8ミリ映画上映会リポート。
6月2日土曜日、8ミリ映画上映会の夜がやってきました。
この日を迎えるまでに、ひつこく3回ほど呼びかけさせていただことは周知の通りです。
4月6日の記事  4月25日の記事  5月19日の記事
開催場所は下呂温泉の別荘。
当初の予定どおりまずは下呂市にある店主の倉庫見学、を口実にじつは8ミリ映写機やら備品を運び出すのを手伝ってもらい、夜8時ごろから上映会がスタートしました。
が、けれど・・・

店主 「あれれ、モーターの音がするのに、フィルム巻き込まないね。本当ならここから入って機械を通って、あっちのリールにつながるんだけどなぁ。ちょっと榎本店長、君、器用なんだから直してちょーだい」
店長 「ぼく、8ミリ映写機見るのさえ生まれて初めてなんで、かいもく見当がつきません」
すったもんだのあげく・・・
お客さんA 「あっ、分かりましたよ。駆動用のファンベルトが溶けちゃってます。これじゃ絶対動きません」
8ミリ映画上映会リポート。_a0077842_1820945.jpg
上の写真はそのときの模様、中央が青ざめた店主の姿であります。
備えあれば憂いなしっていうけれど、店主、行き当たりばったりな性格だから、こーいうこともありますって。
わざわざお越しいただいたみなさん、ごめんなさい。
8ミリ映写機、修理に出して、出直します。
by tomenosuke_2006 | 2007-06-03 15:30 | ムカシモチャ
<< 開封済みバラ売りっていう商法。 もひとつマインドスタイルからアレも。 >>