とろけるグレムリンのフィギュアです
Gremlins Melting Stripe Mondoid Vinyl Figure

ツボにすっぽりハマったので仕入れることにきめました。
2年ほどまえに発売したロケッティア&ベティのポリストーン・スタチュー(在庫あり)のメーカー、Mondoのサイトをひさしぶりにのぞいたら、Mondoid(モンドイド)っていうフィギュア・シリーズが紹介されていて、そのディテールの確かさと、ほどよいディフォルメ度、さらにグロさが加わり、ひと目で留之助にうってつけの「おバカなモチャ」だと分かりました。
ジュラシックパークのT-Rexやラプターをはじめ、マーベルのヴェノムやグリーンゴブリンなどがラインナップされる中、とくに理にかなったデザインがグレムリンのストライプなのでした。
どいつもこいつも毒々しいトキシック・グリーンのヨダレや鼻水を垂らしたりして、一生懸命グロく見せようとしているのですが、ストライプだけは日光に当たるとグチャグチャに溶けてしまうというあの弱点を逆手にとって、驚異の出来。
現在進行形のメルティング状態で、左の目ん玉なんかこぼれ落ちそうになっているところが、他のモンドイドとは大いに異なる点なのです。
なのでストライプだけ注文しました。
80年代、ワーナーブラザーズ・スタジオの『グレムリン』のセットへ何度も遊びに行ったりして、とりわけ思い入れが強い映画だというのも理由のひとつです。
到着を楽しみに待ちたいと思います。
下の画像は、モンドイドがお披露目された去年の夏のSDCCのMondoブースのスナップです。
とろけるグレムリンのフィギュアです_a0077842_01100079.jpg

by tomenosuke_2006 | 2020-05-11 00:39 | Sci-Fi Classicモチャ
<< Quiccsデザインのハローキ... ゴールド・キング・20インチ・... >>