OBEYのショーが渋谷ではじまったんだね。
オベイ・ジャイアント=シェパード・フェアレイのショーが3月23日から東京渋谷のトーキョーワンダーサイトで始まったってこと、ひょんなことで知った。
展覧会の正式タイトルはTEH EAST/WEST PROPAGANDA PROJECT、サブタイトルはOBEY GIANT VERSUS WK INTERACTとある。
ストリートアートの2傑、西のオベイ対東のWK・インターアクトが“プロパガンダ”をコンセプトに対決型コラボレーションを展開するとか、観に行こーっと。
ま、アメリカをはじめ世界のストリートシーンで過激かつゲリラチックに活動する彼らの作品がアニエスベー・プレゼンツで、ファンシーな会場を舞台にどんなふうに映えるのか、とても楽しみだよ。
ちなみにアーティストが来日する予定はないみたい。
ちなみにWKはいまんところオモチャやってません。

OBEYのショーが渋谷ではじまったんだね。_a0077842_18544758.jpg

TEH EAST/WEST PROPAGANDA PROJECT
OBEY GIANT VERSUS WK INTERACT
トーキョーワンダーサイト渋谷
日時 : 2007年3月23日(金)〜4月22日(日)
時間 : 11:00〜19:00(入場は閉館30分前まで)
入場料 : 無料


ところで今回のショーを知ったのはSTRANGEcoから届いた新刊案内がきっかけだった。
どれも店主好みのグラフィックなやつで、直接デザイナーズトイとは結びつかないけれどSTRANGEcoが扱うだけあって十分オブジェモチャな内容の3冊。
Amazonに対抗したら値段で完全に敗北、けど、きっと入れちゃうんだろうなぁSWINDLEの二の舞い。
ま、とにかくその3冊の出版社(ベルリン)Die Gestalten Verlag (dgv)のサイトをのぞいたら、そのトップページにショーの紹介記事が出ていたと。
渋谷のイベントをサンフランシスコからのメール経由ベルリンのサイトで知る、ぴあ関東版とかいらないよね。
さて、例の3冊につきましては発注を決意しましたなら、ただちにご紹介させていただきたく思いますので、いましばらくお待ちください。
店主 敬白
by tomenosuke_2006 | 2007-03-24 00:29 | ロウブロウアート
<< CS&T Worldcon M... タトゥー129? >>