『猿の惑星』誕生50周年記念フィギュア
Planet of the Apes ReAction Figures Wave 1

去年公開の『猿の惑星:聖戦記』がとても好きなんですが、その最たる理由は『聖戦記』がオリジナル『猿の惑星』(1968年)の見事に計算されたプリクエルであり、ついでにオリジナルのキャラクターたちの幼い頃にお目にかかれて、大いに心くすぐられたからだと思っています。
同時にオリジナルを初めて観た時の驚きと感動さえ思い起こし、そういえばあの時、店主はまだ高一になったばかりのウブな田舎の少年で、趣味は映画とモデルガンだったなぁなどと、いろんな記憶がとりとめもなく去来して、ついにはあれからきっかり50年もたったんだと思い知る羽目になったのでした。
光陰矢の如し・・・できればこんな故事ことわざの意味なんて知らずに生きていたいと思ってたのですが、「月日のたつのは、矢が飛ぶように早い」を否が応にも実感させてくれたのが『猿の惑星:聖戦記』であり、先ごろ『猿の惑星』誕生50周年を記念してSUPER 7が発表した6体のフィギュアなのでした。
イラストレーター、エド・レピカのレトロなブリスターカードが郷愁を誘います。
うれしいような、さびしいような、複雑な気持ちで発注かけました。
入荷は5月上旬の予定です。
『猿の惑星』誕生50周年記念フィギュア_a0077842_11032634.jpg

by tomenosuke_2006 | 2018-04-05 11:14 | Sci-Fi Classicモチャ
<< つくづく不思議なA.I. 留子です A.I. 留子の発売日、決まりました >>