いまさらだけど、やっと来るトーマス・ハンのプッシャーズ。
いまさらだけど、やっと来るトーマス・ハンのプッシャーズ。_a0077842_15411670.jpg
ペインキラー・ダニー(日本名イタミドメ・ダニー)の作者トーマス・ハンがこの夏に発表したのが上の画像のプッシャーズで、左のブルーがパイレート、右のピンクがスピリットっていう。
LAのチャイナタウンとメルローズにショップを構えるMUNKY KINGのオリジナル、といえばルーク・チューのポゼッスドを思い出すよね。
あれもマンキーキング製。
街の小さなギャラリー兼ショップが、けっして背伸びすることなく、きめの細かい製品管理をモットーに、寡作だけれどつねにきっちりいい作品をプロデュースしている。(留之助もやってみたいわ)
そういうマンキーキング・オリジナルが海外のショップにならぶまでには、相当の時間を要するのだよ。
まずは直営2店舗、ちょっと時間をずらしてアメリカ国内の友好店、そして最後が海外といったぐあい。
だからいまさらのように、やっとプッシャーズが入荷することになったのでした。
いまさらだけど、やっと来るトーマス・ハンのプッシャーズ。_a0077842_15553133.jpg
色合いやら何やら、イタミドメ・ダニーの兄弟のような従弟のような、さすがサイケのトーマス・ハン。
イタミドメは薬物でトンじゃった恍惚な表情の中毒患者みたいだったけれど、今度のプッシャーズは日本語にすると“ヤクの売人”、じつはイタミドメをおとしめた悪いヤツだったんだよ、きっと。
でもマスクをとった顔をよく見ると、こっちもトンじゃってるみたい。
売り物に平気で手をつける店主のようじゃございませんか、好感。
背中を見れば、まさしく宙を舞うための小さな羽も付いて、身長6インチ=15センチ、パールがかった仕上げがキレイなやつです。
当店にはトーマスのサイン入りボックス仕様と通常版の2種類があとちょっとで入荷するからね。
いまさらだけど、やっと来るトーマス・ハンのプッシャーズ。_a0077842_16172253.jpg

by tomenosuke_2006 | 2007-10-10 16:23 | 未分類
<< いまから、24時間後。 11月のキッドロボット。 >>