デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。
このところ書籍よりポスター&アートプリントの入荷が多い留之助書店だが、また2点、傑作が届いた。
あの両手にナイフの大仏ステンドグラス、スケッチアーティスの作者David Floresの新作だ。
すでに彼のサイトでの販売は終了した、いわゆる入手困難な逸品、ポップカルチャーとファッション界のふたりのアイコンをモデルにしている。
デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。_a0077842_1094630.jpg
ひとりは20年間も現役のスーパーモデル、Linda Evangelista。
デイヴィッド・リンチのTVヒット作『ツイン・ピークス』に主演して一躍トップスターの仲間入りをしたカイル・マクラクランとツーショットで登場したBARNEYS NEWYORKの1991年の広告が、なぜか印象に残っている(どーでもいいけど、ふたりは恋人同士だったらしい)。
去年はPRADAのモデルをつとめ、DSQUAREDの今年の春夏モノではナオミ・キャンベルと競演し、美貌は年を重ねるごとに艶を増して、どこまで美しくなるのだろう、奇跡の女性だね。
そんなリンダ・エヴァンジェリスタの思いっきりの笑顔が印象的なVマガジン2004年1月号のカバーを、デビッド・フローレスが遊んだのが今回入荷のアートプリントのひとつ。
ヴィトンのモノグラムを雑誌ロゴの“V”のシルエットに沿ってちりばめているところが、オシャレさんな仕上がりである。
もう1点は説明の必要なしのAndy Warholだけれど、いままでのフローレス作品にはない妖しい色使いが晩年のウォーホルの神秘を感じさせてくれる。
先の話だけれどフローレンスといえば9月にキッドロボットから400個限定のディズニーとのコラボ作品をリリース予定、壮絶な争奪戦が予想されるね。
デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。_a0077842_12304020.jpg

"Linda" Print by David Flores
Signed. 18inch x 24inch Edition of 220.


デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。_a0077842_12323872.jpg

"Warhol" Print by David Flores
Signed. 20inch x 27inch Edition of 320.





デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。_a0077842_1315581.jpg
デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。_a0077842_132658.jpg
デビッド・フローレスのアートプリント、2作発売。_a0077842_1321721.jpg

by tomenosuke_2006 | 2009-04-11 13:21 | 書店入荷新着情報
<< ベースマンの35部限定APも入荷。 12分の1の、これがKronk... >>