2019年 12月 16日 ( 1 )
ポール・スミスの意外な2点セット、発売
Unexpected two-piece set of Paul Smith

LAからクルマで2時間ほど東に入った先にあるデザート・ヒルズ・プレミアム・アウトレットのポール・スミスのお店で、イギリスの老舗ライト・スタンド・ブランド Anglepoise(アングルポイズ)とのコラボ・ランプ "Type75 Desk Lamp" が納得のプライスで売られているのをみて、在庫していた4個とも買い占めちゃったのは去る5月のこと。
1台は自分用、もう1台は絶対欲しがる友人用で、あとの2台は、タイミングを見計って売り出そうかと計画していた "幻" のポール・スミス・ダニーのオマケ用です。
でも結局、品物が重くて大きすぎてUSPSで送るハメになり、梱包材やら送料など諸々払っていたら日本で買うのとそんなに変わらないという結末を迎えたのでした。
とにかく、ランプより、あのポール・スミスが2006年に、つまり13年も前にデザインした幻のダニーのことであります。
白ムクのダニーにポール・スミスが黒の油性ペンで描いた英国紳士、胸の真っ赤なブートニアがお洒落なんですよ。
8インチと3インチが作られて、日本では8インチのみ、ポール・スミスのフラッグシップ・ショップ(東京では神宮前のPaul Smith SPACEと渋谷店のみ)で、基本ひとり1個購入することができました。
3インチは日本のショップには入らず、アメリカやイギリスの、これまたフラッグシップ・ショップだけで、およそ15,000円以上買い物した人に無料でプレゼントされました。
で、後者については当時eBayでせっせと競り落としたものです。
いまではeBayにも出品されないダニー・シリーズ中最も入手困難なポール・スミス・ダニー、タイプ75・デスク・ランプといっしょにいかがですか?

ご注文はこちらから→https://tomenosuke.stores.jp/
ポール・スミスの意外な2点セット、発売_a0077842_17133536.jpg

by tomenosuke_2006 | 2019-12-16 10:16 | Kidrobot 新製品情報