作者自ら筆塗りしたベーコン・フィギュア
COMING SOON: Shaky Bacon - Handpainted by Dan Goodsell
作者自ら筆塗りしたベーコン・フィギュア_a0077842_10581603.jpg
上のイラストでピンとくる人も多勢いらっしゃると思います。
LA在のイラストレーター、ダン・グッドセルが自宅を見廻し、目に入るものを片っ端からゆる〜く絵にしたというグッドセル・ファミリーたち。
中でもミスター・トーストは絵本の主人公になったり、ヌイグルミ化されて大ヒットしました。
そんなグッドセルが創作した頭でっかちで足元ふらつき気味のシェーキー(shaky = ふらつく)ベーコンを、同じLAにあるスーパー造形スタジオ、Pretty in Plasticがゆる〜く立体化、去年の夏ごろ、とくに子ども向けのDIYレジン製フィギュア(下の画像の左側)として発売されました。
そんなDIYシェーキー・ベーコンを45個だけ、グッドセル自らハンドペイントしたうちの数点(下の画像の右側)が留之助に送られてきます。
たまにはこういう緊張感皆無の手作り感満点なモチャもいいと思います。
作者自ら筆塗りしたベーコン・フィギュア_a0077842_12052888.jpg

by tomenosuke_2006 | 2020-02-20 20:48 | イマモチャ
<< ボブ・ダブの最新作ヘッド・メン... バンクシーのレイダー・ラット、... >>