TYOTOYS x REMIO Red Trash Bin Pen Holder4月29日から渋谷区神宮前の
プロジェクトラボで開催される個展『REMIO WAS THERE』の主役でグラフィック・アーティストの
REMIOと、ストリート・アートやグラフィティにインスパイアされたアート・オブジェで有名な
TYOTOYSがコラボして、真っ赤なカーブサイド・トラッシュ・ビンのレプリカを発表しました。
つまりアメリカの住宅地などでよく見かける、ゴミの収集日に道路の縁石あたりに出しておく、あの車輪がついたゴミ箱のミニチュア、高さ13センチ。
REMIOの白と黒のアートワークで飾られて、机の上を片付けるのにちょうどいいペン立てや小物入れとしても使えます。
で、REMIOについてはプロジェクトラボのプレスを引用させてもらいます。
「ノルウェー出身であり、パリを拠点に活動するREMIOは、幼少期にグラフィティーとスケートボードのカルチャーから影響を受けて活動を開始。イラストレーションとグラフィティを表現の中心としながら、他アーティストとのコラボレーションや立体作品の制作などを精力的に行い、活動の幅を広げている。2019年には、日本での初個展となる“Cereal Milk”を開催し話題に」
ということで、REMIOの赤いゴミ箱は400個限定、5月下旬ごろ入荷の予定です。
