつ残るのみなんですよ。

ご予約はこちらから→https://goo.gl/4maJPR
ウォーホルのTV・8インチ・ダニー、予約受付中_a0077842_01095913.jpg

by tomenosuke_2006 | 2017-06-23 01:19 | kidrobot 新製品情報
<< 完成モデル、組立キットとも、発... ポパイ・グリンのGID版、予約開始 >>