OIL、待望のモチャ化。
OIL、待望のモチャ化。_a0077842_12213996.jpg
作者のSket-Oneにはおめでとうっていいたいね。
立体キャンバスモチャ(ダニーのような既成のフィギュアの表面にアーティストたちが独創的な表現を試みるオブジェモチャ)より、やっぱ自分の絵を立体化したリッタイズモチャを世に問いたいって思うのは当然でしょう。
ダニーやキッドロボット君やテレビヘッドなどで活躍している売れっ子スケット・ワンだって思いは同じ、リッタイズモチャのためにいろいろ苦心してきた。
最初のオリジナルはエッグスターだったと思うけれど、あれから1年、自らプロトタイプを準備して、ついに新作発表に漕ぎ着けたのだ。
その名もオイル。
ミニフィギュア七つの大罪でキッドロボットがコラボした香港のオブジェモチャ・メーカー、Red Magicが商品化、まずオイルの黒色フロッグ加工版が今夜ごろ、NYのmyplasticheartから売り出される。
世界限定150個中、アメリカでは80個が販売され、myplasticheartのみの取り扱い。
留之助はRed Magicさんとはまだ取り引きないんで、とりあえず個人的に1、2個、アメリカから送ってもらうつもり。
フレンドリー・ゴースト、キャスパーの親戚のオジサンで、いまは悪魔業が忙しいフレンドリー・デビルっていう感じのオイル、可笑しさの中に古き良き時代の郷愁さえただよい、ドロッとした造型が新しい食感のオブジェモチャです。
下の写真は半年まえにスケットから直接ゆずってもらったオイルのプロトタイプ、モチャメーカーでのプレゼンテーション用に作られた3個のうちの1個だよ。
OIL、待望のモチャ化。_a0077842_12524348.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-08-25 12:56
<< ついいましがた、ベースマンもの... エリックって、こんな男の子なんだね。 >>