ダニー・ネタが続きますが
He is wearing flocked Odie union suit

最近、Kidrobot本家から届いたガーフィールド・ダニーの製品画像を見て、「?」ってなったんですが。
全体的に薄ボンヤリとしていて、これまでの画像とは見た目が異なります。
どうしたものかと思っていたら、今日、現物が入荷したのでさっそく確認することに。
と、なんの途中連絡もなく仕様が大幅に変更されていたのです。
しかもいい方向に、思いもつかなかった方法で。
留之助の記憶が正しければ、 このガーフィールド・ダニーは2011年にリリースされたネイザン・ジャーヴィシャスの8インチ・ダイバス・ダニー以来のフロック加工版だったのです。
じつはネイザン作品の直前のリーク・チューのブラッド & ファズ・ダニーも同じフロック加工で、当時(12年前)はフロッグが続くのかなと思ったものですが、それ以来ピッタリ止まって元の仕様に戻り、いまに至るわけです。
フロック加工とは、接着剤を塗布した織物やニットの基布の表面に、短く切断した繊維(フロック)を静電気や機械的振動などを使って直立させた状態で植毛するアパレルでよく使われる加工技術のことですが、フィギュアの場合は素体に接着剤を塗布してフロックを貼り付けています。
ガーフィールド・ダニーの場合はオレンジ色の手以外は全面フロック加工で、間違っても汗ばんだ手で直接フィギュアをイジることだけはご遠慮ください。
でもキレイな手なら、別。
直接触れて、その柔らかで心地よい感触を、ぜひお楽しみいただきたいと思います。
ダニー・ネタが続きますが_a0077842_11514730.jpg
今回はガーフィールド・ダニーの作者オズワンの2015年のピノキオ・ダニーが2個ほど残っていたので、ちょっとお得なオズワン・ダニー・バンドルセットをご用意しました。
よろしかったらぜひどうぞ。

ガーフィールドのご注文はこちら→https://tomenosuke.thebase.in/
ガーフィールドとピノキオのバンドルはこちら→https://tomenosuke.thebase.in/
ダニー・ネタが続きますが_a0077842_11504109.jpg

by tomenosuke_2006 | 2023-01-23 16:36 | Kidrobot 新製品情報
<< 縮みゆく留ブラ、その19 J*RYUのメタル・5インチ... >>