門外不出のアンディ・ウォーホル・バスト
COMING SOON: Andy Warhol 12" Bust Vinyl Art Sculpture - Green Camouflage

コロナウイルスがまだ未知の病原体で、ほとんど打つ手がなくて、明らかに誰もが今より圧倒的にナーバスだったころ、2020-04-07のブログでKidrobotから届いたコンセプト・スケッチをご覧いただきながら、初めてアンディ・ウォーホル・バストについて紹介しました。
全面、グリーン・カモフラージュ(迷彩柄)で染められたウォーホルの胸像。
そりゃぁもう、1日でも早く完成品を見てみたいと思ったものでした。
しかしどうしたことか、2ヶ月後、グリーン・カモフラージュの続報もないまま、ダラー・サイン版のプロトタイプが発表され、さらに4ヶ月後、今度はオレンジ・カモフラージュ版が発表されて、でも、そのまんま。
1年以上、ほったらかしにされ、もはやオワコンだと忘れかけていたら、今年1月、唐突にフラジャイル版が発売されることに。
これって何かの陰謀かと思いながらも、その理由が判然とせず、しかしこの度、やっと見えてきたのでした。
門外不出のアンディ・ウォーホル・バスト_a0077842_15573329.jpg
グリーン・カモフラージュ版は確かに200個生産されたのですが、1点ずつスプレーマスクを多用して重ね塗りする製造工程が複雑すぎたのか、エラー品の出過ぎで門外不出となっていたらしいのです。
で、中でもマシな50個に満たないヤツだけ、古い付き合いの公認ショップに提供されることとなり、めでたく留之助にも2個送られてきた次第です。
そんなKidrobot本家のオンラインショップでも一切取り扱いのなかった超レアなグリーン・カモフラージュ版を、4月6日23時59分に発売します。
そこでお願いがあります。
ご希望の方は、上と下の当店に届いたマシな50個のうちの2個の製品画像をご覧いただき、十分にご検討ください。
マシな2個のはずですが、それでもスプレーマスクからはみ出たと思われる塗料痕や色むら、小傷などが見うけられ、廃棄処分された(だろう)エラー品ってどんなんだったのか無性に見たくなったり、当店の2個はそれでも "真っ当な生き残り" なんだと勉強させてもらいました。
とにかくご希望の方はその点をご理解の上、ご注文ください。
事情を知る留之助としては、レアの証が残るこのままの状態も悪くないと思いますが、ヤフオク風に言えば「神経質な方のご入札はご遠慮ください」ということで、よろしくお願いします。
また有料(ご返却時の送料込み¥10,000)になりますが、プロのモデラーさんによる修復も承りますので、実際に商品をご確認の上、ご希望の場合はご連絡ください。
売れ残ることが大いに予想されるため、その場合は小売価格を改定してレタッチ済み版を発売の予定です。
ところでグリーン・カモフラージュ版のスケッチをご覧いただいてから丸っと2年、コロナの脅威は薄れたといえ、もっと不幸な事件が起きたりで、相変わらず平和を実感できない日々が続いています。
こんなんでは、なおさらオモチャに逃避しそうです。

ご注文はこちらから→https://tomenosuke.stores.jp/
門外不出のアンディ・ウォーホル・バスト_a0077842_17091067.jpg
門外不出のアンディ・ウォーホル・バスト_a0077842_17091592.jpg

by tomenosuke_2006 | 2022-04-02 17:34 | Kidrobot 新製品情報
<< 別格、アレックス・パーディのス... Dr. Wooのアトム、発売中 >>