マネーズ・コーリングの微妙な新作がほしい
Money's Calling HAWAIIAN by Sanchez Designs

髪の色はマネーズ・コーリング・OG・カラーウェイの金髪から東洋人風の黒髪に変わり、白のジャケットには、たぶんお経でしょうか、古風な書体の漢字がヴィトンのモノグラムのようにレイアウトされて、はだけた上着の胸元からはイレズミらしき紋様がのぞきます。
で、背中のデザインで、この大金持ちのアメリカ人少年リッチー・リッチのパロディ・フィギュアの新カラーウェイ "ハワイアン" 版が、明らかに日系人(日本人)と判明するわけで、これをどう解釈しようか一瞬考え込んでしまったのでした。
発売はアメリカのショップ&メーカーのMartian Toys
NY在住の日本人アーティストDragon76と仲睦まじくオリエンタルなコラボ・フィギュアをせっせとプロデュースして、見た目以上のことは何も考えてなさそうだし。
デザイナーのSanchez Designs(サンチェス・デザイン)本人の商品紹介ムービーを見ても、NYコミコンでのリリースをアピールしながら、表情はあくまでもうれしそうであどけなく、悪意も、下心さえなさそうに見えます。
留之助としては、2分ほど考え込みましたが、隅々にまでこだわったデザインに圧倒され、さっさと仕入れることに決めました。
もしも抗議にあったら、静かに、何もなかったかのように発売を中止します。
入荷を楽しみにお待ちください、という、いつもの締めは、今回は遠慮させていただきますね。
マネーズ・コーリングの微妙な新作がほしい_a0077842_20194116.jpg
マネーズ・コーリングの微妙な新作がほしい_a0077842_20194572.jpg

by tomenosuke_2006 | 2021-12-04 23:00 | Martian Toys 新製品情報
<< 新ノスケですが、おかげさまで完... 新ノスケ、発進準備完了 >>