2020年 10月 13日 ( 1 )
ミス・ミンディのバットマン、近日入荷
COMING SOON: DC Comics The World of Miss Mindy Batman

1930~40年代にディズニー・スタジオで働いていたアニメーターを祖母に持つ絵本作家兼彫刻家のミス・ミンディが、留之助商店に登場したのは2007年。
絵本 "タイニー・ウィニー物語" とフィギュア "ディンク" を同じ12月に発売しました。
その後、ミス・ミンディの作品を紹介してくれていたエージェントさんが引退し、縁がポツリと切れてしまい、彼女の活躍を遠くで眺めるばかりになりました。
そうこうしているうちに、Disney The World of Miss Mindyと名付けられたシリーズで脚光を浴び、独特の2.5等身描写によるディズニー・キャラクターたちのフィギュアが大ヒットするまでに。
メーカーはディズニー・スタジオやワーナー・スタジオがあるバーバンクで1958年に創業した老舗のenesco
長い間、アニメキャラクターのリアル再現フィギュアを主力にしていましたが、最近ではミス・ミンディを起用して、ネオ・デザインチックな作品にも力を入れるようになりました。
そんなenescoが次に企画したのがDC Comics The World of Miss Mindyということで、まずはバットマンが3つのカラーウェイで登場します。
バットマン好きの留之助としては、スルーするわけにはいきません。
メーカーにかけ合い、さっそく発注かけました。
ミス・ミンディのバットマン、近日入荷_a0077842_09595348.jpg

by tomenosuke_2006 | 2020-10-13 05:51 | イマモチャ