ブルーイング液 "アルミブラック" について
Birchwood Casey - Aluminum Black

バーチウッド社のブルーイング液 "アルミブラック" を扱うアメリカのディストリビューターが、海外への発送を取りやめたため、モデルガン愛好家のあいだで波紋を呼んでいます。
留ブラOG300挺のうち、50挺ほど組立キットも販売する計画で、同梱の取説の「ブルーイングの手引き」のページも、美しい仕上がりに定評のあるアルミブラックの使用を前提に編纂する予定でしたので、途方に暮れてしまいました。
そこで海外事情を調べてみると、今回の輸出中止はアメリカの法改正による処置のようですが、けっして輸出できないわけではなく、輸出の度に、ひとつの梱包に1通、煩雑な危険物取扱書類を用意しなくてはならず、それが面倒で海外への販売をやめたらしいことが分かりました。
つまり法に則った危険物取扱書類を作成し、それを輸出国アメリカの輸送会社に提出し、日本での通関業務までひっくるめて委託すれば、費用はかかりますが輸入できそうなのです。
ちなみに普段お世話になっている米国ヤマト運輸は、幼児向けのオモチャの鉄砲から銃の写真が表紙の雑誌まで、銃に関する一切の品物を受け付けないという厳しい規則を設けているので、今回は頼めません。
ということで試しにFedExで輸入してみるつもりです。
入荷が決まりましたら、入荷新着情報ページで予約を承ります。
ブルーイング液 \"アルミブラック\" について_a0077842_21561897.jpg

by tomenosuke_2006 | 2020-11-06 10:04 | 留之助ブラスター
<< 新作、ゴッソリ入荷しました キース・ヘリングのアンディ・マ... >>