求む、0022/アンクルの女のホルスター情報。
別に店主が知りたいんじゃなくって、アンクルガン・ドット・コムの主催者ブラッドさんがね、まえからホルスターにもこだわってて、とにかくナポソロやその姉妹編の『0022/アンクルの女』で使われたショルダー・ホルスターをぜんぶ復刻するつもりでいるんだよ。
彼の言葉を借りれば、主演俳優たちにはMGMスタジオのプロップデパートメントが腕によりをかけてデザインした1点ものが提供されたとか。
それは1962年の超大作西部劇『西部開拓史』の出演者ジェームズ・スチュワートをはじめ、グレゴリー・ペック、ジョン・ウェイン、ヘンリー・フォンダ、リチャード・ウィドマークたちのためにガンベルトをデザインした専門スタッフによる傑作中の傑作だったらしい。
で、いまブラッドさんが躍起になって探しているのがアンクルの女エイプリル・ダンサーの相棒、マーク・スレート(下の写真)が着用していたホルスター情報。
どなたか写真などお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひともinfo@tomenosuke.comまでお知らせください、よろしくお願いします。
求む、0022/アンクルの女のホルスター情報。_a0077842_22501932.jpg




↓ 1964年の記念すべきナポソロのパイロット版(『罠を張れ』の題名で劇場公開された)で、ソロが着用したルガーP08用ショルダー・ホルスター。
求む、0022/アンクルの女のホルスター情報。_a0077842_233997.jpg
こちらは同じパイロット版でイリヤが着用したコルト・ガバメント用のショルダー・ホルスター。
求む、0022/アンクルの女のホルスター情報。_a0077842_2312339.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-06-30 23:17 | プロップ
<< ショップ限定版Mr.Hahnの... こちらの自由の女神、定価ではお... >>