今度の8インチ・ダニーはMistの作。
レドラム・ダニーにはじまり、オベイ・ジャイアントにフライング・フォートレス。
おかげさまで新作ダニーは予定数をなんとか売り切ることができるようになりました、ありがとうございます。
予定数っていうのは完売っていう意味じゃなくって、ちょっとだけ残してるんだよね、わざと。
そんなウチの秘密を知ったあるショップのオーナーさんに、完売してナンボの商売なのに、残してちゃ合わないでしょって言われちゃいました。
もともと合うと思ってオブジェモチャ屋はじめたわけじゃないですから。
留之助としては、とくにダニー・シリーズとキッドロボット君シリーズに関しては全種類をストックしている世界で唯一のお店でいたいから、わざと残す。
なんたってオブジェモチャ博物館っていうか、ショップ兼ギャラリーのつもりだから、売れ過ぎてなくなるのも困るし、売れなきゃもっと困るビミョーな立場なのでした。
で、今度のダニーはMist(ミスト)作、4月19日に発売されるからファンのみなさんは覚えといてください。
今度の8インチ・ダニーはMistの作。_a0077842_22295558.jpg
ミストは1972年のパリ生まれの男子、6インチ・ファットキャップの作者チルトのお友だちでもある。
パリのアートスクールでデザインと彫刻をみっちり4年間勉強後、はたちになった1992年、ストリートに飛び出しグラフィティを描きはじめたと。
ミストといえば鋭いキバを生やした鋭角なキャラのDebilz(デビルズ)が有名かな。
1998年に彫刻し、レジンプラスチック製のオブジェモチャにして666個だけ販売した。
6・6・6だよ、分かるよね
このデビルズ1号はコレクター垂涎のアイテム、店主いまだに実物見たことがない。
その後はフランスのBONUSTOYZから自分で彫刻したいろんなデビルズ風シリーズを発表、どれも鋭角、日本のMEDICOMでもキューブリックやった。
もちろんデビルズ柄のスケボもデザイン、Deck'Onブランドで3種類のカラーバリアントが発売中だ。
日本からのオーダーも受け付けてくれる、割高感が気になるユーロ決済だけれどね。
今度の8インチ・ダニーはMistの作。_a0077842_2231259.jpg
そういうミストが鋭角とは正反対の丸っこいが特徴のダニーに、自分なりのデザインすると、なるほどこうなるかの顔中キバだらけ。
いい感じじゃないですか。
世界1700個限定で、6個に1個、ブラック・バージョンがまぎれてるんだってさ。
当たるといいね。
今度の8インチ・ダニーはMistの作。_a0077842_22313620.jpg




今度の8インチ・ダニーはMistの作。_a0077842_22372886.jpg
今度の8インチ・ダニーはMistの作。_a0077842_22374496.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-04-03 07:45
<< KOZIKニンギョーT。 最初で最後のアンクルハンドガン。 >>