2008年 11月 01日 ( 3 )
貴君の部屋にホラー彫刻は如何かのう。
こういうのがもうチョイ早く入荷してたらよかったのに。
今年のハロウィンはアンドリュー・ベルのキッドリーパーが出たくらいで、オブジェモチャ的にはいまいち盛り上がりに欠けたよね。
もっとコワモテの、本格モンスター系で、けれどアクションフィギュアとは一線を画して、大いにアートな香りを放つ新顔をお店に並べたかった。
と、思っていたら、いまごろになってこんなののお誘いが来て、世界限定250個は少な過ぎる、一目散にオーダー入れましたよ。
貴君の部屋にホラー彫刻は如何かのう。_a0077842_17264983.jpg
怖いっしょ?
全高16インチ(40センチ強)の堂々たる海賊の亡骸、その名もバード・ヘッド・スケルトン。
剣が胸を突き刺し、背後の墓石のような岩に達して、倒れることさえできずに骸骨と化した、これぞ生粋の『パイレーツ・オブ・カリビアン』なのだ。
ジョニー・デップの映画ではなく、その元ネタになったディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』で実際に使用中のアニマトロニクス・クリーチャに基づいている。
ディズニーとのコラボでチェシャ猫(不思議の国のアリスの)シリーズ を製作してきたLAの青少年向けセレクトショップSpan of Sunsetの最新作で、原型をオブジェモチャ業界で活躍中の彫刻師グループ、Monster5が担当した。
リミテッドエディション・プリントが付属するとのことだけれど、詳細は公表されていない。
買ってからのお楽しみってことでしょうか。

バード・ヘッド・スケルトン全容公開。
by tomenosuke_2006 | 2008-11-01 20:07 | チョイマモチャ
アカシ、こっそり予約受付開始しました。
最近、iPhone用お遊びソフトMorph123に貴重な時間を奪われ気味である。
店主の顔のアップが息子の顔に変身するオーソドックスなモーフィングにはじまり、けっこう気に入ってるのがDELLのノートブックからアルミ・ユニボディのMacBook Proへと進化するやつなど、ムダに面白い。
何かとお問い合わせの多いデイブ・ボンディのアカシも、そういえばミッキーからマリオ(その逆でも同じ)にモーフィングする中間画像を立体化したような、やっぱりイカスぜ。
訴えられてもおかしくない、訴えられるなんてお門違いな、とにかく商品の性質上、こっそり予約受付開始しました。
アカシ、こっそり予約受付開始しました。_a0077842_13294261.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-11-01 13:34 | 商店入荷新着情報
スカルスキン、世界に先駆けて発売です。
11月15日、パリで開催予定のAjeeの作品展兼skulskinのリリースパーティを期に発売となる3色の11インチ(28センチ)フィギュア(内ゴールドはヨーロッパ限定)が、メーカーBonustoyzのホンコン工場から直送されてきた。
いままでボーナストイズ製品はアメリカのディーラーさんから仕入れていたんだけれど、マジ、スカルスキンの作者のエイジェがメーカーと直接取り引きできるよう取り持ってくれて、どこよりも早く入荷したんだよ。
しかも特別にゴールドを極少数だけれど混ぜてもらうことに成功。
スカルスキン、世界に先駆けて発売です。_a0077842_8213958.jpg
パッケージの処理がまずカッコいいね。
こういうのを見ると、思わず、勝手に、これぞ留之助向け、当店で扱うにふさわしいモチャだと納得したりして。
シルクストーン・バービーのようなタイトな箱のジャケットを外すと、これまた限定版バービーのようにティッシュでていねいに包まれたスカルスキンがあらわれる、あのアンニュイな目をして。
間接可動部はエイジェの絵を損なうことなく繊細かつ精密、取り出してポージングしてみたくなったけれど、お待ちかねのファンのみなさんのためにここはガマン、そろそろお店とオンラインにならべます。
スカルスキン、世界に先駆けて発売です。_a0077842_961745.jpg

by tomenosuke_2006 | 2008-11-01 09:15 | 商店入荷新着情報