2020年 02月 19日 ( 1 )
バンクシーのレイダー・ラット、近日予約開始
COMING SOON: Banksy's Radar Rat by Brandalised

「ネズミは誰もが忌み嫌い、追い払われるにもかかわらず、誰の許可もなくいる。もし、あなたが汚く、つまらない人間で、誰からも愛されていないなら、ネズミは究極の自身のモデルになるだろう。あなたはラットレースに勝てるか、それとも未だただのネズミか」とは、ネズミをしばしばモチーフにした作品を発表しているバンクシーの言葉です。
バンクシーのそんなネズミの1匹、アンブレラ・ラットが東京に出現して、世間を賑わせたのは去年の1月でしたね。
で、バンクシーのアート作品の権利を主管するイギリスBrandalised公認、Mighty Jaxx製作の通算3作目にあたるバンクシー・フィギュアが発表されました。
ヘッドホンを着け、テープレコーダーを持ち、集音マイクを掲げるネズミ、通称レイダー・ラットです。
聞かれてはまずい政治家の密談とか、最近流行りの不倫現場の音声でも狙っているのでしょうか。
とにかくネズミにプライバシーは通用しません、ゴシップ週刊誌の記者やワイドショーのレポーター並みに。
相変わらずの限定生産で小売店への配給数も制限されており、できるだけたくさん発注かけますが、コロナウィルスの影響で入荷がいつになるか不透明のままです。
が、絶対手に入れたい人のために、予約販売するつもりです。
お見逃しのないように。
バンクシーのレイダー・ラット、近日予約開始_a0077842_20110955.jpg

by tomenosuke_2006 | 2020-02-19 18:13 | Mighty Jaxx 新製品情報