たこ焼 vs 留之助、たこ焼の勝ち。
本日14日土曜日、キャスパー・ストリートががぜん活気づく春の高山祭がはじまったよ。
前夜までの雨がウソのようなお祭り日和、お店の前もものすごい人出だ。
歩道をはさんでこっち向きに香具師のみなさんが軒を連ね、留之助のトイメンではたこ焼屋が朝から営業をはじめたのだった。
たこ焼 vs 留之助、たこ焼の勝ち。_a0077842_1893697.jpg
タコ焼+お好み焼き+唐揚げ+ベビーカステラ+クレープ+その他いろんな怪しげフードの香りが留之助店内に流れ込み、ついでにウチの仕組みがよく分かってない人たちも流れ込む。
入場料代わりに饅頭を買わなくてはいけないことを知って退散する人が10人中9人ぐらい。
饅頭の売上げでは確実にたこ焼に負けた。
たこ焼 vs 留之助、たこ焼の勝ち。_a0077842_18271070.jpg
忙しくなったときのために店主、ひさしぶりにお店に出たけれど、その必要もない感じ。
たこ焼をちょいとつまみ、おみやげにベビーカステラ買って、家路についたのでした。
しかし驚いたね、20inchのエルロボロコ・ダニーがどこからともなく現れ、店主がカメラを向けた先でちゃっかりポーズをとったのだ、まるで生きてるみたい、なわけないか。
たこ焼 vs 留之助、たこ焼の勝ち。_a0077842_18485646.jpg
春の高山祭をもっと知りたい方はこちらへどうぞ。
高山祭の音と映像
by tomenosuke_2006 | 2007-04-14 18:51 | 留之助商店計画
<< ジャーマインの箱自慢。 キッドロボット、5月の美味しい... >>