ホリデーシーズン定番のチア・ペットとダニーが合体
Buzz Kill Chia Pet Dunny by Kronk

日本では馴染み薄ですが、クリスマスの定番ギフトであり、インテリア小物としても人気なのがチア・ペットです。
人の頭や動物をかたどった陶器製の置物にチアの種(シソ科アキギリ属の一年草でメキシコ中南部からグアテマラにかけてが原産地)をまぶし、水をやって発芽させ、愛情込めて育てると、その芽が人の髪や動物の毛のように見えるというもの。
と、ここまで説明すると、あーアレだとお分かりの方もいらっしゃるかと思います。
その陶器でできたダニーが近日入荷の予定なんです。
デザイナーはケープタウン在住のクロンク、留之助開業以来、度々登場するKidrobot秘蔵のアーティストです。
ただしこのチア・ペット・ダニーにはチアの種が同梱されるため、検疫の都合上、輸入出来ません。
そこで留之助のオレゴンの倉庫でいったん商品を開梱し、チアの種を破棄して本体のみ日本へ送り、国内で同じ種を調達して詰め直そうと考えています。
育てるダニー、到着をお楽しみに。
プラス、クロンクの新作ダニーといっしょに、クロンクのクリスマス・プリン3インチ・ダニーも入荷の予定です。
a0077842_23192071.gif




a0077842_14411653.jpg

by tomenosuke_2006 | 2019-07-22 23:22 | kidrobot 新製品情報
<< ミスター・クレメントについて 真夏のミミちゃん、テキーラ・サ... >>