2020年 04月 12日 ( 1 )
来るな!ウィルス
Curunavirus

ご多分にもれず観光客が激減して静まり返った下呂温泉の、あらかじめアポイントいただいた方にだけショップを開放してきた留之助商店ですが、ここ数日、市外から、遠くは関西からも、お店を見たいとか、家族でうかがいたいといったお電話があり、いささか戸惑っております。
なぜなのか、理由はさっぱり分かりません。
緊急事態宣言が出された7都府県をはじめ、独自に非常事態を宣言して不要不急の外出自粛を呼びかけている地方にお住まいのみなさんを、まるで感染者扱いしたり、差別したり、拒絶するものでは決してございませんが、いまは「来るな!ウィルス」作戦実施中です。
つまり通販のみで、ショップは当分の間、公開を自粛するっていうことです。
留之助商店は不要不急のショップの中でも、最たる部類のモチャ屋です。
食料品や薬など、生活必需品とは真逆の品物を商っています。
もちろん同好の士の多くは、店主もその一人ですが、モチャで笑ったり、和まされたり、夢を見させてもらったりして、これぞ心を豊にするアイテムだと思っています。
モチャのミッションも、読み物や絵画や彫刻や音楽や映画と同じ「感動」と「幸福」を届けることなのです。
そんな芸術みたいな玩具みたいなオブジェモチャが、コロナウィルス感染拡大の憂いを吹き飛ばすのに少しでもお役に立てるならと、これからもせっせと新製品を紹介したり、オリジナル・モチャのプロデュースに励むつもりです。
経済が大きく減速し、不況時代の到来も免れなさそうな時だからこそ、前向きに。
というわけで、一日も早いコロナウイルス感染症の終息と、みなさまのご健康を心よりお祈り申し上げます。
来るな!ウィルス_a0077842_18580599.jpg

近日蔵出し予定のトリスタン・イートン作タッグ・チーム・8インチ・ダニーです
Tag Team 8" Dunny by Tristan Eaton (2008)


by tomenosuke_2006 | 2020-04-12 03:20 | 留之助商店計画