0011のメンコ。
0011のメンコ。_a0077842_164114.jpg
右下にMADE IN JAPANとあるのに、その左にはSINGAPOREねぇ。
左のA-3のとなりの文字SOLE AGENTとは独占代理店というような意味だから、シンガポールのTHONG SOON & CO.(トン・スーン社)がライセンスか何かを持っていて、日本のどこかが印刷したってことかなぁ。
ま、とにかく来年最初のプロジェクトというか、お遊びは、0011ナポレオン・ソロのP38アンクルタイプ(ハンドガン)とアンクルカービン。
そんなわけで資料を整理してたら、箱の中からこんな裁断まえのメンコが出てきた、と。
しかも2種類。
むかしむかし、1980年代にLAのメルローズ・アベニューにあったノスタルジー・ショップで見つけたヤツ。
我ながら、物持ちのよさには感心。
今度、額装してお店に出します。
0011のメンコ。_a0077842_16422758.jpg




ソロとイリヤのメンコといっしょに、ショーン・コネリーのジェームス・ボンドも買っていた。
中田商店の『第二次大戦各国軍用品・カタログNO.3』の表紙に載っていたP38アンクル・カービン(最上段右から3つ目)の写真が使われていたり、アンクルタイプを握るボンド(上から2段目、左から3つ目)がいたり、トグルがガシャンガシャン上下する激しい指アクションの、これまた中田商店のP08(下から3段目、右から2つ目)も。
なんかお気楽でいいね。
そういえば0011の最初のメンコ、上から3段目、左から2つ目って、“007は2度死ぬ”だよね。
0011のメンコ。_a0077842_17165293.jpg

by tomenosuke_2006 | 2006-12-29 17:22 | ムカシモチャ
<< 急きょ、入荷が決まりました。 2006年最後の新着モチャはS... >>