週間アスキーに載ってます。
いま出ている週間アスキー10月23日発売号に面白い記事と写真が。
食い倒れのやまけんこと山本譲治さんの連載『旅三昧』で飛騨高山の美味しいもの屋さんが紹介されているんだけれど、そこに留之助商店がちゃっかりまぎれ込み。
やまけんさんの言葉をかりれば「高山は普通の観光地ではない、文脈違いの面白い物事がここに集まっている気がするのだ」と、それが留之助らしい。
そういえば奥様ご同伴でいらして、カメラマンさんもいっしょになってスモーキンラビットとかいろいろお買い物いただいたと店長から聞きました。
重ね重ね、ありがとうございました。
週間アスキーに載ってます。_a0077842_8544036.jpg
見開き記事の半分をそのままスキャンしました。
留之助、違和感ないっていうか、まわりにとっても馴染んでるよね。
最下段の3点の写真は店主のお夜食どころ、一茶(高山市朝日町23)です、余談ですが。
by tomenosuke_2006 | 2007-10-18 09:00 | 留之助商店計画
<< いよいよアンクルガン・カレンダ... 寄り目と、そうじゃない目。 >>